• 締切済み

居酒屋の飲み放題や食べ放題は損する場合が多いか

居酒屋の飲み放題や食べ放題について。あれってやはり損する場合が多いような気がするのですが?めんどくさい時はコースを使うというのは分かりますが。詳しい方教えてください。

みんなの回答

• tono-todo
回答No.2

こういう質問は質問のポイントが分からないので、回答に困るのですが、損との回答が出ていますので、得の回答を以下に記します。 ○○放題は得です。 但し、全員が、ということではなく、大酒のみのあなたには得です。 放題をトライするのは、一人ではなく、5人から数十人でトライされる例がほとんどでしょう。 とすると、中には、食の細い方、酒の飲めない方等もいますので、割り勘として、かれらの負担であなたは得をします。 店は常に損をすることはありません。

gongongon5
質問者

お礼

よく考えればそうですよね。店は損しない。客はどうなんでしょう。ありがとうございました。

• madpapa
回答No.1

損をするってお店側がですか? どちらが多いのかって話なら、基本的にお店は損をしないようにしてるでしょう。損をしてたらほとんどのお店でやらないでしょう。 たまにはお店側が損をすることもあるかもしれないですが、多いのはお店側が利益を上げるほうが多いですよ。

gongongon5
質問者

お礼

客側のつもりでした。確かにそうです。ありがとうございました。