• ベストアンサー

Photoshopが欲しい

最近、CGに興味をもち、どのようなソフトがよいのか自分なりに調べてみました。  そのなかで評価の高い、Photoshop、Illustratorを手に入れたく思いましたが、値段を見てびっくりしました。  これらのソフトを使いビジネスをするのなら、この値段でも納得できるのかもしれませんが、私にはとても出せる額ではありません。  それでも皆のPhotoshopに対する賞賛の声を聞くたびに、ぜひ使ってみたいと思うのです。  この気持ちわかっていただけるでしょうか?  もし、このPhotoshopやIllustratorを安く手に入れる方法や、同等の機能を持つ安価なソフトがあるのであれば、ぜひぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

皆さんが解答されているので補足になりますが、どこまで使うかで選ぶソフトが変わってくると思います。本格的にされたいということであれば、Photoshop。。になってきますが、特別細かくでなければ、機能限定版のLEで十分だと思いますが・・ 同等の機能を持つ安価なソフトの紹介は皆さんがしてくださっているので、私は「Photoshopをちょっと得して購入する方法」を。 Photoshopは、最近バージョンアップされたばかりですよね?こまめに電気街を歩いていると、前のバージョンがごくまれに驚くほど安くで売られているときがあります。ちなみに私の友人は、25000円でPhotoshop4.0を購入(電気やさん、いいの?って思いましたが)、それをアップグレードしています(古いバージョン(一つ前)が発売前後に購入した場合、メーカーによっては無料アップグレードがついてくることが多いです。たとえアップグレードしたとしてもプラス20000円で済みます。通常で購入するよりもずっと安いですよね。)。それなら実際の値段よりも安く購入できるはずです。ちなみに私はIllustratorをその方法で購入しました。 もしくはあまりいい方法ではないかもしれませんが、Yahoo!などのオークションで入手するのはどうでしょう?ちゃんと「ユーザー登録の権利を譲ってもらえる」ということであれば、譲渡契約の書類に記載して、Adobe社では正式なユーザーとして手続き可能です。必ず「ユーザー登録可能」もしくは「権利を譲渡します」という記載を確認して入札してくださいね。 もっと安い値段になればユーザーも気軽に使えるんですけどねぇ。。 taro222さん、がんばって入手してくださいね♪

その他の回答 (11)

• arai163
回答No.1

Photoshopほどではありませんが、画像処理でしたらペイント・ショップV7がいいかも。 私も使っていますが、V4からV7になったら機能が増えて使えきれないよー! 値段は、1万円位(私の場合、アップグレードなので、もっと安かった) Illustrator同等のソフトは見かけません。