• 締切済み

タイトルご存知の方がいたらお教えください!

昔深夜に地上波で放送していた映画の名前が知りたいので ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 それはアクション映画で、 狂気を帯びた軍人達が犯罪を犯した軍人を町から拉致して 森林に放ち、それをゲームのように狩り実戦の訓練を行う、という内容です。 森の木に袋に入った武器が吊り下げられ、狩られる側はそれをゲットしながら辛うじて逃げようと試みる・・・というフィーチャーが印象的でした。 主人公はその部隊に配属された兵士でその凶行を明るみに出そうと奮闘して最後は狩られる側に回り逃走するという筋だったような・・・ ご返信お願いします

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

そんなに古くはありませんが、  【フォーリン・フィールズ(1998)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162726 というのもありますが、もっと古い作品ですかね。

nadagua
質問者

補足

続けて回答いただきありがとうございます。 私の記憶している事では 放送を観たのは98~01年あたり 深夜枠 90分程度は尺があったはず(少なくともTVシリーズではない) 劇中の舞台はアメリカかカナダ?の針葉樹林帯 劇中の時代設定は80年代くらい? 登場人物は欧米人(多分アメリカ軍人という設定) 記憶している画の印象から80~90年代に制作された映画だと思います。

回答No.1

過去テレビ放映されており 類似のストーリーとしては 【 コンバット・恐怖の人間狩り (1976)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8272 http://charles-bronson.hp.infoseek.co.jp/menutop.htm ただ、微妙にストーリーが違うかもしれないので 自信はありません。

nadagua
質問者

お礼

すみません・・ちょっと違うみたいです・・ たしか冒頭は、必死に逃げ回る謎の男が樹にぶらさがったビニール袋に銃を見つけて応戦するが、追ってくるこれまた謎の軍人達に射殺されるというシーンだったような気が。 掴みの不条理さが印象的で記憶に残ってます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    ストーリーを思い出したのでどこかで借りて観ようと思ったのですが肝心のタイトルが思い出せなくて困っています。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。 元軍人(確か黒人だったかと)が主人公で、政府の秘密組織から仕事を引き受ける。しかし特別な弾丸(氷か何か)を使って大統領か誰かを暗殺した犯人に仕立て上げられ、警察の部隊から制服を奪って逃走。その後彼が犯人ではない証拠のビデオをたまたま撮った女性の医者と協力して身の潔白を証明するというストーリーです。 証拠のビデオをいじって本当に撃ったように作り変えたりカードに触れたらFBIか誰かの直通電話番号が浮かび上がってきたりといったシーンがあったはずなのですが一番肝心のタイトルが分かりません。ひょっとしたら別の映画かもしれませんがラストは証拠を奪ってビルからパラシュートで脱出、捕まったように見せかけて敵のボスを誘い出し、部下をその手で殺させてから蜂の巣にする・・・・・・といったような内容だったはずです。そのあと自分の処刑を伝える番組を街角で見て終わりといった締めだったような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 古い戦争映画のタイトルが知りたい

    1970~1975年ごろ夕方にTVで放送された戦争映画の詳細を知りたいです。 小学校の頃、映画の後半だけ観たように思います。 単発式ライフルを持つ兵士1名(ドイツ軍?)が、マシンガンを持った数名の敵兵(アメリカ軍?)に追われている状況から観ました。 追われているほうは木陰から立て膝の姿勢で敵兵を一人射殺して逃走を続けます。 追う方は、彼がいた位置に落ちていた弾丸を見て、武器が単発式ライフルであることを見破ります。 廃屋の最上階に追い詰められた後、にらみ合いになりますが、最後は単発式ライフルの弱点を突かれてやられます。 立てこもった部屋の入り口に投げ込まれた椅子を撃ってしまい、次の弾丸を込めようと必死にボルトを引く彼に、踏み込んだ敵兵のマシンガンが撃ち込まれます。 「ジャッカルの日」のラストシーンと似た感じです。 あちらは最初に踏み込んだ刑事が撃たれていましたが。 主人公だと思っていた彼があっさり射殺され、ショックを受けた記憶があります。 小学生で、しかも途中から観たためストーリーを理解していなかったので、今でも疑問符とともに記憶しています。 エンドロールにホルストの組曲「惑星」の「ジュピター」が使われていたように思います。 ラスト付近で母親が部屋に掃除機をかけはじめ、その騒音でほとんどセリフや音楽が聞こえず残念だったのを覚えています。 この記憶だけでも充分に楽しめますが(笑)、なぜ彼が一人で逃げねばならない羽目になったのか、マシンガンで完全武装した敵兵は何者だったのか、そしてまず、どちらが主人公だったのか(笑)気になります。 ご回答をお待ちしています。

  • タイトルがわかりません。どなたかご存じの方

     ドイツとの戦争中の家族を描いた作品です。たぶんフランスを舞台にしていたと思います。美人の奥さんと子どもを持つちょっと不細工な旦那さんが、ドイツ軍へ個人的に復讐するという話しです。奥さんはドイツ軍に強姦されて、火炎放射器で焼かれる所、奥さんが非常に美人であったこと、夫婦で仲良く自転車に乗っているシーンが映画の宣伝に使われていたこと、普通の男が、怒りに燃えてドイツ軍を一人一人殺していく所が印象に残っています。タイトルが非常に普通であったので、思い出せません。

  • タイトルご存じの方、いらっしゃいませんか?

