• ベストアンサー

先輩へのプレゼント

もうすぐ卒業する部活の先輩にプレゼントを贈ることになったのですが何をプレゼントすればよいのでしょうか?なるべくお金の掛からない物がうれしいです。 どうか教えてください

  • nb50s
  • お礼率11% (6/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syun-
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.3

わたしが卒業する時、部活の後輩4人がプリクラをくれました。 「先輩ありがとう!」というメッセージ(ラクガキ)つきで。。 わざわざ4人でそのために撮りに行ってくれたんですね。 すごく嬉しくて、可愛い後輩達が写っているプリクラを わたしは手帳に貼って、卒業してからもいつも見てました。 一緒に入浴剤ももらいましたが、そのプリクラのほうが何倍も嬉しかったです。 いまも大事にしています。

その他の回答 (2)

  • no9non
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

色紙に寄せ書き(似顔絵つき) これをプレゼントされた時は、泣いてしまいました^^

  • miaoo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

プレゼントは何をもらっても嬉しいものですよ。 具体的なお金のかからない物であれば、部活が運動部だったら、タオルとかは? タオルだったら、運動する時に使うし、運動以外でも普段の生活でも使えると思いますよ。

nb50s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の部員と考えてみます。

関連するQ&A

  • もうすぐ卒業する部活の先輩へのプレゼント

    もうすぐ卒業する部活の先輩にプレゼントを渡すことになったのですが、一体何を渡したら良いのかまったく分かりません。 何を渡せば喜ばれるのでしょうか… どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、なるべくお金の掛からないもので、色紙以外の物をあげるつもりです

  • 部活を引退する先輩へのプレゼント

    カテゴリがここで合っているかわからないのですが、 質問させてください。 もうすぐ部活でお世話になった先輩が引退してしまうので、 プレゼントをしたいと思っています。 高校生で、部活は吹奏楽、4人の女子の先輩です。 最後の舞台がもうすぐであまり時間が無いため、 作るのではなく買ったものにしようと思ってます。 色紙は卒業間際に渡すと思うので今回はやめようと考えてます。 何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 悩んだのですが思いつかないので、 何か良いものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 部活の先輩にあげるプレゼントについて【至急】

    観覧ありがとうございます。 中学生女子です。 卒業式が明後日あるので、 部活の先輩にプレゼントをしたいとおもうんですが、、、 何がいいでしょうか? ギリギリなのにすいませんm(_ _)m 吹奏楽部、先輩は女子です。 店があまり近くに無いですorz

  • 先輩に送るおススメのプレゼント!

    高校の部活で、今度の大会が終わると先輩たちが 引退になります… そこで部員でプレゼントを渡そうと思っているんですが、 何かおススメのプレゼントはありますか? 予算は一人の先輩につき、500円~800円くらいを目安にしています。 困っているのでよろしくお願いします<m(__)m> ちなみに女子の先輩です!

  • 先輩へのプレゼント

    こんばんは。中学一年、女子です。 とつぜんですが、卒業する時に後輩からもらうならなにがいいな、と思いますか。 私は合唱部に入っていて、部活をするときに隣になった先輩(部長)に、かわいがってもらえたし、お世話にもなったので、卒業の時に手紙と何かプレゼントしたいな、と思っています。個人的になのですが・・・ そこで質問で、なにを贈れば良いのでしょう。自分で決めろ、と思う方もいると思いますが、できるだけ広い選択肢の中からベストと思えるものを選びたいので。 今考えているものは  ・ ネックレス  ・ 鏡 なのですが・・・どうでしょう? あまり気を使われず、また回答してくださる方がもらったら嬉しいかな、と思うものを回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 部活の先輩へプレゼント…

    約一週間後に高3の先輩の部活の引退式(吹奏楽部)があります。 同じパートの先輩3人に 卒業式にも改めてなにかプレゼントはしますが、 とりあえず今度の引退式で 手作りのプレゼントをしようと考えています。 写真立て、ミサンガ、ストラップなどは今までに あげたことがあるので ガラス細工は、と思ったのですが、 そんなの一般家庭では無理だったのであきらめました・・・。 花束に紙粘土か何かで  作った楽器(三本ぐらぃ・・・)をあしらうというのもどうかなと 思っています。あと他に1~2個欲しいです。 予算は一人1500円ほどで、総勢7人で作ります。 定番ものからちょっと変わったものまで、 何かありましたらお願いします><

  • 先輩へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    私は中2なんです。 先輩方と仲がいいんです。 (同じ部活:バレー部の先輩方です。) この間も一緒に私(2年生)1人&先輩方4人の5人で カラオケにいったんですが・・・。 先輩方はこれから受験が控えていて 私としては少しでも先輩方のお力になれれば・・・と 考えています。 なのでプレゼントをしたいと考えているんですが 名前を入れたグッズにしたいなぁと考えています。 でもなかなか見つからないんです。 もし何かあったら教えていただきたいんですが・・・。 ネットとかでも全然OKですので! よろしくお願いします。

  • サークルの先輩への卒業プレゼント

    テニスサークルの追いコンで、卒業する先輩に何をあげたらいいか悩んでいます。 お金があれば迷うことも無いのですが…。 プレゼント1つ当たりの予算が1000円くらい…。 写真アルバムを作ろうにも、写真が足りない&時間が無いので作れないんです…。 何かいいプレゼントありませんか?(T_T) ちなみに4年生の数は20人です。

  • 受験生の先輩にプレゼントって重い?

    同性の憧れの部活の先輩が受験のためもうすぐ学校に来なくなってしまうので最後に何かプレゼントを渡したいなと思ってます。 最初はエコカイロとお菓子(キットカットとか?)と手紙にしようかなと思ってたんですけど ネットで調べてたらお守りを手作りして渡すのっていいなーと思いました。 でも手作りのものをいきなり渡されたら重いかな、とも思って迷ってます。 先輩は私が憧れてることを知ってます。先輩も私のことは後輩の中では一番好きだそうです。(メールで言ってました) でも言うほど喋ったことはないしそこまで先輩と仲良くないのでいきなり先輩の教室まで行って渡したら引かれるかなーと不安です。 やっぱ手作りって重いですか? 先輩に喜んでもらえると思いますか。 そもそもいきなりプレゼントすること自体が重いでしょうか。 どうするべきだと思いますか?(⊃T_T⊂)

  • 大好きな先輩に誕生日プレゼントをします

    高校1年です 高校2年生の先輩にするプレゼントで悩んでます。 先輩のスペック ・演劇部(私もです) ・女性 ・高校2年 ・ヘタリアとかタイバニ(スカイハイ♪)が好き ・声優目指してる ・自転車通学 ・バイトしてる ・和菓子すき ・コスプレイヤーさんです 声優目指してるのもあるので、ちゃんとしたのと一緒に喉飴プレゼントしようと思ってます。 あと、メッセージカード(?)みたいなのに次の部活の役の名前でメッセージちょろっと書こうと思います。 変ではないでしょうか? その先輩には、なんだかんだ言って一番1年生の中でおごってもらったりしているし、ほんとに好きなので、こだわりたいのですが中々これというものが見つかりません:(;゛゜'ω゜'): 部活では私とその先輩以外にバイトしてる人はいません。 予算は1000~2000あたりにしようと思ってるんですが、せっかくバイトしてるしもうちょっと高い物になっても大丈夫です。 知恵をお貸しください。 初めて投稿するので、カテゴリーがずれてるかもしれませんがあらかじめ了承ください