• ベストアンサー

【確定申告】特定口座年間取引報告書について

去年株で損があったので今年初めてPCを使って確定申告で損失の繰越をしようと思っています。 証券口座は4社(全て特定口座、源泉徴収あり)でもっており、1社で損失、1社でわずかな利益、残りの2社では口座をもっているだけで取引をしておりません。 この場合、残りの2社の取引は申告する必要があるのでしょうか? 基本的なことで申しわけありませんがどなたか 教えていただけるととてもありがたいです<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

取引をしてない口座の分はしてもしなくても同じでしょ、そして手間は年間取引報告書を添付するか否かだけ。 そんなに気にする程の事ではありません。  

itimatu03
質問者

お礼

お早めのご回答 本当にありがとうございます!! そして御礼 遅れもうしわけありませんでした(^。^) ありがとうございます♪