• 締切済み

バックアップ-ASR回復フロッピーディスク

Windows PC(XP Professional)ですべてのファイルのバックアップをしたのですが、最後に「利用可能なフロッピードライブがありません。ASR回復ディスクを作成できません。」とエラーメッセージが表示されます。フロッピードライブなど今時のパソコンにはありませんので、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

No.3訂正 >標準調査委 標準搭載

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>。フロッピードライブなど今時のパソコンにはありませんので 木を見て森を見ずです。 ビジネスパソコンなら未だ標準搭載されてますよ。 私のパソコンも標準調査委です。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

FD以外は選択肢はありません >フロッピードライブなど今時のパソコンにはありませんので、どうすればいいのでしょうか? 元々サーバーを対象にしているのでFDは実装しているのでしょう

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

USB接続の外付けFDDをご利用下さい。

関連するQ&A

  • ASRによるバックアップと復元に関して

    WinXP-Professional付属のバックアップユーティリティの「バックアップまたは復元ウィザード」でシステムを含むすべてのデータをバックアップしました。 この時、最後にフロッピーディスク1枚にもなにやら記録されました。 この時の作業は「詳細モード」でのASR自動回復ウィザードではありませんでしたが、同じことなのでしょうか? 未熟な質問ですみません。

  • ASRでバックアップ

    Windows2003をASRでバックアップしようと思うのですが、下記のようなエラーが出てうまくいきません。 くわしい方いたら教えてください。 バックアップ状態 操作: バックアップ アクティブ メディア: 4mm DDS メディア名: "オペレーティング システム バックアップ 2006/08/10" ボリューム シャドウ コピーの作成: 試行回数 1 回。 ボリューム シャドウ コピーの作成中に次のエラーが返されました:0x8007000e。 ボリュームのシャドウ コピーの作成中にエラーが返されました:この操作を完了するのに十分な記憶域がありません。 バックアップを中止しています。 ---------------------- 操作は正常に完了しませんでした。 ----------------------

  • フロッピーディスク?

    フロッピーディスク? 大阪地検で、フロッピーディスクの改ざんが話題ですが、いまどきフロッピーディスクと聞いて、懐かしい気がしましたが、まだビズネスでFDを使ってる職場は多いんでしょうかね。 FDを使ってるとはパソコンはおそらくXPですよね。VistaのパソコンにはFDドライブはほとんどついていないと思いますので。

  • フロッピーディスク

    Excelで作成したファイルの入ったフロッピーディスクをドライブに入れたところ、そのディスクだけ読み出すのにすごく時間がかかり、開いたと思ったら、何故か「読み取り専用になっているか~~」といったメッセージが出てしまいます。 読み取り専用を解除しようとしても出来ないのです。 どうすればいいのか? 他のフロッピーディスクは大丈夫なのです。

  • XPのバックアップウィザードとASR準備ウィザード等の違いって何?

    XPのバックアップウィザードで「すべてをバックアップする」を選んで作成したものと,ASR準備ウィザードで作成したものの違いって何なのでしょうか? ASRだとフロッピーが1枚要りますが,フロッピーがなくとも前者の方法で同じ状況に復元できるのではないのですか? それとも,HDが全く読めなくなったときのための「ブート用FD」を作る点のみが違うとかなのでしょうか? 加えて「アクセサリ→システム→システムの復元」 で再現される環境は,(復元ポイントの作成以後ソフトのインストールなどがないと仮定した場合)上記2つの手法と同じではないのでしょうか? よろしくおねがいします.

