• 締切済み

★Windows Security reportの対処法!教えてください!

Warnnning!Security reportと言う表示が・・・。 パソコンの右下に×印が表示され、吹き出しで『Warnnning!Security report』という英語が出てきます。 その上、2、3分ごとに警告表示が出てきます。 アイコンを触ると自動的にインターネットにリンクしてなにやらダウンロードするように英語で書かれています。対処法はありますか!? 助けてください!!!

みんなの回答

  • Pochi09
  • ベストアンサー率75% (42/56)
回答No.1

そういったポップアップメッセージを出すウィルスもあるようです。 これはノートンのページですが、お使いのウィルス対策ソフトで対応可能ではないでしょうか?一度、最新の定義ファイルに更新してウィルスチェックしてみて下さい。 (もし、このウィルスが原因でしたら、心配されているとおり更に問題のありそうなソフトをインストールさせるようにし向けて来るのが怖いですね。)

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2007-061114-0840-99&tabid=2

関連するQ&A

  • インターネットセキュリティZEROについて

    インターネットセキュリティZEROについて、画面右下に常駐のアイコンがあると思いますが、そのアイコンに赤い×印が付きます。これは何を表しているのでしょうか?どのようにすれば消えるのでしょうか?

  • セキュリティーセンターの警告

    セキュリティーセンターのファイアウォールを監視しない、ウィルス対策を監視しない、警告方法のチェックをはずしても、起動するたびに警告が吹き出しで右下に表示されてしまいます。 二度と表示されないようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • nortonのスキャンについての質問です

    norton Internet securityを入れています。 XPの時は毎日午前3時に自動的にスキャンが実行されるようになっていました。 たまに、ネット使用中にノートンが起動する事もありました。 現在はWindows8.1で、右下のnortonのアイコンから吹き出しが出て、「脅威を解決しました」といったメッセージが出ていましたが最近出ません。バツ印が付いていたのでそのせいでしょうか。 現在はバツ印が自然に消えたのでまた吹き出しが出るでしょうか。 XPの時のように自動でスキャンしてくれると便利なのですが設定がどうなっているかを見る方法を教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティー左下の赤×印

    画面右下にウイルスセキュリティーの青い長丸のアイコン左下に赤い×印が表示されています。 この意味は何ですか? 赤い×印の解除するにはどうしたら良いか教えて下さい。

  • 「Windows セキュリティの緊急警告」が消えない

    今日ウィルスキラーのアップデートをしたところ、アイコンが今までのと違って金色のライオン(?)のアイコンになってました。 それが関係しているのかしていないのかはわかりませんが、ウィルスキラーを起動させても、今まで通りパソコンの右下(用語がわかりません、すいません・・)にウィルスキラーのアイコンが出てこないんです。 ウィルスキラーパーソナルファイアウォールはいつも通り何も変わりないのですが・・・。 そしてウィルスキラーが右下に表示されない分、今度はタイトルに書いたように「Windws セキュリティの緊急警告(真ん中に×の書かれた赤い盾のようなもの)」がずっと出続けています。 どうやったら直るのでしょうか・・・。

  • セキュリティセンターのタスクを消すには

    SP2を使用してます。 Windowsセキュリティセンターの自動更新は必要ないので無効にしました。 そうすると、右下のタスクにセキュリティの緊急警告が赤くなって出現しますが、そのアイコンを自動更新を無効にしたまま出ないようにするにはどうすればいいでしょうか。

  • ウイルス対処法を御指導ください

    ウイルスに入られたようです御指導ください。ネット中に突然応答なしになり、再起動したら壁紙が原色のものに変った上、画面下の部分に赤丸に白の×印が出来手そこから頻繁に噴出しが出て、全て英文でワーニング セキュリティー レポートというものが出るようになってしまいました。どうもセキュリティーソフトの押し売りの様な気がします。再セットアップしか方法がないでしょうか、御存知の方対処法を御指導くださいませ。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005が無効に

    パソコンを立ち上げると、画面右下に、赤い×印とともに 「インターネットセキュリティが無効になっています」 といった警告が1~2秒間くらい出てすぐに消えます。 ノートンインターネットセキュリティを表示して見ると、全て状態は 「オン」になっていて、「無効」という意味がわかりません。 数週間前に、スパイボットというソフトフェアで、スパイウェアを 3つ程削除しまして、そのスパイウェアの中に、 インターネットセキュリティ何とかという名前のものが2つありました。 自分ではそれを削除したのが原因だと思っているのですが、 (警告が出だしたのもその次の日からです。) システムの復元でスパイウェア削除前に戻しても効果がありませんでした。 警告が出るようになったのは、やはりスパイウェアの削除が原因でしょうか。 また、もとの状態に戻すにはどうしたら良いでしょうか。 どうか教えて下さい。

  • Norton Internet Securityが無効になる

    今までパソコンの電源を入れると、右下に Norton Internet Securityのアイコンが自動的に 表示されて「有効」になってました。 ここ2~3日アイコンが表示されなくなり、全てのプログラムから、Norton Internet Securityを立ち上げると「無効」になってます。Live Updateをクリックし次へ・次へ・完了し、何度か再起動してアイコンが表示されます。 以前のように、自動的に表示するには、どのようにしたらよいのでしょうか? また、気になることとして、再起動かける時、 「プログラムの終了 ccApp」というのが出ます。 そこで「キャンセル」をクリックすると、再起動できないので、 「すぐに終了」をクリックして再起動しました。 こらも何か関係あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Security Suiteというウイルスに感染したようです。

    Security Suiteというウイルスに感染したようです。 今はセーフモードでインターネットをしていますが、既出の質問にLive Security Suiteというウイルスがありました。しかし、今かかっているウイルスはそれとは別のウイルスか亜種のようです。 ウイルスの状況です。 IEで掲示板をやっていると、いきなりダウンロードが開始され、タスクバーに緑の盾のアイコンが現れ、吹き出しでWindows Security Areat…と表示されます。右クリックしてメニューを出そうとしてもメインウィンドウが出てきて、自動的にウイルス検索が開始されます。また、ウイルスバスターやFirefoxなどのアプリケーションを立ち上げると英語で「このアプリケーションは危険です…」みたいな表示がされ立ち上げることができません。 因みにアンチウイルスはウイルスバスター2010で、検索してもそれらしきものは検出されません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。