    タイトルをご存じの方、いらっしゃいませんか? うろ覚えの内容で申し訳ないのですが・・・ ・源義経(←これも違うかもしれません)が女の設定 ・男と女の体の違いも分からず、戸惑う ・弓使いや策士などの部下が増えていく ・弓使いと最後は結ばれる ・弓使いは失明 本当に申し訳ないのですが、この位しか覚えてません。 小説なのですが、タイトルがさっぱりです。 確か、カッパ・ノベルス系統の出版本だったと思います。 歴史物というよりは、ファンタジー色が強く・・・ 全部で5巻ぐらいだったと思います。 源実朝なども出てきました。 どうしてももう一度読みたいのです。 ご存じの方、宜しくお願い致します。

  • タイトルをご存知の方、教えて下さい。

    どうしても思い出せずに困っています。 ~内容~ 少女が飼っていた犬が死んでしまい、元気をなくしてしまいます。その少女に向けて、天国に行った犬が寂しがる事はないんだよ…といったようなメッセージを送っている本なのですが。この1、2年の間に出版され、TVでも取り上げられていました。優しい感じの、絵本の様な感じだったと思います。これぐらいしか分からないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか?

    今からもう10年ほど前に放映していたアニメで、 三つ編みお下げのチャイナ服の女の子と、ちょっと個性的な感じの顔のパンダのアニメだそうなのですが、 どなたかタイトルの分かる方、いらっしゃいませんでしょうか? タイトルに同じ漢字が続けて2つ含まれていたような気がする、との事ですが、あまり確かではありません。 他の地域ではどうだったのか分かりませんが、関西では土曜日の夕方に放送されていたようです。 情報がかなり少ないのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • この童話のタイトルをご存知の方、教えてください。

    童話の内容は 心優しいおばあさんに飼われていたペット数匹と、 ロバ?も一緒に飼われていたのですが、 おばあさんがかわいがるのは数匹のペットだけで、 疎外感に襲われたロバが屋根の上に家出してしまい、 嵐の日かなんかに孤独感に襲われ泣き出し、 最後はみんなに見つけてもらって、自分も かわいがられていたんだとわかって、みんなで 仲良く暮らしていく、という物語です。 細かいところは違うかもしれませんが、 大体こういった物語です。 ロバが屋根に登って大泣きするところは 確実に覚えているのですが・・。 出版社は赤羽書房、だったような、違うような・・。 これは確かではありません。 情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルをご存知の方、教えて下さい。

    今アメリカで公開されている“Once Upon a Time in Mexico”という映画が、どうやらシリーズものの3作目らしいのですが、1作目と2作目のタイトルがわかりません。 アントニオ・バンデラス扮するメキシコ人の主人公が、ギターの中に銃などを仕込んで戦う、というようなストーリーなのですが、3作目が日本で公開される前に(されるのでしょうか…?)是非1作目と2作目を見ておきたいんです。と言っても、ビデオ化されているのかもわからないのですが。。。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルをご存知の方

    今年の3月末にパリヘ行きました。そのときにある映画のポスターを見て非常に心ひかれたのですが、写真やメモをとるのを忘れてしまいタイトルも役者名もわからず困っています。 そのポスターは 男性と女性がキスをしているもので、背景は白地で、男性の方が乗り気でしているような感じで、女性が驚きながらキスをされているというものでした。 日本では公開されていないようなのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 3月下旬には公開されている恋愛映画だと思うのですが、今は公開が終了したようで調べてもそれらしきものが出てきません。 どうか教えてください。

  • 思い出せない映画タイトル。ご存知の方、いますか

    2つあります。  ひとつは砂漠でナチスが戦陣を張っているとき、ナチス国歌のテープレコーダーが鳴り出して、それを否定した兵士ともめているとき、銃が暴発。  これで連合軍と激戦が始まってしまうという、まるで川中島の合戦のような映画でした。  出演者、製造年、まったくわかりませんが、石油を獲得しようとして、燃料基地を奪い合ったシーンもあったように思うのですが・・・  もうひとつは、戦場で戦う兵士が不平を言えば、ますます激戦地へ移動させられるという映画。  生き延びることの大変さ、現代でも通用するかのような処世術が込められていたような・・・  まさかとは思いますが、これが同一の作品ってこともあり得るかも知れませんが、どなたかご存知ないでしょうか?