• ベストアンサー

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークについて

2月8日にオープンしたディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークについてどなたか教えて下さい。2月18日と19日に行く予定なんですが、何を見てもまだ詳しく書いてありません。なんでも構いませんので、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7722
noname#7722
回答No.1

希望している答えではないかもしれませんが、「ディズニーファン」という雑誌の最新号(3月号)の78ページにちょっとした情報が載っています。 「パラダイスピア」「ゴールデン・ステート」「ハリウッド・ピクチャー・バックロット」という3つのテーマエリアから構成されているそうです。そしてそれぞれ、 「パラダイスピア」はノスタルジックな雰囲気のカリフォルニアのビーチエリアを再現したような、一昔前の人気遊園地を思わせる雰囲気だそうです。 「ゴールデン・ステート」はカリフォルニアの雄大な自然が忠実に再現されていて、自然を満喫できる体験型アトラクションもあるそうです。 「ハリウッド・ピクチャー・バックロット」は本物そっくりに描かれた景観やストリートパフォーマーなど映画作りのマジックのすべてが体験できるそうです。 まだ詳細は書いてないですが、日本語で書かれたディズニーランドのホームページと http://www.disney.co.jp/usparks/dl/dca/page2.html 英語で書かれていますが、海外のディズニーランドのホームページの http://www.disney.co.jp/usparks/dl/dca/page2.html アドレスを書いておきます。少しでも参考になればいいのですが…。 楽しんできてくださいね!

pinchan
質問者

お礼

ありがとうございました。行って来ました。以外と空いていたのでのんびりと回ることができました。(^o^)

関連するQ&A

  • カリフォルニアのディズニーランドについて

    カリフォルニアのディズニーランドリゾート内にある、カリフォルニアアドベンチャーパークにあったマリブーマーがなくなった理由について、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • カルフォルニア・ディズニーランド(アナハイム)

    8月にカルフォルニア・ディズニーランド(アナハイム)に行く予定をしています。 子どもが4歳と2才なので乗れるものも限られてくると思いますが、何がありますか? 東京ディズニーランドも行ったことがなく全くわかりません。 また、隣のアドベンチャーの方も行けたらいいなと思っていますので同時に子どもが楽しめる乗り物があれば、よろしくお願いします。 その他子連れで注意しなけれなならない点、何か持っていったほうがよかったとか些細な事でも構いませんので教えてください。 たぶん60周年が始まるのかな?チケットも高くなりますか?ネットより当日に買ったほうが良いでしょうか?おすすめだよ!ということも教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カリフォルニアディズニーランドにダッフィーは売って

    カリフォルニアディズニーランドのアドベンチャーパーク側にしかダッフィーが売っていないって本当ですか?

  • カリフォルニアのディズニーランドまたはアドベンチャーランドでの食べ物

    こんにちは。 今月末にディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーランドへ行きます。 以前(8年前)行った時に、食べた物があまりおいしくなかった記憶があります。スパゲティーだったからかもしれませんが・・・。 そこで、ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーランドで食べておいしかったものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カリフォルニアのディズニーでなんですが・・・

    カリフォルニアにあるディズニーで買い物の時にVISAは使えますか??教えてください!!・・・あと、ユニバーサルスタジオでも使えるかどうか教えて頂きたいです。お願いします。

  • カリフォルニアディズニーでの靴

    2月下旬にカリフォルニアのディズニーランドに行きます。 その時に、足も疲れないし動きやすいUGGのブーツを履いていこうと思っていたのですが、 調べたところによると、カリフォルニアあたりは 2月下旬でもそんなに寒くないとのことでした。 日本でいう春のような気候とあったので、 UGGを履くのはおかしいのかな?と不安になりました。 やはり2月下旬にカリフォルニアでUGGのムートンブーツは暑いでしょうか? 知っている方、行ったことのある方、ご回答をお願いします。

  • ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークについて

    9月にハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークに行こうと思います。行かれた方、ウォータースライダーもたくさんあるそうですが、どうでした?面白かったですか?食事は?いろいろ教えてください。

  • カルフォルニア・ディズニーランドのチケットとショーなど

    7/24日からディズニーランドとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーに3泊4日で行きます。 で、一応ホテルはネットでランドの近くにある『Anaheim Plaza Hotel & Suites』に取りました。 で今悩んでいるのはチケットです。 とあるサイト(ミッキー○ット)ではホテルとチケットのセットになっていて、しかもチケットにはショーの優先席がついているのです。 最初チケットは現地で買おうかと思ってたのですが、ショーをいっぱい見たいのでそういうチケットを買った方が良いでしょうか?? いく日は月曜日の夕方、火曜日・水曜日のまる一日いれるのは2日だけです。 ショーとかは当日パークに入って簡単には見れないのですか?? あとキャラクターダイニングは電話予約した方が良いと思ってるのですが英語のできない私でも簡単に予約できるでしょうか?? やはり混んでるとは思うのですが、ショーやキャラクターに会うのを重視してます。何かアドバイスがあったらお願いいたします。

  • ハワイアン ウォーターアドベンチャー パークについて

    ハワイ オアフ島にあるウォーターアドベンチャーパーク(ウォータースライダーなんかがあるプールです)について教えてください。そこにはやっぱりバスタオルを持っていかなければならないのですね。ホテルのタオルを持っていくわけにはいかないし、現地で新品タオルを買っても水吸わなそうだし、みなさんは日本から持っていきましたか?来週1月2日から行くので、今荷造り最中です。教えてください。

  • パークには入れないけど、ディズニーで楽しみたい

    こんにちは。 日曜日の午前に東京に行く用があり、午後は自由に遊ぶ時間ができました。 ディズニーが好きなので、ディズニーリゾートへ行こうと思っています。 スターライトパスポートで楽しもうかな、と思ったのですが、金額ぶん楽しめるほどの時間はなさそうです;(帰りの時間もあり、18時ごろには舞浜を出なければならないんです) そこで、パークには入らずにディズニーリゾート(舞浜)で楽しめないかな?と思いました。 計画したのは・・・ ・イクスピアリ ・ボンボヤージュ ・リゾートラインに乗る 上の3つです。 とくに、私はリゾートラインを利用したことが1度しかないので、この機会に1日券を買って全部の駅をまわろうかなーなどと考えています。 舞浜に行ってもパークに入らずに楽しめる方法、もしありましたら教えて下さい!(ちなみに、1人です)