• ベストアンサー

ソファーベットを持っている方に質問

ソファーベットを持っている方に質問です。 ソファーベットをベットとして使っていますか? 今まで、ソファーベットを何回も見た事がありますが、ベットとして使用している、という方を見た事がありません。

noname#126766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • resurface
回答No.4

1年ちょっとベッドとして使ってます。 硬いし、皮なので冬寒いです。もう慣れましたが・・・ 人が来たらソファにしようと思ってましたが、面倒なのでずっとベッドのままですw

質問者

お礼

ご協力有難う御座います。以下で質問を締め切らせていただきます。 >硬いし、皮なので冬寒いです。 そうなんですか、参考になります。 硬いのは痛いです、ベットは柔らかくないと 中々寝付けないので(´・ω・) >人が来たらソファにしようと思ってましたが、 面倒なのでずっとベットのままですw やはりソファにする時の手間もありますし、 結局はそうなるんでしょうかね。(´・ω・)

その他の回答 (3)

• ray_ray
回答No.3

過去の話で恐縮ですが、わたしも以前(10年以上前)持っていました。 夜はベッド、昼もベッドとして使っていました。

質問者

お礼

ご協力有難う御座います。 >夜はベット、昼もベットとして使っていました。 ソファベットはベットとして使う方が良いんですかね(´・ω・) いちいち、ソファ←→ベットにするには手間もかかりますしね。 参考になりました。

• igie
回答No.2

以前、持っていて、そのときは昼間ソファー、夜ベッドとして使っていました。 狭い部屋だったので通常のベッドだと部屋中ベッドになってしまい、便宜上、2年ほど使いましたが、 寝心地も座り心地も中途半端な使い心地で、あまり快適とは言えませんでしたね。 まぁ、かなり昔の話ですので、最近のものは改善されているかもしれませんが…。 ご参考まで。

質問者

お礼

ご協力有難う御座いました。 >寝心地も座り心地も中途半端な使い心地 なるほど、そうなんですか(´・ω・) 狭い部屋ならソファベットは便利ですが、 やはりベットならベット、ソファならソファの方が良いんですね。

• samonji
回答No.1

通常はソファとして使いますよ。 そして急な泊り客があった場合などにベッドとして使う程度です。 元々ソファなので、寝るには適した硬さ・デザイン・生地では ありませんからね。

質問者

お礼

ご協力有難う御座います。 やはり通常はソファとして使う物なんですね(´・ω・) 参考になりました。