• ベストアンサー

TDLへ行きます。ご助言お願いします!

3月9日に5歳と3歳の娘と夫婦の4人でTDLへ行きます。 8日にホテルイースト21に宿泊し、9日7時のバスでランドへ向かいます。 パスポートは引き換え不要のものを購入済み。 まずキャラブレがしたいのですが、7時半頃到着で間に合いそうですか? 2,30分で締め切られると聞いたのですが・・・ 家族全員揃って受付なんですよね? クリスタルパレスレストランまでは子ども2人連れてどれくらいかかりますか? キャラブレ後(9時~9時半)まだハニハンのFPはとれますか? とれたとしても夕方だったりするんでしょうか? 参考までに・・・入園後まず夫にハニハンFPを頼んでから その後レストラン前で待ち合わせてキャラブレ…なんてのは厳しいですよね!? 帰りは東京を20時03分発の新幹線に乗らないといけません。 舞浜を19時18分、19時32分東京着で間に合いますか? ランドから舞浜駅、東京駅着~新幹線乗り場までそれぞれどのくらいかかりますか? 詳しい方、最近行かれた方、ご助言の程よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.6

ANo4です。 服装はTシャツ、長袖、トレーナー、厚手のコートの4枚。下はジーンズ。当日の最高気温は10度、明日は13度の予想ですね。 みなさんコートは着用されています。 ブランケットは特に持参しませんでした。陽の当たる場所ならけっこう暖かいですよ。風が強いようなら対策を。 ベビーカー借りるのは後回しにしたほうがいいでしょうね。とりあえずキャラブレ&ハニハンFPをすませてから。 土日に行ったことないので渋滞がどのくらいでバスの到着が何時くらいなのかというところも気になります。裏道を駆使してくれるようですが。 いろいろ考えたのですが 対策1:お父さんにキャラブレを早めに切り上げてもらう。もしくはあきらめてもらう。がんばれお父さん! 対策2:ホテルのバスを待たずにタクシーで早めに行って並び、FPを先に取る。 しかしハニハンはなんであんなに人気があるんでしょう。おぢさんにはちょっと理解できません。 うちの子もハニハンとダンボのリクエストでした。 それではよいご旅行を。

-ayana-
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます! やはりけっこう着込んでますね! アドバイスいただいた対策を参考に、 何を優先順位にしたいのか相談したいと思います。 何度も親身になってご回答頂けて本当にありがとうございました。 とても助かりました! また結果報告ができたらと思います。 それではいってきます^^

-ayana-
質問者

補足

遅くなりましたが!行ってきました^^ 当日はとても良い気候で昼間はコートなしでも大丈夫でした。 ムービンオンの場所取りをしていた頃から急に冷え込みましたが… ホテルからのバスは15分程で到着し、30分前にはゲート前に着きました。 8時開園で10分にレストランに到着し、無事キャラブレできました♪ キャラブレかハニハンどちらかを捨ててもいいと思っていたので ハニハンのFPはキャラブレが終わった9時に取りに行きました。 FP取るのに30分かかり、9時半に取れたのは16時55分~でした。 (その間、私と子どもたちはトゥーンタウンで遊んでましたが^^) 今思えば入園後ハニハンFPとレストランと 二手に分かれても大丈夫だったな…とは思いましたが。 帰りの京葉線→新幹線改札口までは15分ぐらいでした。 18時半頃ランドを後にしたので東京駅で1時間ぐらい時間がありました。 お土産を見たり夕食の買出しをして時間を潰しました^^ 翌日は疲れが取れないままの出勤となりましたが (それにしても子どもって本当にタフですね~!) 早くも来年のことで頭がいっぱいです^^; 次はシーに行くぞ!と意気込んでいます。 その時はまた相談させていただくかもしれません。 皆様、この度は本当にお世話になりました。 おかげで楽しい旅となりました!

