• ベストアンサー

京都の料亭で

京都の銀閣寺付近にある料亭でどこかおススメの所ありませんか? 出来れば予算は一人千円以内に留まる所がいいです。 正午ごろに開いている所でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori8585
回答No.1

料亭で1000円以内となると厳しいですね。。。 銀閣寺の駐車場に面してる「おめん」銀閣寺店は京都では老舗で有名なところです。 おそば屋さんなどの店は沢山ありますが、定食屋さんならまだしも、料亭で1000円のランチというと、無理なんじゃないですか? おめんは、料亭ではありませんが、名代、かま揚げうどんは、食べたらその珍しさに同行された方も喜ばれると思います。お値段も1050円だったかと。。。 リンク貼りますね。ご参考に。 http://www.omen.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

• aston2000
回答No.2

料亭というと、どんなに安くてもお昼で3000円はします。 1000円以内というと、どんぶり物くらいしか思いつきませんね。 銀閣寺前の通り等の土産物屋に混じってそういったお店が何軒か ありますよ。混み具合は並ばずに入れる程度、小さい子供のいる ファミリー向けでしょうか。