-PR-
rensen

OSを再インストールしたら有線でも無線でもインターネットにつながらなくなってしまいました。初期化したことでなにか設定をしなければならないのでしょうか。OSはXPです。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-03-02 17:54:39
    • 回答No.2
    noname#81629

    ネットワークドライバ、が必要になります。

    メーカーPCであれば付属されているディスクやメーカーのサイト。

    自作PCであれば
    ・マザーボードについている場合
     ⇒添付されたディスクかマザーボードのメーカーサイト
    ・増設してある場合(LANボード・カード)
     ⇒添付されたディスクかLANボードのメーカーサイト

    にあります。
    このサイトが見れるのであれば容易に入手できるはずです。

    設定は自分で。
    • ありがとう数3

    その他の回答 (全5件)

    • 2008-03-02 18:00:14
    • 回答No.3
    「コントロールパネル」>「システム」>「デバイスマネジャー」の中を覗いて、「ネットワークアダプタ」が存在しているかお確かめください。 「!」マークがついている場合はデバイスの「プロパティ」から「ドライバの更新」を行って下さい。 存在していない場合は「コントロールパネル」>「ハードウエアの追加」で 「ネットワークアダプタ」を追加インストールして下さい。
    「コントロールパネル」>「システム」>「デバイスマネジャー」の中を覗いて、「ネットワークアダプタ」が存在しているかお確かめください。
    「!」マークがついている場合はデバイスの「プロパティ」から「ドライバの更新」を行って下さい。
    存在していない場合は「コントロールパネル」>「ハードウエアの追加」で
    「ネットワークアダプタ」を追加インストールして下さい。
    • ありがとう数1
    • 2008-03-02 19:09:01
    • 回答No.6
    デバイスドライバーインストールしていないのでは?メーカーPCならリカバリディスクにあるとおもいますが 自作PCならマザーに付属のディスクがあるはず。 コンパネのシステムハードウェアのネットワークアダプタ×か?マークではないですか?推測です。
    デバイスドライバーインストールしていないのでは?メーカーPCならリカバリディスクにあるとおもいますが
    自作PCならマザーに付属のディスクがあるはず。
    コンパネのシステムハードウェアのネットワークアダプタ×か?マークではないですか?推測です。
    • ありがとう数0
    • 2008-03-02 18:04:49
    • 回答No.4
    インターネットにつなげるには、何が必要であるか追及していくしかないでしょう。 この際、勉強しましょう。
    インターネットにつなげるには、何が必要であるか追及していくしかないでしょう。
    この際、勉強しましょう。
    • ありがとう数1
    • 2008-03-02 18:32:18
    • 回答No.5
    >>OSを再インストールしたら リカバリディスクをつかったのでしょうか? でしたらドライバが入っていないのだとおもいます。 たいてい、リカバリディスクにはドライバも入っているので ディスクをもう一度挿入後、画面に表示される文字をみてください。 driverという文字をみつけれるはずです。
    >>OSを再インストールしたら
    リカバリディスクをつかったのでしょうか?
    でしたらドライバが入っていないのだとおもいます。
    たいてい、リカバリディスクにはドライバも入っているので
    ディスクをもう一度挿入後、画面に表示される文字をみてください。
    driverという文字をみつけれるはずです。
    • ありがとう数0
    • 2008-03-02 17:46:13
    • 回答No.1
    OS入れ替えたなら以前の設定が全て消えているのでLAN環境そのものを初めから設定し直しになります。
    OS入れ替えたなら以前の設定が全て消えているのでLAN環境そのものを初めから設定し直しになります。
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