• 締切済み

挨拶文章教えて下さい。(幼稚園のPTA役員退任)

この度1年間の幼稚園役員を退任します。(子供が卒園の為)卒業文集に掲載する為の挨拶文章 を約150字位で教えていただけますか? 1、2000年4月から現在までPTA副会長を務めました。 2、次女が入園しておりました。 3、これといった会合には参加しませんでしたが、秋の運動会には積極的に参加しました。 一般的な挨拶で結構です。  当方38歳の男性です。

みんなの回答

• don_cha
回答No.2

堅苦しく考えず、自分の今思っている気持ちをそのまま箇条書きにして、それらを組み立てるようにすればいいかと思います。 「PTA役員任期中は・・・」で始まり「ありがとうございました。」等で括ればそれなりの文章になっていると思いますが。 例題を書くのは簡単ですが、書いてしまうとそれ以外のことを考えなくなってしまいますよ。逆に、「こんな文章でどうでしょうか?」というような自分の文章を例に質問して、校正・添削してもらったほうが今後の自分にとってもプラスになると思いますがいかがでしょうか。

• donbe2000
回答No.1

1.無事にPTA活動が1年間無事に過ぎたことを役員の一人として  御礼をのべる。 2.役員になり多くの人たちと知り合えたこと。自分も運動会など  の行事の運営に参加し有意義な経験をしよかったこと。 3.この経験したことが、自分の今後に大きなプラスになる 4.今後のPTA活動の発展を祈念するとともに教師、活動に  協力いただいた一般父兄に御礼をのべる。 以上を自分なりに表現したらどうでしょうか。