• 締切済み

友達が怖い・・・;

こんばんわ、自分では解決策が思いつかないので力をお借りしたいです。 僕は男で、今年で高2になります。 今回相談したい友達は同級生の同じクラスで一見彼女でも居そうな感じのカッコイイ系です。(一応居ないみたいです。) 事の発端は、去年の秋にその友達の家に行ったときでした。 僕はお風呂から上がってマンガを読んでいたのですが、その友達が横に来て僕に彼女が居るかどうかを聞いてきました。 当時というか今も彼女は居なかったので居ないと答えたんですけど 「じゃ、俺と付き合うか!」と言って来ました。 僕は昔から友達を含めて周りの人にも「女顔」と言われてきたので(女顔だと周りからいわれているだけで、オカマ臭い事はしていません。)それを含んだ冗談だと思ってその場では適当に流したんですが・・・。 それからというものずっとまるで女の人に接するかのようになってきました。 胸(男だからあるはずない)を触ったりなどもしてきました。 そして、今日その友達の家でホラー系のDVDを一緒に見ていたんですが・・・いきなり肩を抱き寄せてられて、付き合ってくれと言われました・・・。 最初は冗談だと思って笑ってごまかそうとしていたんですが、相手の顔が真剣だったので考えさせて欲しいと言ってその場をしのぎました。 僕は同性愛者ではないため、その友達の告白は願い下げなんですが、友達としては好きだから友達で居たいんです。 そこで、どうすれば今の関係を崩さずに告白を断れますか? 出来れば、告白を断るだけじゃなくて、体に触るなどもやめて欲しいんですが・・・。 動揺で文章おかしいところもありますが、回答お願いします;;

みんなの回答

回答No.11

う~ん、大変ですね・・・ やっぱり「考えさせてほしい」は期待を持たせてしまうから、はっきりきっぱりと断るしかないと思います。「男は好きになれないし、体を触るのもやめてほしい」と言うしかないと思いますよ。 相手がもし理解してくれないなら、友達でい続けるのも厳しいかも・・・

  • AOI-SO-RA
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.10

 女子中・高だったので、同じような経験あります。 そこまで過激ではありませんでしたが。    言いにくいとは思いますが、ハッキリと言った方がいいです。 考えさせて欲しい・・は、期待させちゃいますよ。 「貴方のことは友達として、とても大事。  でも、貴方が思うような関係にはなれない。  だから、恋人のように体を触るのもやめて欲しいい。  友達としてこれからも、付き合って欲しい。」 と私なら言います。  そして、また体を不必要に触られたらちゃんと拒みます。  相手に貴方が感じていること、思っていることを伝えればいいと思います。 お友達なのですから、時間がかかるかもしれませんが、分かってくれると信じましょう。

noname#209276
noname#209276
回答No.9

そのご友人が女性だとしたらどんな反応をしますか? 同性愛と聞くと偏見をもたれる方も多いですが、違います。相手が同性だったというだけの普通の恋愛です。 だからこそ聞きます。そのご友人が女性だったらどんな反応をしますか?友達としては好きだけど、付き合うとは考えられない、そんな女性。それと同じ断り方でいいんですよ。 身体を触られたりしても普通に「嫌だ」と言えばいいんです。異性同士でだって下手に身体に触れたら「嫌」って言うじゃないですか。それと同じなんです。 告白を断られたら、たとえ異性同士でも傷つく時は傷つきます。それを下手に傷つけまいとして、逆に相手を追い詰めないようにしてくださいね。 良い関係が続くことを願っています。

  • fuuten
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.8

自分もハッキリと断って距離を置いたほうがいいと思います。 相手は恋愛対象や性的な対象としか見ようとしてないようです。 そんな魔の性癖をもってる人と友達として付き合ったとしてもいつも危険と不安がついてくるだけです。 それでも闇雲に友達を大事にしたといってるあなたのやさしい気持ちは逆に愚かな行為に自分を陥れる原因にもなります。 勇気を出して断ることが先決です。 あと、女性のお友達をサークルなどのどんな形でも言いから作っておくといいですね。 この手の相談相手は女性のほうがいいと思います。

