• ベストアンサー

gooのフリーメールの受信について

myzardの回答

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.3

> no mailbox here by that name などというエラーメッセージが届くそうです。... 「ここ(=goo)にそのような名前のメールボックスはありません」という 意味から考えて、ユーザ自体は登録されているが、メールを受信する 設定が完了していないのでしょう。登録してもすぐには準備が 整わないのかもしれません。時間がたてば使えるようになるはずですから、 ご自分から自分にメールを送って受信できるかどうか確かめてください。

kotomi
質問者

お礼

解答いただきありがとうございます。なにかを登録する時にOKボタンをクリックしすぎておかしくなっていたみたいです。なんとかメールを始められそうです。よかった!

関連するQ&A

  • 自分のgooメールアドレスに送信できません

    私のgooメールアドレス宛てにメールを送信しても届きません。 自分の使っている他のフリーメールを使って送ってみたのですが、送信した4時間後に「no mailbox here by that name」のメッセージと共に帰ってきてしまいました。 ちなみにgooメールを使った送信はできます。なので、gooメールから他のアドレスにメールを送信して、その受け取ったgooメールを元に「返信する」の項目選択して送り返したので、アドレスの打ち間違いではないと思います。 一体どうなってるのでしょうか?

  • OutlookExpressで受信だけができません。考えられる原因と対処法を教えていただきたいです。

    全く受信できないわけではなく、受信できるときと受信できないときがあります。 特定のアドレスやドメインを拒否設定しているわけでもありません。 送信はどんなアドレスにも送れます。 友人にメールを送信し、返信してもらったところ、『Sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1)』というエラーメールが返ってきたとのことです。 返信機能でも、アドレスを直接入力してもエラーに変わりはありませんでした。 しかし、送信アドレス(私のアドレス)に誤りはありません。 どうしたらいいのでしょうか(T_T)? よろしくお願いいたします。

  • gooメールで受信できない

    しばらく使ってなかったらgooメール上で受信ができなくなりました。 9月くらいまで正常に使えていたように思います。 gooID登録をやり直したら、mailBOXは開けました。自分の携帯電話のメールアドレスに送信したら正常に送れましたが、逆に携帯電話からは送れませんでした。何人からかPCからの送信がエラーになるとの報告も受けました。 携帯電話へのエラーメッセージは以下の通りです。 ----------------------------------------- Recipient's mailbox would be over the allowed quota. ---------------------(送信失敗メールの内容) Return-Path:<送信者のメールアドレス> Received:(qmail ***** invoked from network);日付 16:43:50+0900 Received:from unknown(HELO rel201b.mail.goo.jp)(210.165.*.**)by localhost.mail.goo.ne.jp with SMTP;日付 16:43:50+0900 -----------------(以下SMTPサーバーアドレス情報など?がつづく) -------------------------------------------------------- 念のため、gooメール設定で受信拒否設定はすべて解除してあります。 申し訳ございません。困っております。簡単な解決方法があれば 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 返信ができない。

    受信したメールに返信ができません。 メッセージは Sorry, no mailbox here by that name. で、メールユーザ名の間違いというメッセージが返ってきますが、以前は同メールアドレスで送信できたし、そのまま返信なので入力ミスではありません。 相手のメールサーバはJustNetです。

  • GOOのフリーメール、受信してますか?

    21日辺りから、GOOのフリーメールに メールが1通も届かなくなりました。 メルマガなど毎日届くものもあるはずなのに、 なーんにも届かないんです。 前の日までは普通に受信できてたんですけど。 GOOのフリーメール使ってらっしゃる方、 ちゃんと受信できてますか? どうしたらちゃんと受信できるようになるんだろう? ちなみに送信の方も「送信されました。」 というメッセージはちゃんと出るのですが、 友達のところには届いてない様子。 単に混み合ってるだけで、少し待てばまた普通に送受信できるように なるのかな?フリーメールしか使ってないので 非常に困ってます。

  • Gooのフリーメール受信、なぜ遅いのですか?

    Gooフリーメールのアドレス以外だと、Gooからの送信は 速いのに、なぜ、Gooの受信は、遅いのでしょうか??

  • gooフリーメールの送信ができない

    gooのフリーメールを使っています。 いままで何のトラブルもなかったのですが、最近急にメールの送信ができなくなってしまいました。 受信はフツウにできます。 メールの受信や送信などの設定の変更もできます。 メールの送信だけができません。 (送信先メールアドレスも何人かで試したのでアドレスミスでもなさそうです) メール送信ボタンを押すと、ものすごく時間がかかった後、 Zero Sized Reply というようなエラーメッセージが出てきます。 もう5年以上gooのフリーメールを使っているのですが、こんなことは初めてです。 パソコンの問題なのでしょうか? できればまだこのメールアドレスを使いたいので、原因を調べて直したいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • フリーメールで携帯メールの受信

    前に、友達の携帯から、私のフリーメールアドレス(goo)にメールを送ってもらったのですが、どうも、送信できなかったらしいのです。 ちなみに友達の携帯はボーダフォンです。 フリーメールアドレスで携帯メールの受信をする事は出来ないのでしょうか?

  • 受信できるのに返信ができない

    現在取引のあるA社から、メールを受信し そのメールに返信したところ、エラー応答があり送信することができません。 プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '550 sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1)', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバーエラー: 550, エラー番号: 0x800CCC79 A社に電話で連絡したところ、ほかのメールは通常通り受信できているとのこと。 同ドメインのほかのアカウントでメールを送っても同様のエラーが返ってきてしまいました。 また、A社の別の担当の方へのアドレスにも送りましたが、結果は同じです。 A社以外には、エラーなく普通通りにメールが送れますし、 アカウントの設定値も隅々まで調べたましたが、特に問題となるような項目はないのにもかかわらず、 A社に送ることができません。 送れない原因について、何かご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

  • SMTPを25から587に変更し、送信は可能になりましたが、受信ができません。

    メールの送信はできますが、受信ができません。 本日 Outlool Expressのアカウント設定をしました。 設定後に試しに自分のwebメールアドレスにメールを送信しようとしたのですが、「サーバーの接続に失敗しました。・・・・ソケットエラー:10060,エラー番号:0x800CCC0E」と表示され、送れませんでした。 そのため、対処方法をインターネット上で調べていたところ、 ツール⇒アカウント⇒メール⇒プロパティ⇒詳細設定 の画面でメール送信(SMTP)の番号を25から587に変更すると、正常に作動する場合があることを知り、試しました。 そしたらメール送信することが出来るようになりました。 しかしその後、メールの受信が出来ないことが判明しました。設定したアドレスにメールを送っても「・・・Sorry, no mailbox here by that name. vpopmail (#5.1.1)・・・」とのメッセージが届いてしまいます。webメールに限らず、それ以外のメールで送っても同じです。 《質問》 送・受信が出来るようするには、 どのようにすればよろしいのでしょうか? どなたか、思い当たることがありましたら、 アドバイス等宜しくお願いします。 ちなみに、PCにはウィルス対策ソフトなし、光接続、某社にてレンタルサーバーを利用中で、2つ目のアカウントを作成しようとした時に問題がおこりました。