• ベストアンサー

東方Projectの音楽でおすすめがあったら教えてください

こんばんは、最近自分は東方にはまりました。(ゲームではなく、音楽の方に)もともとのBGMを引用していろんな曲が作られていることを知りました。自分は東方を聞いているのですが、いろいろな歌があり、まだ出会ってない名曲があるかもしれません。そこで東方の音楽でオススメの曲がありましたら教えてください。 ノリのいい曲、シリアスな曲、いいなと思うものならジャンルはなんでも構いません。回答お願い致します。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qtulsim
回答No.1

僕も東方の音楽にだけはまりました。ものすごく。良いですよね東方の曲。 ニコニコ動画はご存知ですか?そこでBGMだけでなく、MIDI版のアレンジやボーカルのものが沢山あります。ぜひ一回いってみては? 自分のお勧めは「U.N.オーエンは彼女なのか?」ですが、他人のお勧めだけでなくもっと色々で聞いてみると良いと思いますよ。 ニコニコ動画では「東方VocalBGM」というキーワードで調べて、再生数の多い順に表示すればすばらしい作品が沢山出てくるので是非聞いてみてください。もちろん「東方」というキーワードで調べても沢山すばらしい作品が出てきます。 もう知っていたら...あしからず。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/
thjki6624
質問者

お礼

自分もニコニコで音楽聴くクチなのですが、歌だけ知ってタイトルがわからないことがよくあり、質問してみたんです。今度は自分の知りたいタイトルに焦点を定めて質問しようと思います。今回は回答ありがとうございました。思いのほか回答のリアクションが少なく、東方ってそんなに有名じゃないのか・・なんて考えてたので、共感者がいらっしゃってうれしかったです。