  • tedbow
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.7

私は女子高だったので似たようなこともありました。 その際の対応は、とにかく友達としてはいい友達なのだから誠意を持って接することです。 質問者さまが思っている通りに 「同性愛者ではないから付き合うことはできない。これから先好きになることもない。ただ友達としてなら付き合っていきたいから、すっぱり諦めてもらえるのなら友達としてこれからも付き合っていきたい。」 と言えばいいのです。 同性愛者の方をけだもののようにおっしゃられてる方もいますが、普通に恋してるだけなんだから嗜好が違うからといってむやみに傷つけていい存在だという訳ではないと思います。 私は今でも同性愛者だと告白してきてくれた女の子と仲良くしていますよ。 ただ襲われそうになったりしたら普通にののしっていいと思います。 それは男女間でも非難されるべきことですから。 とにかく、偏見を持つなというのは難しいかもしれませんが、誠意を持って接してあげてください。

noname#57874
noname#57874
回答No.6

ご友人の方は自分のことを理解した上で告白してきたのでしょう。 逆に貴方のことも信用して告白してきたとも言えます。 ですから、誠意を持って『俺は男を好きなれない』等と断るのがいいでしょうね。 その後の関係はご友人からすれば男、女になりますから今までのような友人関係が成り立つのは難しいかもしれませんが・・・

  • rapi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

断ることに関しては相手が男でも女でも関係ないように思います。 この先恋愛感情が生まれる事が無いのなら、相手が気持ちを残さないようにバッサリと!です。 >考えさせて欲しい などは、可能性ありと思わせる危険性があるので、早めにハッキリとお断りしましょう。 それで友情が終わったり、逆にまだ恋愛感情を求めるようなら、その程度の人と思い、縁を切りましょう。

回答No.4

はっきり言って相手は危険な存在です。 まず、一番重要なのは友達なら自分の言いたいことを怖がらずに勇気をだして正直にハッキリ言って安全な距離まで離れるべきだということです。 相手が友達ならそこで素直に引き下がってくれるはずです。 そうでなければ相手があなたのことを普通の友人という枠を越えて、まさに性の対象としてあなたを見てるわけですからそばにいてはあなたの人生を破壊してしまう恐れがあります。 それでも友人としての情で普通になら付き合えると思うかもしれませんがそのやさしさがあなた自身を陥れてしまうのです。 同性愛者は理性的に弱く自我の性欲を粗雑に扱う傾向強いためあなたがその餌食になる恐れが十分にあります。 ましてや16,7歳の年齢ではなおさらです。 無闇に相手を同情してしまうかもしれませんが、それのやさしさが罠だと思ってください。 好きだのなんだの言ってきても一切耳を貸してはいけません。 連絡があっても今はことごとく断ってください。 しつこいようなら学校の先生などに相談してもいいとおもいます。

回答No.3

・・・・。な なんて言ったらいいのやら; えーっと、やっぱり普通に断ったほうがいいと思います。 確かにその友達と関係を崩したくないのは分かりますが、すぐに断ったほうがいいです。 絶対に!後先怖いですよ・・・。たぶんその友達が本気なら、あなたすごく大変な目にあいますよ。 たとえその後気まずくなったとしても、後悔するのはあなたなんですよ? ・・・えーと。またなにかあったらまた書いてください! あまりいい事は言えないけど・・・相談して、気分をすっきりさせるのもいい事だと思います。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.2

女学校経験者としては、よくある事なんですが・・・ 男子高ではないですよね? 実はそれが一番デカイ要因だったりします。 でも、どの学校でも、「受け入れられない」のであれば 相手が、理不尽な行為で排除してきても、拒絶しなければいけません。 なぜなら、生半可な許容は更なる無理強いを生むからです。 最終的に、『いつかは無理が生じる』のは避けられません。 友達は大事ですが、血迷った友人は不要です。 関係を壊さずに・・は無理なので、きっちり無慈悲に 「お前同性やんけ!キモ!マジキモ!」 と、容赦の無い引導渡しましょう。 ちなみに、我が同級生は、同性(同性高ゆえ)から、 友人顔で犯されました。 その後、許しても同じでした。 人に寄るかと思いますが、そういう人間も存在します。 もうね、イヤなら縁切る! 今切らなくても、人生の長い時間で離れるから! 切ってしまえー!(゜Д゜=)ノ⌒゜

