• ベストアンサー

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークについて

2月8日にオープンしたディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークについてどなたか教えて下さい。2月18日と19日に行く予定なんですが、何を見てもまだ詳しく書いてありません。なんでも構いませんので、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7722
noname#7722
回答No.1

希望している答えではないかもしれませんが、「ディズニーファン」という雑誌の最新号(3月号)の78ページにちょっとした情報が載っています。 「パラダイスピア」「ゴールデン・ステート」「ハリウッド・ピクチャー・バックロット」という3つのテーマエリアから構成されているそうです。そしてそれぞれ、 「パラダイスピア」はノスタルジックな雰囲気のカリフォルニアのビーチエリアを再現したような、一昔前の人気遊園地を思わせる雰囲気だそうです。 「ゴールデン・ステート」はカリフォルニアの雄大な自然が忠実に再現されていて、自然を満喫できる体験型アトラクションもあるそうです。 「ハリウッド・ピクチャー・バックロット」は本物そっくりに描かれた景観やストリートパフォーマーなど映画作りのマジックのすべてが体験できるそうです。 まだ詳細は書いてないですが、日本語で書かれたディズニーランドのホームページと http://www.disney.co.jp/usparks/dl/dca/page2.html 英語で書かれていますが、海外のディズニーランドのホームページの http://www.disney.co.jp/usparks/dl/dca/page2.html アドレスを書いておきます。少しでも参考になればいいのですが…。 楽しんできてくださいね!

pinchan
質問者

お礼

ありがとうございました。行って来ました。以外と空いていたのでのんびりと回ることができました。(^o^)