• 締切済み

生活空間倍増緊急加算額

noname#154219の回答

noname#154219
noname#154219
回答No.1

戸建・マンション等で以前業務上から斡旋したときは確か何も制限なく適用を受けられたはずです。 詳細は公庫の申込書に記載されております。銀行の公庫取り扱い店で用意されています。有料ですが約600円前後です。マンション用、戸建用、新築、中古などすべて用途別になっておりますので気をつけてください。

garakabu_2000
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、取引の銀行に行って、申込書を確認してきます。

関連するQ&A

  • 現在、国民生活金融公庫から、借りていて、融資額の半分以上 遅れること無

    現在、国民生活金融公庫から、借りていて、融資額の半分以上 遅れること無く,返済しています 新たに 借りることは、可能でしょうか?

  • 住宅金融公庫の融資限度額について

    住宅金融公庫の融資限度額が平成14年4月より変わった と聞きました、どこが変わったのか教えて下さい。 今の制度は調べられるのですが、どこが変更点なのかわかりません。 宜しく御願いします。

  • 国民生活金融公庫の新規開業融資

    国民生活金融公庫にて新規開業の融資を検討してる者ですが、融資決定額が申請した金額よりも少なく融資されるとよく聞くのですが、どういった理由でどのくらい少なく(何%くらい?)なってしまうのでしょうか?

  • 国民生活金融公庫からの融資について

    教えてください。 嫁と2人で美容室を開業したいと思っているのですが、貯蓄が100万もないためどこからか融資を受けたいのですが、国民生活金融公庫から貯蓄がなくても融資してもらえるものなのでしょうか? 私も嫁も、美容暦は9年です。 融資額は500万から700万くらいを考えています。

  • 建物と土地の評価額

    今度、自宅の増築を考えています。住宅金融公庫のリフォームローンで借りようと思っています。借り入れをする際担保を設定されると思います。そこで質問ですが、 1 評価額は(私自身が)どのように調べることができるの  か 2 評価額のどれぐらいまで融資してもらえるものなのか 以上の2点を知りたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 住宅ローンの金利について

    念願のマイホームのため、住宅ローンを組むことになりました。 住宅金融公庫の公庫融資です。(すまいるパッケージというもの) 住宅金融公庫の融資と銀行の協調融資というので成り立ってるらしく、住宅金融公庫から借り受ける額までを上限に銀行からも合わせて借りるみたいです。(総額で建物+土地の額の8割まで) 建築費費用(建物と土地で)が20700000円で、頭金が450万ありますので、1620万円の借り入れになると思うんです。 公庫の融資予約通知書が来て、それが950万円までの借入なんで、銀行融資との割合について悩んでいます。 公庫の金利が全期固定で3.93%です。 銀行の金利は今から選択するんですけど、 変動2.875%、3年固定2.95%、5年固定3.25%、10年固定3.75%です。 どういう割合で、どれを選択するべきか悩んでいます。 週明けにでも出した方がいいみたいなので、ちょっと焦っています。 宜しくお願いします。

  • 住宅ローンの繰上返済

    臨時収入があったので繰り上げ返済を検討しています。 住宅金融支援機構のシミュレーションを使ってみたのですがいまいちわかりませんでしたので、 どのパターンが得なのか教えていただければと思います。 ローンの状況--- 借入先:住宅金融公庫(現・住宅金融支援機構) 借入額:2,670万円(基本融資1,870万円、特別加算800万円) 金 利:基本融資2.6%、特別加算3.6%、11年目からはともに4.0% 初回返済年月:平成14年1月 繰上返済予定月:平成21年1月 繰上返済額:100万円 1.金利の高い特別加算分のみ返済する 2.金額の多い基本融資分のみ返済する 3.基本融資分と特別加算分ともに返済する(50万円ずつ分けて計算) シミュレーションだと3が一番得と結果がでました。 色々と検索すると金利の高いものから返すのが良いということで 特別加算分を先に繰り上げるようにと書いてあるのですが、 そうはなりませんでした。これは、すでに借り入れてからほぼ7年たち、11年目以降に4.0%と同じ金利になるからでしょうか? また、シミュレーションの結果をみると、 1.金利の高い特別加算分のみ返済するでは、 繰り上げ返済額が1,081,948円になっています。 これはなぜでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 美容室開業のための国民生活金融公庫からの融資について

    教えてください。 嫁と2人で美容室を開業したいと思っているのですが、貯蓄がないためどこからか融資を受けたいのですが、国民生活金融公庫から貯蓄がなくても融資してもらえるものなのでしょうか? 私も嫁も、美容暦は9年です。 融資額は500万も借りれたら十分です。 担保になるようなものは実家ぐらいしかありません。 また、「見せ金」とかは必要なのでしょうか?

  • 住宅財形迷っています

    5年以内、早ければ2年以内に住宅購入を考えています。でも現在頭金0です。 職場で資料をもらったのですが、いまいちよくわからないので教えてください。 利率はしれているのでメリットとしては融資が受けられることかなと思っています。 「1年以上積み立てがあり、残高50万円以上だと融資がうけられる。」んですよね? 融資は「残高の10倍相当額の80%から住宅金融公庫の通常融資を控除した額以内」というのがよく分からないのですが・・・ 2年で購入とすると500万くらいしか頭金として用意できないと思われます。諸費用込みで3500万くらいの家を買おうと思った場合、500万を頭金に入れて、残りの3000万のうち財形融資で融資可能な額いっぱいまで借りて、残りは別の金融機関(?住宅金融公庫?)で借りるということはできないのでしょうか? 月いくら財形で積み立てればいくら融資が受けられるか分かると一番よいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 賃貸マンション経営の融資について

    マンション経営を考えています 銀行、旧住宅金融公庫等の融資条件について教えてください。 都内でマンションの経営を考えています。 土地も購入し、建築計画をスタートしようと考えていますが、 融資について気になっています。 通常、銀行、旧住宅金融公庫から受けられる融資を引き出すための条件とは どういったものになるのでしょうか? 例えば、建設費について、いくつかのゼネコンに設計完了後に見積もりを取ってもらうと 思いますが、その見積もり額によって融資してもらえる金額が決まるのでしょうか? (この場合、ある意味こちらの言い値で融資額が決まってしまうような気もするのですが…) それともそれぞれ銀行などが独自の基準をもっていて融資額が決定するのでしょうか? 詳しいかた何卒宜しくお願いいたします。