関連するQ&A

  • なぜか告白されない友達

    初めまして 自分は高1(男)なんですが、自分の友達に少し女顔の友達がいます その友達は、高校入ってじきの頃から、数名の女子から可愛いと言われて人気でした しかし、一回も告白されたことがないようです なぜでしょうか?

  • 友達の彼女一晩貸してくれとコメントする彼氏

    彼氏がmixiしているのですが日記に友達からの、コメントに 『お前の彼女を一晩貸してくれ笑っ』とコメントしてあり冗談にしても何だかすごくがっかりしてしまいました。 コメントしていたのですが、動揺してしまってコメントを削除してしまいました。 周りでそういう男の子っていなかったからびっくりです。冗談にしてもこういう事コメントするのってどうなんでしょうか? 一々反応していたらきりがないような気にしないでお付き合いしようと思いますが、結婚を控えているので心配症になっているのでしょうか?

  • 友達宅でイチャツケル?

    男友達からの話なんですが聞いてください。(私は女です) 彼の家に毎週の様に男女一人ずつ遊びに来るようです。 私もこの3人とは学生の時からの知り合いでした。 男友達の話では… 前は3人で遊ぶの楽しかったのにここ1ヶ月男友達家でイチャイチャするようになってきたそうです。家がラブホ状態だそうです。キスとかその先はしてる気配は無いんですが広い部屋なのに密着してたり男友達の布団に2人で寝てたりとか…腕枕、手を繋ぐはしてるそうです。 友達は冗談抜きに辞めて!と言ってるのに聞く態度を持たないようです。女は友達であることを強調しています。男はごめん…って反省はしてるみたいですが変化は無いみたいです。 人の家でイチャイチャしてる二人ってどう思いますか?私は絶対、考えられない話なんです。 二人だけの秘密でお付き合いしてるんだか、好きなんだけど告白できない状態なのかなーって色々男友達と話してたんですが。 でも友達の家でイチャイチャする事が理解できません。その二人はどのような考えだと思いますか?

  • 相手の本心

    バイト先で好きな人が居るのですがその事で周りから弄られます。(主に男の先輩達) 自分的にはばれてるとは思ってなかったですし告白もしたら気まずくなると思い、しないと決めてます。 弄られる度に家に帰るとストレス溜まったりします、まあ先輩達と話すのは楽しいんですけど・・・ でも冗談で○○(好きな人の名前)がキスしたら元気になる?とか言ってきたり二人でどっか行ってきなよとか本人じゃなく周りが言ってきます。 キスの件は好きな人が言ってきたからその先輩が私に言いだしました 周りの弄りは長く続いて、クリスマスに二人で遊べばとかバレンタインに貰えると思ってたって言ってたとか誕生日にプレゼントあげたら進展するかもよとか本人がいない時に言ってくるし居ても言ってくるんですけど冗談だから本気にしない様にしてます。 でもある時、本人からちゅーしちゃうよって言ってきました、動揺してメガネ落としちゃいました(^_^;) 相手側は何でそういう事を言ったんですか?

  • 男友達どういう心理でしょうか?

    いつも親身になって話を聞いてくれて 毎日電話したりして、男友達が気になるようになり 両思いかもとか勝手に舞い上がって 告白して撃沈しました。 その後電話も辞めて会うのも2人で会うのも止めました。 同じ習い事をしているので、その場では普段と変わらないように過ごしていました。 しかし男友達がその後から段々変わってきました 女性とは全く話せないタイプだったのに いろんな女性に話しかけるようになり、寂しいと連呼するようになりました。 周りの女性をすごく褒めるようになって、 私だけ褒められません…。 あまりに急激な変化に戸惑い男友達にLINEしたのですが、スタンプ1つしか返ってきません… しかも気性もなんだか荒くなってきて、孤立しています。 いったい男友達に何があったのでしょうか

