• ベストアンサー

マレーシアの英字新聞(10月分)を読みたい。

先日マレーシアで知り合った方が、マブール・シパダンの滞在記を書かれていて、それが今月現地の英字新聞に掲載されると聞いていました。でも、日本にいて、それをどうやったら購入できるか、読めるかわかりません。(ネット検索はやってみましたが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6368
noname#6368
回答No.2

参考URLにオンラインで読めるマレーシアの新聞があります。(UtusanMalaysiaはマレー語です)英字紙というとNew Straits Times、The Starもしくはビジネスタイムスや現地には他にもあるかもしれません。各紙、オンラインでコラムのタイトルから検索も出来るみたいですが、見つからない時は新聞社にメールで、その方のコラム?があるか問い合わせしてみてはいかがですか? #1の方がおっしゃってるようにマレーシア航空に聞いたら、支店等にはメジャー紙を置いてるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.geocities.com/alyasser_99/Newspaper.htm
mustache
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。ネットで検索して、英字新聞はどれもチェックしていたのですが、見つからなかったのです。 マレーシア航空の日本支店でも、機内の新聞名がわかるくらいで、購入の方法などについてはわからないそうです。 ただ、幸い昨日偶然、記事を書いた本人と連絡が取れたので、このあと本人にあつかましく頼んでみようかと思っています。 アドバイスありがとうございました。参考のURLは今後も活用させていただきますね。

その他の回答 (1)

• ryu1
回答No.1

こんにちは。 毎年マレーシアに旅行に行ってます。 もし他に手がなければ、マレーシア航空に聞いてみたらいかがでしょうか? クアラルンプールのラウンジで見ましたよ!

参考URL:
http://www.mas-japan.co.jp/info/tourdesk.html
mustache
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございました。教えていただいたマレーシア航空のHPで質問し、さきほど回答がありました。 残念ながら、機内の2誌についての名称だけで、日本での購入についてはわからないとのことでした。 実は昨日、偶然にも記事を掲載した本人と連絡が取れたので、直接話してみようと思います。 今回、初めて「教えて」のコーナーに出してみたのですが、こんなにすばやい回答がもらえることに、とても驚き、また感謝します。