• 締切済み

~手紙について~

昔の友達に何年かぶりに手紙を書こうと思うんですけど、内容が友達以上恋人未満でどうしてもかけなくて… 最終的にメル友になりたいんですけど… どうすればいいか教えてください!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.1

友達なんでしょ? だったら久しぶりって所から貴方の近況報告とかを気軽に 書けばいいじゃないですか?そして一応貴方の連絡先を載せておいて 良かったら今度久しぶりにお茶でもしましょう位を書いておけば良いんじゃないですか?まあなぜ突然貴方が相手に手紙を書こうと思ったのかにも拠ると思うんですけどね。相手からしたらあんまり想定外の相手からだとちょっとビックリしちゃいますから。後は相手がそれをどう受け取るかの問題ですからね☆

関連するQ&A

  • 友達への手紙について

    遠くに住む友達がもうすぐ誕生日なので いつも連絡はしているけど手紙を送ろうと思ってるんですが、 今送ったら誕生日の前に届きます。 誕生日の前に「もうすぐ誕生日だね。」という 手紙を送ってもおかしくないですか? 当日にもおめでとうとラインを送るつもりですが 手紙も送ってもいいですかね? あとどんなことを書いたら喜びますか? ちなみに私は女で、相手は男で 友達以上恋人未満みたいな関係です。

  • 手紙

    前、付き合ってた人に手紙を書こうと思っています。 その人とは、別れてから友達以上恋人未満みたいな感じになっていて、まぁ普通に仲いい感じです。 昨日まで東京行ってたんでお土産を買ってきました。 東京バナナとミルフィーユを。 それで明日渡したいもんがある。っていったら、ごめん明日は用事がある、って言われて直接渡せなくなりました。 それで、僕は明日絶対渡したいので、朝早くその子の家に行って自転車のかごの中にでも入れていこうかと思っています。 そこで思ったのが、手紙付きで渡したいと思いました。 そこで僕が考えたのは いつも仲良くしてくれてありがとう。おれは、○○に数えきれんぐらい感謝してます。 ○○がなんかあったら俺はいつでも全力で力になるからね。 までしか、思いつきません。しかも、こんな文章なんか思いですよね。 俺は、本当はこの人と復縁したいとおもっています。 そういう人にどんなことをかいたらいいですかね? よろしくおねがいします。

  • 先に逝った恋人への手紙

    いつか『先に逝った恋人への手紙』のような1500名だったか? 多くの人の手紙を集めた本を見たことがあります。 最近昔好きだった恋人が亡くなり、彼と亡くなる1ヵ月前に、駅でばったり会って、そのとき、彼が『僕は先に逝くよ。』と言ったのです。 あの本を内容をよく見てみたいと思いますが、探しようがありません。 薄いが表紙は厚い本だったと記憶しています。 どうにか購入できないでしょうか?

  • あなたにとっての「友達以上恋人未満」とは?

    『 友達以上恋人未満 』  先日あるブログで目にした言葉ですが,「昔そんな歌詞が出てくる歌があったよな」と思って考えている内に,疑問が湧きました。  「友達以上恋人未満」って,どんな状態(関係)? そこで,アンケートです。  あなたが考える「友達以上恋人未満」を教えて下さい。できれば,経験談なども付けていただくとイメージし易くて助かります。

  • 引き際かな? 手紙を渡しました(3)長文

    以前こちらに質問しました。 まだごらんになっていない方はまずこちらをどうぞ。 とても長文です。すいません。 手紙・・・(1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 手紙・・・(2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 彼女から返事が来ました。 内容は 好きな人がいるのに他の男の人と会ったり出来ません。ごめんなさい。 という内容でした。 (2)で書いたように、返事が来たことがうれしくて暴走してしまったので、しばらく期間を置いていました。 もうしばらくしたらもう一度 1.会うのむりしなくていいですよということ 2.ゆっくり友達になれればいいなということ という内容で返事を送ろうかなと思っていたのですが、 このような返事が届いてしまったので、 どうしようかなと思っています。 まだ返事は書いていません。 彼女のこと好きだから、 ゆっくり友達(メル友とか)という関係だけでも 築きたいなと思っていたのですが、 それもなんだか難しいのかな、 引き際なのかなとも思います。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 手紙って書きますか?

    今時の若者って手紙書くんでしょうか? 恋人とか親とか友達とか。夏になったら暑中見舞いもありますね。結構、メールにはないものがあって、いいと思うんですよね...。どんな時書くか、または、書かないのはどうしてか知りたいです。教えてください。

  • さんたさんの おてがみに ついて

    ぼくは さんたさんから おてがみを もらったことが ありません。 おともだちは もらっていること もらっていないこが います。 たぶん ぼくは さんたさんに おてがみを かいたことが ないから おてがみを もらえないんだと おもいます。 だから しかたがないことだと おもいます。 でも おてがみに どのような ことが かいてあるのか きになります。 ぼくが さんたさんだったら どのようなことを かくだろうかと かんがえてみるのですが そうぞうできません。 おてがみを もらったことの あるひと よければ ないようを おしえてください。 もらったことの ないひとも じぶんが さんたさんだったら どのようなことを かくか おしえてください。

  • 手紙をもらったら嬉しいですか?それとも嫌ですか?

    顔見知り程度で、いきなり手紙を渡したらどう思いますか? 私は好きになると、その人の事を意識しすぎて話かけたりすることができません。 なので、手紙を渡そうと思うのですが、男性から見て、いきなり手紙はきついですか? 手紙の内容は「急にごめんなさい。ちゃんと顔を見て話しかけきらないのでお手紙を書きました。よかったらお友達になって下さい」 こんな感じの内容です。 ちなみに私は♀です。 よろしくお願いします。

  • 手紙を渡したいのですが大丈夫でしょうか?

    僕は大学3年(男)で、今片想い中です。 その女性とはお互いに過去に授業が一緒だったこともありお互いに顔見知り、名前を知っています。 何度か話しかけられたこともあるのですが僕が緊張のあまりうまく話せず、 その授業が終ってしまった今はキャンパス内で稀に見掛けることしかできません。 なんとかして声をかけようと思うのですが、悲しいことに勇気がなくてなかなかできません… そこで、手紙を書いて渡そうと思っています。 内容は、いきなり「好きです!」って言う内容じゃなくて、 「本当は仲良くなりたかったんだけどうまくできませんでした… 今からでも友達になってもらえませんか?」 みたいな事を書こうと思っています。 このような手紙、渡すのは良くないでしょうか? また、女性(とくに大学生)の方は手紙を貰ったらどう思うのでしょうか? メールの時代ですが、アドレスを知らないので手紙を書き、そこから教えてもらおうとも 考えています。 よろしくおねがいします。

  • 友達以上恋人未満、何か曖昧ですよね。

    >友達以上恋人未満についての説明は、 「友達って紹介すると怒るし、恋人って紹介すると怒る」が一番好き。 http://matome.naver.jp/odai/2134424333953118601 私はこのリンクにこの内容を読んでいて、微妙に「なるほどね~」と思いましたが(笑) では、ここで素朴な疑問です、 みなさんの思うまま定義して下さい 「友達以上恋人未満」とは。