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 私には学校で付き合うような友達はいても一緒に遊ぶような友達はいません。

    私には学校で付き合うような友達はいても一緒に遊ぶような友達はいません。 周りの友達はそれぞれ仲が良い子がいるのですごく羨ましく感じます。 どうして私はそうなれないのか考えたら、やっぱり素を出せていないからだと思いました。私は家と学校などでは全くの別人のようです。 家ではだらしなくて言いたいことも言うしふざけたり冗談を言ったりしますが、学校ではあまりしゃべれないし静かなキャラでふざけたりなんて絶対しないです。家での自分なんて見る影もないかもしれません。 なぜか周りが思っているであろう自分の中に収まろうとしてしまいます。自分でもどうしてかわからないけどそういう面ですごく人目を気にしています。 ネットでは素なんて気にせず楽しくしゃべることができるのですがなぜでしょうか…冗談もポンポン言えます。 だから学校などでも素を出せばきっと楽しいってわかってるのにできません。 素ってどうやって出せばいいんですか?そもそも家とその他で捉えている自分はどうしたらなくなりますか? もう何年もこのことで悩んでいます。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 友達がひどい

    1週間に1、2回遊ぶ友達の事なんですが 冗談がすきなのだろうけれど たまにイラッとくる発言をします。 例えばお前如きにやるチョコはない ○○(私の名前)のくせに生意気だぞ(ジャイアンらしい) とか言ってきます 正直てめえにそんな事言われる筋合いはねえ! もっと友達は大切にしてやれよと思っています 今ももやもやしておりますメールで告白しようとも思いますどうでしょうか? どうすれば言われなくなりますか?

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • セフレにはなりたくありません!男友達との関係

    これは単なる暇つぶしですか?? 今ロンドンに留学中の男友達から急に連絡があり、 毎日電話やメールをするようになりました。 時差があるのですがすぐに返信はきます。 寂しいのか暇なのか?基本は向こうからです。 ただ厄介なのが仲が良すぎて日本にいる時から冗談で 好きとか俺の事すきでしょ♪と言ってきていました。 私も冗談に乗って好き好き!と言ったりやっぱり○○君じゃないとダメなの! とか言い合ってました。勿論体の関係はありません。 本当に仲がいい友達で2人で遊んだりもしょっちゅうしてましたし、 一度だけ泊まりに行った時も一緒に寝たのですが一切手を触れず。 彼にも私にも恋人ができた時があったので、(もちろんその時は会ってません!) 完全に友達だと思われてると認識してました。 そんな中「俺が帰るまで待っててくれる?」 とメールで言われいつもの冗談だと思い「もちろん待ってるわ(ハート)」 とそこからだんだんエスカレートして卑猥な内容に・・・。 私は冗談だと思ってたので負け時とおかま口調で挑発。 笑いながらメールを楽しんでると電話がかかってきて、 かなりリアルな口調でというか本気でオナニーしてました! 彼のプライドもあると思うので、今更冗談だと思ったと言うに言えず 一緒にやってしまいました。orz 完全に尻軽女と思われてますよね? それからも毎日メールは来ます。たまに電話。 このままだと彼が帰国した時確実にセフレになってしまうのではないかと不安です! 私は彼にいつも笑わせてもらって、話も楽しくて大好きです。 真剣に交際が出来るのであれば是非したいとも思っていますが、 真剣に告白して振られたり、セフレになるのを拒んで気まずくなるのは嫌なんです。 この変な状況から本命になれる、もしくは友達のままでいるには 今後どのように彼に接すればいいかアドバイスをお願いします。 ちなみに彼が旅立って4年が経っており、 向こうで仕事しながら学校に行ってます。 その間一時帰国した時に私の家の近所まで顔を見せにきて一回会っただけです。 連絡が来るようになったのは最近です。お互い26歳です。 ○○(私の名前)に会いたいから今年中に帰る! と言ってきますがどこから冗談でどこから本気か全くわかりません!笑