• ベストアンサー

マレーシアの英字新聞(10月分)を読みたい。

先日マレーシアで知り合った方が、マブール・シパダンの滞在記を書かれていて、それが今月現地の英字新聞に掲載されると聞いていました。でも、日本にいて、それをどうやったら購入できるか、読めるかわかりません。(ネット検索はやってみましたが。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6368
noname#6368
回答No.2

参考URLにオンラインで読めるマレーシアの新聞があります。(UtusanMalaysiaはマレー語です)英字紙というとNew Straits Times、The Starもしくはビジネスタイムスや現地には他にもあるかもしれません。各紙、オンラインでコラムのタイトルから検索も出来るみたいですが、見つからない時は新聞社にメールで、その方のコラム?があるか問い合わせしてみてはいかがですか? #1の方がおっしゃってるようにマレーシア航空に聞いたら、支店等にはメジャー紙を置いてるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.geocities.com/alyasser_99/Newspaper.htm
mustache
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。ネットで検索して、英字新聞はどれもチェックしていたのですが、見つからなかったのです。 マレーシア航空の日本支店でも、機内の新聞名がわかるくらいで、購入の方法などについてはわからないそうです。 ただ、幸い昨日偶然、記事を書いた本人と連絡が取れたので、このあと本人にあつかましく頼んでみようかと思っています。 アドバイスありがとうございました。参考のURLは今後も活用させていただきますね。

その他の回答 (1)

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.1

こんにちは。 毎年マレーシアに旅行に行ってます。 もし他に手がなければ、マレーシア航空に聞いてみたらいかがでしょうか? クアラルンプールのラウンジで見ましたよ!

参考URL:
http://www.mas-japan.co.jp/info/tourdesk.html
mustache
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございました。教えていただいたマレーシア航空のHPで質問し、さきほど回答がありました。 残念ながら、機内の2誌についての名称だけで、日本での購入についてはわからないとのことでした。 実は昨日、偶然にも記事を掲載した本人と連絡が取れたので、直接話してみようと思います。 今回、初めて「教えて」のコーナーに出してみたのですが、こんなにすばやい回答がもらえることに、とても驚き、また感謝します。

関連するQ&A

  • 翻訳つきの英字新聞はありませんか?

    日本語翻訳つきの英字新聞はありませんか? 英字の記事のすぐ横に日本語の翻訳が付いている新聞をまえに見た事があるのですが・・確か・・・あったと思うのですが・・・。 どなたか知りませんか? 知っている方、どうか教えてください。

  • 英字新聞

    英字新聞を読みたいのですが、どういうものがいいでしょうか? 週に一回くらいのものがいいです。 以前、「USA Today」の週末版を購入していましたが、挫折した経験があります。 もう一度購読してみようかとも思いますが、他には何かないでしょうか? 以前、「USA Today」を購読した理由はnative Englishの方がいいと思ったからですが、日本で発行されている、英字新聞の英語はどうなのでしょうか? よく読めないくせにこんな事をいうのはなんですが、変な英語や間違った英語は 読みたくないと思っています。 そのへんもふまえて、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • イギリス系の英字新聞

    英字新聞は数種類でていると思いますが アメリカ系ではなくイギリス系の英字新聞ってありますか? 「系」といういい方が適切かどうかは置いといていただいて~ イギリスから取寄せるとかネットではなく新聞がいいのですが・・・ 英文そのものは、どちらかというと初心者向けが希望です。

  • 英字新聞を入手したいのですが・・・。

    こんにちは。(カテゴリがはっきり分かりません。違ったらごめんなさい。) 表題のとおり、英字新聞を入手したいのです。古新聞でよいのです。 用途は、趣味でドライフラワーを包んだり等、趣味での使用となります。 それで、色々調べたり、聞いたりした結果、「新聞屋さんやKIOSK等で売ってるよ。ただ、日本語の印字もあるんじゃない!?」とのこと。 実際見たわけではございませんが、日本語の印字がされているのですねっ。 日本語印字のない部分を使用すれば問題ないのかもしれませんが、「こだわり」という観点から、「全くの英字のみの新聞」を使ってみたい気持ちになってしまいました。 これまた、よく分からず書いてしまいましたが、当然?例えば、アメリカとかでは英字だけの新聞なわけなのかなぁと思い、それならば、そういった新聞が欲しいなぁと思い、入手方法をご教示されたく、相談させていただきました。 普通に日本で生活している私のような者が、英字表記のみの「英字新聞」を入手する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 英字新聞教えてください!