  • ウィンドウズ2000のバックアップはフロッピーディスクでもできますか。

    ウィンドウズ2000の左下のスタート、プログラム、アクセサリ、システムツール、バックアップと進みましたが、やり方がわかりません。 検索で調べたら、このバックアップはXPで例えるとシステムの復元ポイントみたいな物でパソコンが壊れた時、以前の正常な日にちの状態に戻る機能らしいです。 ウィンドウズ2000ではXPの復元ポイントの変わりにそのアクセサリ内のバックアップが復元ポイントにあたるとサイトで掲載されておりました。 このバックアップをやろうと進みましたがフロッピーディスクを何枚用意すればいいか、又フロッピーディスクで本当にできるのかどうかわかりません。以下実際にやった手順を示します。 バックアップウィザードをクリックして進みました。コンピューター上の全てのファイルをバックアップするにチェックを入れて進みました。 するとバックアップ先かどうかわからないのですがA:\Backup.bkfと画面にパソコンの方から出てきました。A:¥はフロッピーディスクの事だと思うのですがフロッピーディスクにバックアップができるのでしょうか。 又フロッピーディスク1.44MBを何枚用意すればいいですか。東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/oldpc/dynabook/2650.htm このパソコンは買った時はOSがウィンドウズ98が標準でついていたそうですが、その後ユーザーの方で2000にアップデートしました。今、RAMは196MBに増設し、CPUは466MHz、HDDは12GB中4.7GB使っております。 このパソコンのDドライブは再生しかできないそうです。CD-ROMの再生はできて保存はできないです。と言うことはフロッピーしかファイルの保存ができないのでバックアップがフロッピーで、できるのでしょうか。 Windows2000 Service Pack 4のバックアップの仕方はWEB上の何処に掲載しておりますか。マイクロソフト社さんのサイトで検索しましたが見つけられませんでした。

  • フロッピーディスクが開けられないのですが?

    知り合いのパソコンについてお尋ねします。 マイコンピュータのフロッピーディスクのアイコンをクリックするとフロッピーディスクドライブは作動しますが、「I/Oデバイスエラー・・・・・・?」ていう表示が出てフロッピーディスクに入っているデータが読めません。パソコン側は、マイコンピュータにAドライブと表示されているので認識してると思います。どうしたら開けられるようになるでしょうか? <環境> PCは、買ったばかり NECのラビィで、フロッピーディスクドライブはPC付属のUSB接続 OSは、WindowsXP フロッピーディスクは、Windows98でフォーマットしたもの データが読めず大変困っています。宜しくおねがいします。

  • NTBackupのASRについて教えて下さい

    WindowsServer2003のWindows標準バックアップソフトにある、 自動システム回復ASRとあるのですが、通常のバックアップと 何が違うのでしょうか。 下記のサイトも参考にしたのですが、いまいち どの点が違い、どういう時に有効なのかわかりません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/600asrbackup/asrbackup.html OSシステム全体のバックアップとリストアは NTBackupではASRでしかできないともありましたが、 通常のバックアップでシステムドライブ、データドライブ、 SystemStateを対象にバックアップとれば大丈夫なのではと 思っています。 どなたかご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows XP Home Editionのバックアップ(Ntbackup.exe)で回復ディスクが作成できない。

    お世話になります。 Windows XP Home Edition でバックアップ ユーティリティ(Ntbackup.exe)をインストールし、使用して、『このコンピュータにある情報すべて』(復元するのに使用する回復ディスクを作成します)を選択し、実行しましたが、直後に「回復ディスクを作成できませんでした。操作が中断されました」のメッセージが出て、バックアップできません。 但し、『項目を指定』を選択し、フォルダのバックアップを取ることはできました。 回復ディスクとしてバックアップが取れないのでしょうか。どうすれば取れるのでしょうか。 機種はNECのV3004Lです。

  • フロッピーディスクが開けなくなりました。

    フロッピーディスクが開けなくなりました。 今時、フロッピーディスク??と言われそうですが、ちょっとした細々としたファイルは フロッピーディスクに保存(保管?)しています。 USBメモリとかで保存したらいいのでしょうが、無駄に容量が大きかったり、価格が高かったり、 小さいから紛失しやすかったり、小さいから管理がしづらかったりで、 フロッピーディスクを使っています。 さっきまで開いていたフロッピーディスクドライブが、突然、読み込みができなくなり、 「このファイルはフォーマットされていません。フォーマットしますか」と表示かでます。 何がなんでも、このファイルを開きたいので、どうぞお知恵をお貸しください。 なお、違うパソコン3台で、試しに開いてみましたが、どれもフォーマットを求められます。