• 締切済み

★ 3月の京都観光のおすすめスポット教えてください ★

初デートは、大阪で食事をしました。 次は、京都へ行こうと思っています。 京都観光は、ほとんど桜、紅葉のシーズンです。 東寺や三十三間堂は、行った事があります。 3/6,7のどちらかに行きます。 この時期は、何処がいいのでしょうか? 京都に詳しい方教えてください。 グルメ、お寺、イベント、どのような情報でもいいのでお願いします。 過去のログも見たのですが。。。。。。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

今時期の京都といえば梅かな。 京都で梅と言えば北野天満宮。 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/ume/ お昼は少しだけ歩きますが上七軒『くろすけ』 http://www.kurochiku.co.jp/inshoku/kurosuke/index.htm ちょっと二回目のデートにしては高すぎるかな。 上七軒の街歩きなんてのは、ちょっと早いかな。 http://tabitano.main.jp/7kami7ken.html 若い人向けなら お好み焼き『ジャンボ』なんてのもあります。 http://pigly.fc2web.com/umaimon/jambo/1.htm あとは金閣寺でも、仁和寺でも、竜安寺でも。。 あの界隈にもいいところはいろいろありますから。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お好み焼き『ジャンボ』いいですね。

関連するQ&A

  • 京都観光

    9月に京都旅行考えていて行きたい場所は金閣寺 龍安寺 仁和寺 清水寺 東福寺 三十三間堂 東寺 二条城 銀閣寺 1日目は朝から京都にいるのですが 2日目は帰らなきゃ行けないので観光時間は14時までです。 どのように回れば効率よく回れますか? 銀閣寺は遠いのであれば省いても大丈夫です。 なにかオススメの回り方ありますか?

  • 今の時期の京都観光お勧めスポットを教えテ

     今の時期の京都観光お勧めスポットを教えテ下さい。 京都と言ってもいろいろあるのですが、私的には花(梅、桜)、紅葉といったイメージなんです。 どこかお勧めを教えテ下さい。

  • 【10月下旬に京都へ行きます。オススメ観光地は?】

    こんにちは。 今年、7月に初京都旅行へ行き楽しかったので、また訪れることにしました。 【10月下旬の京都】は、まだ紅葉には早いですよね? その紅葉前に行く観光地はどこがオススメスポットでしょうか? 「11月の下旬」にも京都を訪れます。 この時は、紅葉シーズンですよね? やはり、嵐山が定番スポットとなるのかな? 風景、情緒ある観光スポットを教えて下さい。 また、秋ならではのグルメ情報がございましたら、教えて下さい。 以前、こちらのサイトで【京都旅行での役立つ情報】を多数頂き、とても楽しい旅行が出来ました。 今回も楽しい旅行になるように、皆さんの情報を教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 京都観光について質問です。

    2日間の旅行の予定なのですが、 1日目、5:30にバスで深草着、そこから伏見稲荷神社→清水寺→三十三間堂か、銀閣とか→京都駅周辺のお寺(東寺とか) 2日目、嵐山→鞍馬寺・貴船神社 と考えています。 付近のおすすめ教えてください! あと、清水寺はできるだけすいている時間に行きたいので、伏見を2日目にまわしてもいいと思っています。 二日目はかなり遅くまでいられるのですが、嵐山~貴船って時間かかりすぎちゃうでしょうか?無理そうだったら貴船はあきらめるつもりです… また、紅葉の時期なので混雑すると思いますが、やっぱりバスは乗らないようにしたほうがいいですか?

  • 10月の京都って観光客少ないですか?

    夏休みシーズンも過ぎ、紅葉シーズンにはまだ遠い10月の京都って、観光客少ないですか?? 夏の暑さも落ち着いたので、ゆっくり観光したいなと思っています。

  • 金閣寺までの行き方と京都観光について教えてください

    来週、京都観光を考えていますが教えてください。 私は初めての京都で、外国人を1人連れての観光です。 大阪難波から金閣寺、二条城、西本願寺、壬生寺、東寺を見たいと考えています。 どのような行程で行けば無駄なく回れますでしょうか? できれば間の交通機関まで詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします

  • 来週、休みが取れたましたので、1泊2日で京都へ一人で出掛けることになり

    来週、休みが取れたましたので、1泊2日で京都へ一人で出掛けることになりました。 清水寺と三千院、三十三間堂には行ったことがありますが、おすすめのお寺や紅葉スポットがあれば、教えていただけないでしょうか? 紅葉はまだ時期的に早いかもしれませんが、良いお寺や観光スポットがありましたら、ぜひ教えてください。出来れば、歴史のある建築物を主にご紹介いただけると助かります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 京都の紅葉観光ルートについて

    京都の紅葉観光ルートについて 大阪に在住ですが、11月の終わりに京都に紅葉と観光に行こうかと考えています。 昼くらいに京都に着いて、最後は高台寺、もしくは清水寺のライトアップを観れたらいいなと考えていますか、その間にどこを回ろうかで悩んでいます。 あまり京都には詳しくないので、上記の条件で、なにかオススメの場所、ルートがあったら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 【秋の京都、自転車で観光経験者のご意見求む!】

    【秋の京都、自転車で観光経験者のご意見求む!】 紅葉シーズンに京都観光を予定しています。今まで、桜や紅葉に時期に観光の経験あるのですが、毎回バスで移動しています。しかし、バスが来ても満員で乗れない、乗っても渋滞で動かないなどが非常に多く、今回はレンタル自転車を使っての移動にしたいと思います。 観光で賑わっている時期に、レンタル自転車で観光経験した方の感想、ご意見などお聞かせください。 特に気になっているのは。。。 1-道路も渋滞していて、歩道も人があふれていて自転車でも移動は快適でしたか? 2-駐輪場があまりないようですが、お寺などの観光時、自転車はどこへ停めましたか? 3-次回もレンタル自転車で回りたいと思いますか。 些細なことでも結構ですので是非ご意見お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 京都 紅葉混雑期の観光

    紅葉時期に京都観光へ行く際 どこも混雑しているかとは思うのですが 今回は滞在日数が短いため 団体旅行や観光バスの乗り入れが多い寺社を 行き先の候補から外したいと考えています。 紅葉の名所として人気があるお寺で 団体のお客様で賑わうお寺と言えば どういったところがあるのでしょうか? 紅葉時期の京都に不慣れなため、 教えていただけますと助かります。 宜しくお願いいたします。