• ベストアンサー

DVDドライブについて

ほしいPCゲームの必要環境に、DVD-ROMと書いてありました。 他の質問を見たところ、ディスクを入れるところにCDROMなどの記入が書いてあるということがわかりました。 自分のには記入してなかったので、内蔵型でDVD-ROMを買おうと思うのですが、大体いくらぐらいでしょうか?ゲームがやれればいいです。 また内蔵型は売っているものならどれもサイズは同じなのでしょうか? お暇があったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58606
noname#58606
回答No.3

>ディスクを入れるところにCDROM ってのは、自分の持っているCDドライブにそう書いてあったって事ですよね。 デスクトップだったら、そこに内蔵型DVDドライブ(CDもDVDもどちらも読み書き出来るのがある)を買ってきて、取り付ければ。 例外がありますが、基本同じ規格なはずです。 取り付け作業は、簡単な機種もあれば、設置位置の関係で難しい物もあります。(ようは、そこに入れるのが、苦労する。 ノートだったら、そのCDドライブが取り外せるようなら、メーカーでDVDも売っている可能性が高いです。 ・・・が、DVDを入れたとしても、ゲームはPCのCPUやメモリー、OS、ビデオカードのスペックによるので、そちらの方が重要です。 最近のPCって、CD,DVD両方の読み書きが出来る物が多いので、もしかしてCDしかついていないのは古いパソコンなのかなー?と。 ゲーム機はPS2なら、PS2のゲームがすべて出来ますが、パソコンはそうではないので。 とくに、PCのエロゲーは、有り得ないくらいのスペックを要求する物があるので。w

その他の回答 (2)

• shimix
回答No.2

>また内蔵型は売っているものならどれもサイズは同じなのでしょうか? 全部同じではないです。お使いのPCのメーカー・型番を書いてください。普通のタワーケースなら普通のドライブでいいでしょうけど、細いサイズもありますので・・。 あるいは現在付いている光学ドライブの縦横を測ってショップに行くというのもありますが(汗

• Reiher
回答No.1

デスクトップ用ならマルチドライブでも5000円程度で買えますよ。