• 締切済み

血管の病気について教えて下さい

小さい頃から左足の膝裏の血管が、立つと直径3cm位にふくれていました。 20代前半に病院に行って手術をしたところ、血管に小さな石が多数あったらしく、それらを取り除きました(病名は忘れましたが・・)。 入院中左足のつけ根にも同じ症状があったので、再手術をしました。 その後、生理前になると左足がだるくなることがありましたが、最近になって朝起きた直後や、ずっと座ってた後とかに(特に生理前)軽くびっこをひくくらいの痛みがあります。 そこで質問ですが、  1.病院に行くとしたら、普通の外科でいいですか?  2.こういった症状の病名は何と言うんでしょうか?  3.このまま放置すると何か弊害はありますか? 上記のような血管の症状に詳しい方がおられましたら、ご回答よろしくお願い致します。  

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

1.血管外科を標榜しているところがいいかと思います。 2.静脈瘤? 3.検査をしないと分かりません。

lucky12
質問者

お礼

やはり病院に行ってみないとわかりませんよね。 血管外科ですね。私の住んでいる地域にあるかどうか調べてみます。 ご回答ありがとうございました。