    卒論のために翻訳分析をしたいと考えています。そこで、英字新聞とそれに対応する日本語版の新聞(日本版ではなくて)をしている方、ぜひ教えてください。 同じ内容、出来事を両言語がどのように表現するのかを見たいので、日本人向けの日本版ではなく、翻訳された日本語版(翻訳サイトで自動翻訳されたものではなくて…)を探しています。 新聞以外でも、時事問題が書かれた雑誌でも結構です。 また、日本で売られている物でなくてもいいです。 お心当たりのある方は、ぜひ教えてください。

  • 英字新聞について

    学校の卒業論文で日米の文化比較を新聞の記事を通して行なう事になりました。まだ具体的に何を比較するかは決まっていないのですが、まずは英字新聞を読み出したいと考えています。 そこで、日本で手に入るもので、アメリカ人記者によって書かれている新聞はどれがよいでしょうか?またいくつか条件があります。 (1)社説(コラム)の豊富さ (2)文の難易度 (3)定期購読できる新聞 社説は、その新聞社の考えが反映しやすいので多ければ多いほうが良いです。また噂などが多くない新聞のほうがより良いでしょう。 文章の難易度はさほど問題ではありませんが、優しい方がもちろんいいです(笑)しかし、文のレベルより、記事の質や(1)であげた事の方がより重要です。 また、定期購読できるものが良いです。電子版などがあるのですが、毎日読むのがとても面倒なので。 人の話でNew York timesが一番偏りがなく、社説も多いと聞いたのですが、日本では電子版のものしか手にはいらないようです。 何か良い意見がありましたら、どうぞお聞かせ下さい。候補が複数あっても構いません。 よろしくお願い致します。

  • マレーシアの電圧

    マレーシアへ引っ越すことになりました。 そこで日本製の海外用炊飯器を持っていくのですが、製品選択時の電圧が分かりません。 ネットで調べるとマレーシアでは220Vか240Vの二つが出てくるのですが、製品の選択に困っています。どなたか現地にいらっしゃる方または海外製品に詳しい方いらっしゃいましたらどの電圧の製品を選んでマレーシアへ持っていけば良いのか教えてください。

  • Vocabulary を増やすには英字新聞か英語本か?!

    こんにちわ。 ぜひアドバイスください!! 今、会社で英語が必要になり、必死です。(;_;)(そんなことはどうでもいいのですが。すみません、そんな質問ではなく、) 「単語習得にズバリ! 英語本と英字新聞はどちらを選ぶべきでしょうか!?」 です。 文法を基礎からやり直し、 そこそこ基本が身についてきた気がします。 英会話学校ではintermediateのクラスにいます。(でも小さなところの学校の設定なので、、、) 普段、文法&単語習得のため常に英語文(ネット新聞や本)を 読むことを心がけていますが、 本よりも英字新聞の単語の方が仕事に役に立つ英単語が多そうだなぁと感じています。 ただ、新聞購読代もなかなか高いので、 英語本と新聞どちらにしようか悩んでいます。 英語本はペーパーブックで月3冊ほど購入してます。(3000円ちょいです。) 英字新聞は何種類か読んでみて、 ネットでも読みやすいUSA TODAY を 購読したいと思っています。 時間がなく、朝ごはんや布団の中で読むので、 紙面がいいのです。 (ネット新聞は本当に土日のネット時間でしか読めません。) アドバイスお待ちしております。。

  • Kindleでの海外英字新聞の定期購読について

    アマゾンのKindleに関する質問です。 3年前にアメリカでkindleを購入し、日本に持ち帰りました。 そして日本国内からアマゾンUSAにネット接続し、kindleで英字新聞(英国のthe Guardian)を3か月ほど購読しました。 その後3年ほどkindleを使用した新聞購読はしていなかったのですが、最近再度購読しようと思ってアマゾンUSAやアマゾンUKを閲覧したところ、何故かどの新聞もKindleで購読することができなくなっていました。 そこで質問です。 日本にいて米国や英国で発行されている英字新聞をKindleで定期購読することは、現在できなくなってしまっているのでしょうか? 何か定期購読できる方法はないのでしょうか? もしできないのであれば、その理由は何なのでしょうか? もしもご存知の方がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • マレーシア長期滞在についてアドバイスお願いします。

    仕事のためマレーシアへ長期滞在予定です。生活の上で何でも良いのでアドバイスお願い致します。日本からこれを持ってきた方が良い、現地での生活情報などなど。 現地での食費も気になります。ちなみに節約したいので屋台で済ませようと考えているのですが、その場合ならいくらかかりますか?