• ベストアンサー

左側に拡大画面が右側にサムネイル表示のソフト

こんなソフトを探しています。 1)スライドショー作成ができる 2)画面右側のサムネイル画像をクリックすると左側に拡大反映される  逆でも結構です。 3)拡大画像が開いて行く  (又は拡大画像の右側に次のページ移動の矢印が表示されるソフト)  以上2種類のフリーソフトを探しております。 ホームページでそんなソフトを使ってるのを見て、良いな~と思ったので  出来たら使いたいと思いました。    最悪ホームページビルダーを使ってもと考えていますが出来ましたら  上記に該当するソフトをご紹介ください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どういうものをご覧になったか分かりませんが、専用のソフトを使って作っているわけではないと思いますよ。 写真のスライドショーやギャラリー表示はAjaxライブラリというものを使用して作成するケースと Flashで作成するケースが多いと思います。 FlashはFlash作成ソフトが必要ですが、Ajaxライブラリの場合はライブラリファイルがあれば、HTMLとJavascriptの記述で作ることが出来ます。 色々あるので参考に貼っておきます。 http://www.huddletogether.com/projects/lightbox2/ http://serennz.sakura.ne.jp/toybox/lightbox/ http://www.eogallery.com/?show=1 http://opiefoto.com/articles/photoslider http://www.electricprism.com/aeron/slideshow/ http://www.getintothis.com/blog/2006/10/12/image-gallery-using-jquery-interface-reflections/

sakura-koo
質問者

お礼

当方が探しておりました物がありました。 2番目のlightboxでした、当方の能力ではホームページに如何生かす思案の為所です、研究してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ホームページで自分の絵を載せたい。表を2分割して、右側にサムネイルを、左側に拡大を載せるには?

    自分の描いた絵をオームページで載せたいと思っています。ソフトはホームページビルダーを使っています。作り方をアドバイス頂きたいのですが、私が作りたいフォーマットは次のような形です。 ●画面中央に表(テーブル)をつくる ●それを縦に2分割する ●右のスペースには絵のサムネイルを配置 ●左のスペースにはそのサムネイルをクリックした時に拡大した画像が現れるようにしたいのです。よくこういう風にされてるホームページを見かけるのですがやり方が分かりません。サムネイルをクリックしたら、別ウィンドウが立ち上がって拡大画像が見れるという方法もあるのですが、できれば1つの画面の中で処理したいと思っています。その場合、できればフレームでなく、表の中にこのような仕組みを作りたいと思ってます。サムネイルはたくさんあるので、右の枠にはIFRAMEを作ればいいのかな・・・と思っていたのですが、それを左の枠にどうやって反映させればよいのでしょうか。左の枠もIFRAMEを作らないといけないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • サムネイル表示について

    win98を使っています。 ネットで気に入った画像や友達から送ってもらった画像をマイドキュメントに保存しているんですが、保存した画像をすべてサムネイル表示させることはできますか? 何かソフトを入れないと無理なんでしょうか? フリーソフトでそういうのはありますか? それともwin98のままだと1つ1つクリックして左側に表示させるしかないんでしょうか? XPでは勝手にサムネイル表示されるみたいで「いいなぁ~」と思いまして・・・。 わかる方いらしたら教えて下さい。

  • 自作のホームページにサムネイルページを作りたいのですが

    ソフトはホームページビルダー9を使用しています。 希望としては、小さな写真の一覧のホームページで、写真をクリックするとクリックした写真が拡大表示され、「次へ」ボタンみたいなのを押すと、次の拡大された写真を表示するものを作成したいです。 ホームページビルダーにあるサムネイルやスライドショー、あと一つ一つ拡大した写真を載せたホームページにリンク貼るくらいしか手は無いのでしょうか? お願いします

  • 7で全画面表示できるソフトは?

    XPでは、エクスプローラーのサムネイルをダブルクリックするとビュアーが立ち上がり、F11で全画面表示できましたが、Vistaや7だとスライドショーが始まってしまいます。 何かいいソフトはありませんか?

  • ホームページビルダー12でのスライドショー

    ホームページビルダー12でスライドショーを作っています。 しかし、自分がやりたいのは矢印で次の写真に行くのでは無く、メインの画像の下に複数の小さな画像を置き、そこに触れると、メインの画像が変わるようなスライドショーを作りたいのです。 ビルダーでは無理なのでしょうか? やり方を教えて下さい。お願いします。

  • Internet Explorer 5でサムネイル画像が拡大表示できません

    いろんなホームページのサムネイル画像は、たいていクリックすると拡大 表示されますよね。 私のMACもいままではそうでした。 ところが最近クリックすると、いきなりダウンロードマネージャーが開いて 画像をダウンロードしてしまいます。 私としては、どんな画像か確認してからダウンロードしたいので、とても ストレスに感じてます。 どなたか詳しい方、一刻も早く私の力になってください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 突如!!画面表示拡大!?

    私は自宅の家族兼用で使用しているPCを利用しています。 私がやったのか家族がやったのか分かりませんが、画面表示が大きくなってとても見にくくなってしまいました。 ちゃんと表示できていますが右側が隠れてしまうので文などを読んでいるときなんかは下の棒(?;;を右にスライドしていちいち読んでいます。 どうやって設定を変えれば良いのでしょうか。 あともう一つ。 なぜか画質も非常に悪くなりました。 画像なんて読み込めないほど汚くなってしまいました。 拡大しているからなのでしょうか。 変なドット絵で分かりません。

  • フリーソフトすなねいるとビルダー15の関係

    HP作成に挑戦中ですが初心者と同じです。 ビルダー15と19でHPを作っていますが、ビルダーのサムネイルとスライドショーよりも フィリーソフト(すなねいる)で作ったサムネイルとスライドショーをビルダー15に表示 したいのですが、写真一枚が一ページになりサイトの中のページ数が100枚~200枚にあるいはそれ以上になりサイトの管理が大変でです。サムネイルとスライドショー画像をサイト以外に保管してリンクでつなぐとか、何か良い方法があるとよいですが。 画像をクリックすると次々と画像を切り替えて表示するには、HTMLに画像のデーターを入力する方法もあるようですが私にはさっぱり分かりません。 難しい操作の仕方を教えていただいても良く分かりませんのでよろしくおねがいいたします。

  • ホームページを作成しているのですが…

    ホームページビルダー9でホームページを作成しています。 写真のスライドショーを作成しようと思うんですが、ビルダー以外でスライドショー(シャッターを切ったような効果で写真が切り替わる効果がある)ができるフリーのソフト、もしくは有料なソフトがあれば教えてください。お願いします。

  • エクスプローラーの左側表示が・・

    エクスプローラーの左側に表示されていた、”スライドショーを表示する”とか”印刷する”とかファイルを選択した時画像だと下にプレビューが表示されるとかの画面(わかりますか?)が、いつぞかから、出なくなってしまいました。 画像を一括印刷するときなど便利だったのですが、何故なくなってしまったのでしょう?何かの時に設定を自分で変えてしまったのかもしれないのですが、表示→フォルダオプションで見ても該当するような設定はありません。どなたか復活させる方法を教えてください!ちなみにwinのOSはXPです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう