• ベストアンサー

東方Projectの音楽でおすすめがあったら教えてください

こんばんは、最近自分は東方にはまりました。(ゲームではなく、音楽の方に)もともとのBGMを引用していろんな曲が作られていることを知りました。自分は東方を聞いているのですが、いろいろな歌があり、まだ出会ってない名曲があるかもしれません。そこで東方の音楽でオススメの曲がありましたら教えてください。 ノリのいい曲、シリアスな曲、いいなと思うものならジャンルはなんでも構いません。回答お願い致します。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qtulsim
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

僕も東方の音楽にだけはまりました。ものすごく。良いですよね東方の曲。 ニコニコ動画はご存知ですか?そこでBGMだけでなく、MIDI版のアレンジやボーカルのものが沢山あります。ぜひ一回いってみては? 自分のお勧めは「U.N.オーエンは彼女なのか?」ですが、他人のお勧めだけでなくもっと色々で聞いてみると良いと思いますよ。 ニコニコ動画では「東方VocalBGM」というキーワードで調べて、再生数の多い順に表示すればすばらしい作品が沢山出てくるので是非聞いてみてください。もちろん「東方」というキーワードで調べても沢山すばらしい作品が出てきます。 もう知っていたら...あしからず。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/
thjki6624
質問者

お礼

自分もニコニコで音楽聴くクチなのですが、歌だけ知ってタイトルがわからないことがよくあり、質問してみたんです。今度は自分の知りたいタイトルに焦点を定めて質問しようと思います。今回は回答ありがとうございました。思いのほか回答のリアクションが少なく、東方ってそんなに有名じゃないのか・・なんて考えてたので、共感者がいらっしゃってうれしかったです。

関連するQ&A

  • 東方Projectの音楽について

    こんにちは、ニコニコ動画を見ていて最近「東方Project」の存在を知りました。シューティングの同人ゲームでそのBGMの良さが組曲などアレンジした作品を作るきっかけになってるみたいなんですね。自分も様々な人がピアノで弾いてたりするのを聞いてます。 ただ、自分としてはBGMだけだと少しもの足りないんです。その後イオシスって同人で「魔理沙はたいへんなものを盗んでいました」って歌があるのを知りました。このように東方をベースにした同人の音楽って他になんかありますか(イオシスの作品はサイトで拝見したのでそれ以外で)できれば歌になってる曲の一覧みたいなサイトがあるとありがたいです。 中途半端な知識しかなく、いろいろと間違っている所がありましたらすいません。

  • 東方Project

    東方Projectのジャンルを覚えたいのですが、キャラクター設定、 ストーリーなどを把握するには、どんなものを読めば良いので しょうか? 音楽だけは、好きで聞いているのですが、ゲーム、小説、漫画 などは一切触れてないので、さっぱり分かりません。 よろしくお願いします。

  • 東方Projectについて知りたい

    ちょっと前から東方Projectに興味があります。 今までは、ニコニコ動画のランキングで東方の動画があっても、東方を知らないのでスルーしていたのですが、最近、自分も東方を楽しみたいと思い始めました。 ある程度調べた結果、ゲームの購入は諦めました。 理由は、購入が困難な事もありますが、公式の設定やストーリーはゲームでもあまり紹介されていないらしいからです。 以下質問です。 1.とりあえず、wikipediaで調べる予定なのですが、wikipediaの情報は公式に近い内容ですか?また、wikipediaより詳しいサイトはありますか? 2.東方といえば二次創作ですが、その二次創作の設定や小ネタなんかで、有名になって皆の共通認識となっているものもあると思いますが、そういうことが載っているサイトはありますか? 3.東方は音楽も盛んですが、有名な原曲と有名なアレンジやヴォーカルの作品ってどんなのがありますか?ランキングのようなサイトやまとめサイト的なのはありますか? 4.その他、漫画、小説等で、有名な作品も知りたいです。 5.皆さんは、東方についてどうやって詳しくなっていきましたか? とりあえず、公式の設定を知り、それから有名な設定、音楽、漫画等を知って、その後に自分の好みのものを探していきたいと思ってます。 長くなってしまいましたが、回答お願いします。

  • 東方ProjectのBGM

    こんにちは。 最近、ニコニコ動画にて東方ProjectのBGMかっこいいな、と思ったものです。アレンジもですが本家も好きです。 今気に入ってるのは「U.N.オーエンは彼女なのか?」「Bad Apple!!」の2曲なのですが、他に良い曲はあるでしょうか? 個人的にテンポが速いのが好きなんです。 余談ですが、ゲームにはあまり興味はありません・・・。 なので、サイトではなく曲名で教えてくださると助かります。 お願いします。

  • 東方project

    最近東方の原曲に魅入られてCDを購入しようと決めました ただ東方で使われた音楽はすべてCDに収録されているのでしょうか? 短い質問ですが回答よろしくお願いします

  • 東方Project?(教えてください…)

    最近東方Projectというものに興味があります。 ニコ動などで時々見るのですが、いまいち なんなのかよくわかりません。 調べてみても、もとは弾幕シューティングゲームで、 二次創作が…??? 結局よくわかりません。 キャラクターもいっぱいいるみたいで、何が何やら。 アニメとかないのかなーと思ったのですが、 公式のものは無いみたいですし。 ほとんど何にもわからないのですが、曲はいいですよねww 東方アレンジ?っていうんですか? これが好きで、東方に興味もったわけなんですけど…。 とにかくわからないことだらけなので、 詳しい方いましたら、こんな私でも分かるように教えてくれませんか。 お願いします!

  • 東方projectアレンジのおすすめを教えて!

     最近東方projectの曲のアレンジを聞き、好きになりました。 (原作はやったことないです、すみません、お許し下さい……) ●そこで、東方projectのアレンジCDでおすすめ曲を教えて下さい! ●私の好みにあったものだと嬉しいです。 (好きなのは(1)ロックや(2)シンフォニックメタルです。爽快なものが好きです) (サークル名を教えていただくより、具体的な曲名をお願いします!) ●歌詞が英語のものをお願いします! (歌詞が日本語のものでも構いませんが、その場合は断り書きをお願いします……) ●参考までに、私が好きだと思った曲 (1)Grip & Break down !!  No more crying  No life Queen  Drive My Life   これらの4つはロック調で非常にカッコイイと思いました。   No more cryingのギターも、歌を歌っている人の声質も   すっごいかっこいいと思いました。特に好きなのは上の2つです。 (2)Whisper Supremacy   これはシンフォニックメタル風でNight wishを思わせ、非常に好きです。 (あとは、Help me,ERINNNNNN!!ですね……。ノリが爽快で好きです。歌っている人が  腹から声を出しているのが好きです!シャウトとかもあって爽快!)

  • 東方プロジェクトについて

    Stardust Dreams 月に叢雲華に風 最近、こういった東方Vocalの良曲を知ってから 東方プロジェクトに興味を持つようになりました。 もう少し詳しく知りたいと思いWikiなどで調べたのですが イマイチ分からなくて(´・ω・`;) 「東方Project(とうほうプロジェクト)とは、同人サークルの上海アリス幻樂団によって製作されている著作物である。弾幕系シューティングを中心としたゲーム、書籍、音楽CDなどから成る。」 Wikiの冒頭にはこのように説明されてますが 月に叢雲華に風がテーマソング?となっている「幻想万華鏡」は 上海アリス幻樂団とは別の同人サークルの方々が作ったアニメですよね? ってことは上海アリス幻樂団が制作したもの以外のものも 東方プロジェクトに含まれるのでしょうか? あと、「幻想万華鏡」以外にも東方プロジェクトに含まれるアニメがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします┌◯))

  • 東方紅魔郷の曲について

    東方のゲームをしたことがなかったのですが最近、東方紅魔郷が再販されたのでプレイしました。(1作目だったので) 東方はゲームのBGMを基本として曲を作っていると聞いたので(個人的にも東方の曲はいいと思うので)CDを購入しようと思ったのですが、いろいろ種類があり迷うので紅魔郷のBGMを使ったCDがいいなと思ったのですがイマイチどれがどれだかわかりませんでした。 いろいろ見ていると東方緋想天のBGMなど種類によってアルバムが出ているようでした。ですので紅郷魔のBGMを使ったアルバムはあるのでしょうか?初心者ですので文におかしなところがあると思いますがよろしくお願いします。

  • 東方でオススメのサークルを教えてください

    東方はある程度原作の曲やゲームをプレイしましたが まだサークルや東方ボーカルについては詳しくありません。 youtubeで適当に見つけたサークルの曲がいい曲だったってのは たまにありますが、このサークルが好きってのはまだありません よろしければオススメのサークルを教えてください 電波系でもかっこいいのでもジャンルはなんでもおkです

専門家に質問してみよう