その他の回答 (5)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.5

ANo.4です。 嫁に確認しました。 FPの発券時刻は9:35だったそうです。15分くらい並んだのでしょうか。 11:35になるのを待ってホーンテッドマンションを取ったので覚えているらしいです。 9時開園だったので35分後には3時間半のFPが発券されたことになります。8台の発券機フル稼働では1時間分のFPが10分間ではけています。 指定時刻が夕方になるころには発券所の客はまばらになり、乗りに行った時にはFP終了していました。 ANo.2さんの計算とは合いませんが、発券は同じペースで進むのではなく、開園直後に客が殺到するという点があまり考慮されていないのではないでしょうか。みんな開園直後に取りに行きますよね。 ちなみにスタンバイは日中80~120分で推移。 休日の様子はわからなくてごめんなさい。

-ayana-
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 平日のしかも水曜日・・・ なのにそんなに混んでいたんですね(>_<) 昨年4月の土曜日に行った時ですら 開園1時間後(9時頃)で夕方4時頃だったんです・・・ このペースで行くと10分で1時間のペースですよね(^_^;) そしてその後ホーンテッドマンションのFPをとりました。 もちろん指定時刻はハニハンよりも前でした。 やはりハニハンは特別混むんですね~! シーはまだ私自身も行ったことがありません・・・ 来年はぜひともシーデビューしたいと思います♪ もしよければおしえていただきたいのですが、 気候とお子さんの服装はどんな感じで行かれましたか? コートは当然ですよね?けっこう厚手のものでしたか? あと今回ベビーカーは持参しないのですが 現地でレンタルはするかもしれません。 (普段車の移動ばかりであまり歩かないもので^^;) パレードの待ち時間とかもしレンタルした時のために ブランケットなど持っていった方がよさそうですか? 明日の昼前に出発するので参考にさせて頂けたらと思います<(_ _)>

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.4

>キャラブレ後(9時~9時半)まだハニハンのFPはとれますか? 3才の娘つれて平日のおととい行きました。 9:10にゲート通過。子供を嫁に託してハニハンへ小走り。 すでに大行列でFPは12:30-13:30指定でした。 ランドのゲートから舞浜駅までは15分くらい。東京駅の移動はいちばん遠い中央線ホームまで20分程度でした。19時32分東京着でよいとおもいます。 ご参考までに。 小さいお子さんがおられるならシーの方が楽しめるとおもいますよ。うちの子はアトラクションにうんざりするような行列するより、アトラクションに乗らなくても楽しいシーが大好きです。

回答No.3

こんばんは。 東京駅のことになってしまいますが。 距離的には400.500Mくらいだとおもいます。私の経験上京葉線に乗って子供に寝られてしまい抱っこしてきたというのも何回もあります。 また、子供を連れて人の波に乗るのは結構大変です。 大人も遊び疲れて帰ってくるかんじなので、やはり30分以上は時間みたほうがいいかなって感じです。 楽しんできてくださいね!!

-ayana-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~疲れ果てて寝てしまう可能性大ですね! 熟睡した子どもって重いですもんね^^; 遅くとも19時には舞浜を出られるようにしようと思います。 最後のシンブレが見られなくてすごく残念なんですが 楽しんできたいと思います!! ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

エントランスからクリパレまでは寄り道しなければ大人の徒歩通勤の早さで5分程度の距離ですが、子連れであちらこちら見ながら歩いていれば最低でも10分くらいはみていないとダメだと思います。 それより開園30分前到着ではエントランスをくぐるまでに20~30分ぐらいかかってしまうと思いますよ。 土日は20~30分で締め切ることが多いみたいですからその時点で厳しいような気がします。 受付は一人でも大丈夫ですが、お店に入るまでに全員揃っていないとだめです。外に列が出来ていればすぐ入店ということもないですからお子さん組だけ遅れてきても大丈夫ですが、FPを取ってからの場合、FP取る列が長ければ難しいかもしれません。 キャラブレ後でもFPは取れると思います。最近の日曜の状況がわかりませんが、午後にはなってるかもしれませんが夕方マデにはならないとおもいますよ。 FPの時間の計算の仕方は過去に回答してます。 http://okwave.jp/qa2573877.html の#1を見てください。どんなに混んでいてもパレード前後かなと思います。

-ayana-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エントランスをくぐるまでに2,30分・・・ 締め切りが開園後2,30分・・・ 一番早いバスに乗って7時半到着予定なので 厳しい可能性が大ですかね。。。 受付はひとりでも大丈夫なら二手に分かれて向かおうと思います。 FPは後回しで・・・ ダメモトで行ってみます! FPの計算方法も参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

回答No.1

新幹線のことだけですが・・・ 帰りの新幹線は小さなお子さん連れでしたら1時間見ておくほうがいいと思います 帰りはお土産などで荷物も増えているでしょうから 京葉線→東京駅新幹線ホームって案外遠いですしね 子連れの場合移動時間は余裕を持って多めに見ておくのは鉄則だと思いますよ うちは大人だけでも毎度1時間はみています (東京駅で飲み物や駅弁買ったりするんで)

-ayana-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! せめて大きな荷物だけはすべて送ってしまおうと思ったので このぐらいの時間で見ておいたのですが甘いでしょうか。 >京葉線→東京駅新幹線ホームって案外遠いですしね 実際に何分ぐらいかかりますか? 最低でも20分は見ておくつもりだったのですが・・・ それにしてもちょっとギリギリですかね・・・ >うちは大人だけでも毎度1時間はみています 20時03分に乗るなら19時には東京駅着ということでしょうか?

