• 締切済み

ソーテック e-note 645HのACアダプターの型番

ソーテック e-note 645HのACアダプターの型番とACアダプターのOUTPUTの電圧と電流値をどなたか教えて下さい。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3
endori31ga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。値段が高価なので手が出ません。

  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.2

2.6A 以上あれば問題はないということです。 大は小を兼ねると言うことでしょうか。 オークションサイトを覗くと、ACアダプター本体より、e-note 645H本体(ACアダプター込み)でも、容易に手に入りそうです。

endori31ga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2.6A 以上で探したいと思います。大変参考になりました。

  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.1

次のホームページで確認してください。 http://support.sotec.jp/pds/spec_list.asp?pc=0200070000004 その中の製品仕様に次の用に記載されています。 ACアダプタ 入力 100V~240V,50/60Hz 出力 19V,2.6A ただし、次のページで検索すると http://www.sotec.co.jp/News/2000/0516_e-note.html 入力:100V-240V、50/60Hz/出力:19V,3.42A 定格とコネクタ形状あえばどこのACアダプターでも大丈夫だと思います。

endori31ga
質問者

お礼

こちらの疑問でした電流値に関して、大変参考になりました。自分のパソコンにはどちらが適するか判断しかねます。

関連するQ&A

  • ソーテックe-noteのACアダプタを探しています。

    ソーテックのノートパソコンe-note(M270TX)を使っていますが、ACアダプタのコードをカッターナイフで傷つけてしまい、断線状態になってしまいました。パソコン自体が古く、代わりのACアダプタがなかなか見つかりません。以前、友人からNECパソコンのACアダプタを借りて使用することができました。 規格は入力100V~240V、50/60Hz、出力電圧20V、電流3A、 プラグ口径外径5.5mm、内径2.5mmメス、差し込み長12.0mm 極性は内側が+で直型です。 ソーテックのACアダプタの製品型番は  LSE9802B2060 です。 他社のACアダプタでも結構ですので、入手可能で上記規格に適合する ACアダプタがあれば教えて下さい。 それと傷つけたのは、プラグとアダプタの間の部分のコードですが、 このコードを一旦切って、つなぐという修理はパソコン修理ショップで修理可能でしょうか。 色々なところで探していますが、なかなか適合品が見つからず、困っています。

  • エアボードのACアダプタを探しています

    初めまして。 SONYのエアボードというワイアレステレビを使用しているのですが、モニター部のバッテリーがすぐになくなってしまうため、ACアダプターを購入しようと考えています。 ところがSONYに問い合わせたところ、生産終了のため販売していないとのことでした。そこで質問なのですが、 (1)エアボードモニタ専用ACアダプタを売っているところを知りませんか?(型番:AC-LF1MかAC-LF3でOKだそうです) (2)代替品を使用する場合なのですが、プラグ形状は合致していなければならないのは理解出来ますが、OUTPUTの電流、電圧が完全に一致していないと使用出来ない(または使用出来たとしても危険)なのでしょうか ちなみにOUTPUTの電流:2.2A、電圧:13.5Vです。 (3)「ノートPCやカーナビのACアダプタで代替可能なものがある」と聞きましたが、このような情報をおもちでしたら、お教え願いませんでしょうか? 以上、長くなりましたが、とても困っておりますので、どうかお助けください。よろしくお願いします。

  • ノートPC用ACアダプタ について

    東芝のダイナブック(R731/e)を利用していますが、ノートPC用ACアダプタ を紛失してしまいました。 ノートPCの裏面を見ると、 定格電圧:DC19V 定格電流:3.42A とあり、ヤフオクで他社メーカーの者も含め購入を検討しているのですが、 この二つの定格に合致したものならば、他社メーカーのACアダプタ でも利用は可能でしょうか? また、ACアダプタは問題なくノートPCに差し込めるでしょうか?

