• 締切済み

タイトルご存知の方がいたらお教えください!

昔深夜に地上波で放送していた映画の名前が知りたいので ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 それはアクション映画で、 狂気を帯びた軍人達が犯罪を犯した軍人を町から拉致して 森林に放ち、それをゲームのように狩り実戦の訓練を行う、という内容です。 森の木に袋に入った武器が吊り下げられ、狩られる側はそれをゲットしながら辛うじて逃げようと試みる・・・というフィーチャーが印象的でした。 主人公はその部隊に配属された兵士でその凶行を明るみに出そうと奮闘して最後は狩られる側に回り逃走するという筋だったような・・・ ご返信お願いします

• 洋画

みんなの回答

回答No.2

そんなに古くはありませんが、  【フォーリン・フィールズ(1998)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162726 というのもありますが、もっと古い作品ですかね。

nadagua
質問者

補足

続けて回答いただきありがとうございます。 私の記憶している事では 放送を観たのは98~01年あたり 深夜枠 90分程度は尺があったはず(少なくともTVシリーズではない) 劇中の舞台はアメリカかカナダ?の針葉樹林帯 劇中の時代設定は80年代くらい? 登場人物は欧米人(多分アメリカ軍人という設定) 記憶している画の印象から80~90年代に制作された映画だと思います。

回答No.1

過去テレビ放映されており 類似のストーリーとしては 【 コンバット・恐怖の人間狩り (1976)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8272 http://charles-bronson.hp.infoseek.co.jp/menutop.htm ただ、微妙にストーリーが違うかもしれないので 自信はありません。

nadagua
質問者

お礼

すみません・・ちょっと違うみたいです・・ たしか冒頭は、必死に逃げ回る謎の男が樹にぶらさがったビニール袋に銃を見つけて応戦するが、追ってくるこれまた謎の軍人達に射殺されるというシーンだったような気が。 掴みの不条理さが印象的で記憶に残ってます。