関連するQ&A

  • 4月のTDR どうまわる?混雑状況は!?

    いよいよ明日22日、2歳の娘を連れてTDRへ行きます。 舞浜駅には8:39到着予定・・果たして開園前にどれくらい並んでるかな。 計画は立てたものの・・まだ朝一をどうするか迷っています。 モンスターズインクは娘が大嫌いなので・・FPと取るのは却下です。 プーさんが大好きなので、まずクリスタルパレスレストランのキャラブレ に走ろうと思いましたが、11:50よりポリネシアンテラスレストランが予約して あるので・・うううう~ん。お腹いっぱいになること間違いなしなので、 パンケーキを1・2枚残して・・頑張るか・・キャラブレを諦めるか!? プーさんのハニハンFPをとるタイミングも悩み中です。 午前中は午前中はアドベンチャーランド付近で過ごそうと思って いるので、プーさんのハニハンは夕方でもいいのです。 いったいどのタイミングでプーさんのFPをとりにいけばいいでしょうか?? その後・・11:20の「ミニーオーミニー」を見たいとも思ってます・・ だいたいどれくらい前から並ぶといいでしょう??そして並ぶ場所はどこですか? ジャングルクルーズ側ですか? 最近行かれた方混雑状況など教えていただけたら嬉しいです。

  • TDLのキャラブレについて。

    5月1日にTDLに行きます。 ピグレット・スティッチが好きなので、どちらかに会いたいと思っています。 それでクリスタルパレスレストランでのキャラブレ、またはポリネシアンテラスのランチショーのどちらかに行こうと検討中です。そこでお聞きします。 1、クリスタルパレスのキャラブレは、以前行った時はプーファミリーに会うことができましたが、今もそうでしょうか?会えるキャラクターを教えてください。 2、クリスタルパレスに行く場合、バズのFPをとって、キャッスルショーの抽選をしてから行こうと考えているのですが、可能ですか?どれくらいの時間で、満席になるのでしょうか? 3、今、リロ&スティッチのイベント中ですが、ポリネシアンレストランのランチショーは、通常の内容と違ったりするのですか? 宜しくお願いします。

  • 6月のTDL

    6月12日(日)にディズニーランドにいく予定です。いくつか教えてもらいたいのですが… (1)6月12日のランドの混雑予想はどんな感じでしょうか? (2)バンケットホールのキャラブレの前にハニーハント、バズのどちらかのファストパスを取るのは可能でしょうか?(クリスタルパレスレストランがしばらくお休みのようなのでバンケットホールに流れそうな気がします)もし可能なら開園のどれくらい前に着けばいいでしょうか?

  • 明後日8日のTDL

    明後日TDLに行く予定なんですが、 朝8時に着き、そしてまずバズのFPをとってその後クリスタルパレス・レストランの朝食へ行こうと思うのですが、可能ですか???  無理そうなら、他のFPを取ってクリパレに行きたいのですが・・・どのFPがお勧めですか? アドバイスお願いします。

  • 来月6日にTDLに2歳児を連れて行きます。

    11月6日(火)にディズニーランドに2歳児を連れて行きます。 私が昔、行ったことがある以外、夫も子供も初体験です。 子供は最近抱っこをせがむことが多く、そのうえ体力に自信のない夫婦です。 子供が分かるキャラクターはプーさんとミッキー、ミニーぐらい。男の子なので乗り物好き。暗闇と大音響は苦手です。 以下のような計画を立てています。 1.パートナーホテルに前泊(予約済)してシャトルバスで開園30分前着をめざします。8時半開園です。     【質問1・下記】 2.まずはクリスタルパレスレストラン。 3.プーさんのファストパスを取りに行く。     【質問2・下記】 4.ダンボまたはアリス、キャッスルカルーセル。 5.ベビーカーをレンタルしに行く。   (この時点まではベビーカーなしで)     【質問3・下記】 6.ワールドバザールのシルエットスタジオ。 7.ザ・ガゼーボでランチ。 8.蒸気船に乗る。 9.カントリーベアシアター。 以上の計画です。 プーさんの指定時間と、息子の機嫌によっては4以降は随時、トゥーンタウンに差し替え予定。 【質問1】30分前着で、ロッカーに荷物を預けてからクリスタルパレスレストランのキャラブレに間に合いますか? 【質問2】10時くらいにFPを取りに行った場合、大体何時くらいの券が発行されるのですか? 【質問3】ベビーカーは朝のうちに借りなくても残っていますか?この計画だと11時くらいになるかと予想しているのですが。 よろしくお願いします。