  • ノートのACアダプタ

    もらってきたノートPC(バッテリ、ACアダプタがついてこなかった)のAC電源を探しているのですが、電圧、電流、電力はまったく同じでなくても使えるのでしょうか? ノート本体には20V, 2.2A, 44Wとありますが探して見つけることが出来たのは一番近くて19V, 2.5A, 48Wでした。PCはSHARPのMEBIUS MN-530-003です。 宜しくお願いします。

  • ACアダプターの互換性 レッツノート

    ACアダプターの互換性 レッツノート 会社の仕事用レッツノートを新しくしました。 S9という機種にしたのですが、ACアダプターの自宅用予備が欲しいと思いヤフオク等で手に入れようと思っています。 ところが、現在手元にあるACアダプタは「CF-AA6372B M6」という型番、ヤフオクで多く見かけるのは「CF-AA6372A M1」という型番... 電圧、電流は同じに見えるが、使って問題ないでしょうか? メーカーに聞くと、同じものではないので保証外になりますし、使わない方がいいですと言われてしまいます。 メーカーとしては全く同じものではないものはダメというのはわかる気がしますが、実際のところどうなんでしょう?

  • ACアダプターについて

    ACアダプターには電圧と電流の規格が書かれていますよね。電圧については理解しているのですが、電流値は何を意味するのでしょうか。ACアダプターをある回路につないだときに流すことのできる電流の最高値が書かれていると考えてよいのでしょうか?

  • ACアダプターの選び方

    付属のACアダプターが壊れたので、市販品のACアダプターを代用したいと思っております。 その時、全く同等のスペックのものがなかったので上振れ下振れどちらかのACアダプターを使うしかない状態です。 付属のACアダプタースペック output DC15V 1.0A 私見ですがこのスペックだったら、例えばDC電圧は下(DC12V)に、電流は上(2.0A)が良いのかなと感じております。ご意見を聞かせてください。

  • ACアダプタの流用について

    http://dospara.okwave.jp/qa1988883.html がわかりやすかったのですが、念のため、質問させてください。 ノートPCのACアダプタが壊れたので、出力の電圧と電流が全く同じACアダプタをヤフオクで探したところ、見つけることができました。 見つけたACアダプタの仕様は以下のとおりです。 [Input] 100V-240V 1.5A 50-60HZ [Output] 20V 3.25A これに対し、自分が持っている壊れたACアダプタの使用は以下です。 [Input] 100V-240V 1.7A 50-60HZ [Output] 20V 3.25A ACアダプタから出てくるDCは全く同じなので、PCに挿しても問題なさそうです。 しかし、受け入れるACのほうは電流の値が違いますね。 今まで使ってて壊れたACアダプタは1.7Aを要求していて、問題なく使えていたわけですね。 そして、今回ヤフオクで見つけたACアダプタは1.5Aを要求しており、これは今までよりも少ない電流を要求していますね。 ということで、上に挙げた過去ログを踏まえると、ヤフオクで見つけたACアダプタは問題なく使えると思うのですが、どうでしょう? どなたか、コメントをお願いします。 使えるよ!と背中を押していただければ幸いです。

  • ACアダプターの型番教えて下さい

    COMPAQのノートパソコンARMADA4110のACアダプターの型番知ってる方いらしたら教えていただけないでしょうか。。。お願いします。

  • NECノートのACアダプター電圧について

    NECノート LavieM5505Eなのですが、ACアダプターが壊れたと言われて修理の為に友達の所から引き取ってきました。 ノート裏面にはDC19V 14(Max.60)Wと書いてあります。 そしてACアダプターはPC-VP-BP20でJET MODEL ADP-60JHです。 出力は、15V 4Aと書いてあります。 NECにPC-VP-BP20の在庫を聞いたらやっぱり無いとの回答でした。 で、PC表記19V ACアダプター表記15Vの事を聞いたら、ACアダプター型番に間違いないので問題ないとしか教えてくれませんでした。 表記電圧の違いについては、一切回答してくれませんでした。 そこで質問です。 NECノート LavieM5505E (PC-LM5505E)をお使いの方で、ACアダプターが19Vの物を使っている方はいらっしゃいますでしょうか?? ノートPC・ACアダプターの正式な電圧が知りたいです。 同時販売のCeleronモデルPC-LM5005Dをお使いの方も、教えて頂けると嬉しいです。 今現在はACアダプターの出力が出ないので、内部回路が壊れてなかったら内部ヒューズが飛んだんだと思いますが、原因が電圧違いにあるならサードパーティー製のACアダプター(ELECOM)を買っても壊しかねません。 ELECOMは15V/4Aで販売しています。 私の持っているNECのACアダプターは、型番も違い19VなのでDCジャック形状も違います。 DCジャックを付け替えて、19Vを入れてノートPCを壊すわけにも行きませんし、、、、 宜しくお願い致します。