• ベストアンサー

ソファーベットを持っている方に質問

ソファーベットを持っている方に質問です。 ソファーベットをベットとして使っていますか? 今まで、ソファーベットを何回も見た事がありますが、ベットとして使用している、という方を見た事がありません。

noname#126766
noname#126766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • resurface
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.4

1年ちょっとベッドとして使ってます。 硬いし、皮なので冬寒いです。もう慣れましたが・・・ 人が来たらソファにしようと思ってましたが、面倒なのでずっとベッドのままですw

noname#126766
質問者

お礼

ご協力有難う御座います。以下で質問を締め切らせていただきます。 >硬いし、皮なので冬寒いです。 そうなんですか、参考になります。 硬いのは痛いです、ベットは柔らかくないと 中々寝付けないので(´・ω・) >人が来たらソファにしようと思ってましたが、 面倒なのでずっとベットのままですw やはりソファにする時の手間もありますし、 結局はそうなるんでしょうかね。(´・ω・)

その他の回答 (3)

  • ray_ray
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.3

過去の話で恐縮ですが、わたしも以前(10年以上前)持っていました。 夜はベッド、昼もベッドとして使っていました。

noname#126766
質問者

お礼

ご協力有難う御座います。 >夜はベット、昼もベットとして使っていました。 ソファベットはベットとして使う方が良いんですかね(´・ω・) いちいち、ソファ←→ベットにするには手間もかかりますしね。 参考になりました。

  • igie
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.2

以前、持っていて、そのときは昼間ソファー、夜ベッドとして使っていました。 狭い部屋だったので通常のベッドだと部屋中ベッドになってしまい、便宜上、2年ほど使いましたが、 寝心地も座り心地も中途半端な使い心地で、あまり快適とは言えませんでしたね。 まぁ、かなり昔の話ですので、最近のものは改善されているかもしれませんが…。 ご参考まで。

noname#126766
質問者

お礼

ご協力有難う御座いました。 >寝心地も座り心地も中途半端な使い心地 なるほど、そうなんですか(´・ω・) 狭い部屋ならソファベットは便利ですが、 やはりベットならベット、ソファならソファの方が良いんですね。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

通常はソファとして使いますよ。 そして急な泊り客があった場合などにベッドとして使う程度です。 元々ソファなので、寝るには適した硬さ・デザイン・生地では ありませんからね。

noname#126766
質問者

お礼

ご協力有難う御座います。 やはり通常はソファとして使う物なんですね(´・ω・) 参考になりました。

関連するQ&A

  • ソファベットは柔らかすぎる?

    中3の息子が今までシングルベットに寝ていたのですが、布団がずり落ちるなどという理由で今は、フローリングに布団をしいて寝ています。ソファーベット(畳むとソファになるタイプ)なら夏場など、邪魔苦しくないし、高さもあまりないので検討しています。 寝心地はどうでしょうか?また、耐久性(すぐにペタンコになってしまわないか・・・)は? お使いになっている方、また、経験がある方、教えてください。

  • ソファーベットについて

    先月引っ越しをしたのですが、部屋に家具をいれてみると・・思っていた以上に狭くなってしまいました。 そこで、ベットをソファーベットにしようと決めました。オススメのソファーベットがあれば教えてください。 希望は二万円くらいです。

  • ソファーベットの使い心地は??

    無印良品の、スプリングソファーベットの購入を考えています。 スプリングマットに直接足が付いたベットの、ソファーベット版です(^O^) サイズは、セミダブルにするつもりです。   以前、通販で買ったソファーベットが、すぐ使い心地が悪くなって、買い換えた苦い思い出がありますので、実際に無印のを使っていらっしゃる方の意見を聞きたいなと思い質問させていただきました。 無印の他にも、おすすめのソファーベットがありましたら教えてくださるとうれしいです!(^^)! よろしくお願いします。

  • ソファーベット

    4畳半の和室にソファーベットを購入したいのですが 既に机や箪笥も置いてあるので できれば通常は2人がけで 広げるとベットになり なおかつ そのソファーベットを置く所にあった 本(3段ボックス2つ分)を仕舞えるような そのようなソファーべットは ありませんでしょうか?

  • 部屋に合うソファベットをいろいろ探していますが、

    見つかりません。探しているソファベットは、脚がない、なるべく厚みのない薄手のもの、敷き布団のように平らに倒せるもの、ふかふかでないかためのものです。条件が多すぎてすみません。布団の上げおろしが大変なので日中はソファとして使用したいのですが、実際に寝るときにはできるだけ従来通りの敷布団の感覚で使いたいです。もし、そのようなベット、あるいはそれに近い物がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ソファーベットを捨てたい

    引っ越しするので、ソファーベットを捨てたいです。 引っ越し自体は業者に頼まず自分でするので、引っ越しの際大きな不要品等を業者に持っていって貰う事はできません。 階は4階です、一人で下に持っていって、市の廃品回収に持っていってもらったら一番いいのですが、持っていけません。 そういうときはどうすればいいのでしょうか?

  • 合皮ソファーベットにカビ

    昨年、娘を出産しました。 そこで、今まで寝ていたベットに娘と添い寝するため、旦那にはソファーベットに寝てもらっていました。(素材は合皮です。) ソファーベットに薄いマットを敷き、その上に布団をひえて寝せていました。 布団一式は干していたんですが、薄いマットはそのままにしてたらカビがきていました。 気づいたのが3ヶ月後で、急いで拭き、カビキラーやハイター等でとりましたが、黒カビは綺麗にとれましたが、黄色や赤に変色したところはとれません。 部屋は天気の良い日は必ず開けていたのにショックです。 (一軒家で一番日当たりが悪い部屋なので、換気は心掛けていました) この場合、ソファーは捨てた方が良いのでしょうか? 買ったばかりで捨てたくなかったので、とりあえず今は防カビシート&分厚いベットカバーをしています。 ちなみににカビの範囲はベットの3分の1です。

  • ホノルル コンドミニアムのソファーベットについて

    ホノルルの旅行を計画中で、コンドミニアムを予約しようと色々と調べていますが、候補はトランプタワーかワイキキビーチタワーを考えております。人数的にソファーベットを使用しなければなりませんが、この両方のソファーベットをご利用の方がいらっしゃいましたら、使い勝手などお聞きしたく。。 (1)普段はソファとして利用で、メイキングは自分でするのでしょうか? (2)大人1名は問題ありませんか? (3)寝心地は(個人差あると思いますが) (4)もし、写真などありましたら、アドレスを教えてください。

  • ソファーベットのカバー

    ソファーベットのカバーを探しています。 すっぽり被せるタイプが欲しいです。

  • ソファーベットでコンパクトでオシャレなもの

    ソファーベットでなるべくコンパクトなもので、でも足をちゃん伸ばせるサイズで、 尚且つ、デザインがオシャレなもの(希望は北欧調・ベージュとか淡くて明るめの色) のものを探していますが、 こんな都合のよいものはないでしょうか・・ なかなかなくって・・ イメージとしては、 幅100~120cmくらいのソファーを引き出すと、120cm×200cmくらいになるような・・ 普通のソファベットだと部屋の中にドーンっとしてしまうので・・ よいものご存知でしたら教えてください