  • 初めてのTDLの回り方

    今月21・22日にダンナと子供(2歳・6歳)の4人で初めてTDLに行きます。宿泊はヒルトンです。 何もかもが初めてで、どう動いていいのか分かりません。 ぜひ行ってみたいのは クリスタルパレスのキャラブレ バズ ハニーハント ホーンテッド 6歳の娘にジェットコースター系の乗り物(初めての) 昼と夜のパレード です。 2日間あるのですが、効率の良い回り方のアドバイスよろしくお願いします。 あと、これはおススメというアトラクションやレストランなどありましたら、教えてください。

  • 5年ぶりのTDL&TDS

    5/10.11日に彼女と偶然休みが取れて5年ぶりにTDL&TDSに 行きます。日程は(時間はだいたいです)10日9時30分東京駅着~原宿などで少し買い物~14時半か15時に舞浜着~ヒルトン宿泊なので センターでチェックイン~TDL。ヒルトン泊。11日アーリーエント リーで8時TDS~18時過ぎから半にかけて舞浜発~東京駅~20時発新幹線で帰宅。で考えています。一応前のガイドは持っていますが、 5年ぶりなのでオススメのレストランや日程に合う回り方とかがあったら教えて下さい。ヒルトンの情報もお願いします。

  • TDLクリスタルパレスレストランの「ディズニーキャラクターブレックファスト」

    ディズニーランドへ行きます。 朝ですが、クリスタルパレスレストランの「ディズニーキャラクターブレックファスト」に行こうと思っています。 これに入るためには、開園後すぐにレストランに駆けつけて並ばないと入れないですか? どのくれいの時間で受付終了になってしまうのでしょうか? 行く日は平日開園9時のときです。 クリスタルパレスレストランの「ディズニーキャラクターブレックファスト」へ行かれたことがある方、委細を教えてください。

  • 東京駅から舞浜に行くんですが、

    東京駅から舞浜駅に行きたいんですが、 新幹線から京葉線に乗り換えするのに20分徒歩でかかると聞きました 小さい子供がいるので、できればそんなに歩かずに 舞浜まで行きたいのですが、タクシーで舞浜に行くほど金銭的余裕は ありません。 何かいい方法はありませんか? 例えば、新幹線からタクシー乗り場まで歩き、そこから東京の次駅の 八丁堀駅までタクシー移動をし、八丁堀から舞浜に行くとかは無謀ですか?八丁堀も京葉線まではタクシー乗り場から相当歩かないといけないですか? あと、東京駅からタクシー乗り場までは徒歩何分ぐらいですか?

  • プーさんのブレックファースト&ハニハンFP

    4月22日にディズニーランドへ行く予定をしています。 新幹線で行くため・・舞浜到着が8:39のよていです。 その日の開園が9:00なのでなんとかオープン前には到着でき そうですが・・並ぶのは後ろの方になりそうです。 しかし、この日になんとかプーさんのキャラクターブレックファーストにチャレンジしたいのですが・・走って間に合いますか? 二歳の娘を連れては行きますが・・ベビーカーはB型バキーで 頑張りたいと思います。それでプーさんのハニーハントも欠かせない のでFPをとろうと思いますが・・爺・婆・私・娘の4人で行くので 誰か大人が1人プーさんのFPへ走ろうと思いますが・・ キャラブレの前にFPをとりにいくか・・終わってからFPをとり にいくか迷っています。その後、ポリネシアンテラスレストランの リロのルラウ&ファンのランチショーが11:50から予約して あるので・・午前中はアドベンチャーランド付近で過ごそうと思って いるので、プーさんのハニハンは夕方でもいいのです。 いったいどのタイミングでプーさんのFPをとりにいけばいいでしょうか??