• 締切済み

髪の毛やペットなどに直接スプレーして静電気を防ぐものはないでしょうか。

洋服の静電気を防ぐスプレーなどはみかけるのですが、私は髪をとかす時などもパチパチくるので、髪の毛や、ペットなどに直接スプレーして静電気を除去できるものをご存知ないでしょうか。 また静電気防止グッズに対応している業務用のサイトは多いようですが、一般向けのものが以外に少なく、あっても気休め程度のグッズを販売しているものが多いようでなかなかこれといったものがみつかりません。スプレー以外でも手に入りやすいグッズで良いものがあればそれもあわせて教えてください。私自身試してみたいものでは放電ベスト、枕、靴などですが、どれも値段が高価なので実際に効果があるのかも知りたいので体験した方などいればとも思っています。

みんなの回答

noname#168741
noname#168741
回答No.1

霧吹きで水をかけるだけで違いますよ。 一度お試しあれ。 後は化繊を重ね着しないとか。

prechan
質問者

お礼

何も難しく考え、探さなくても水を使えば良いのですね! 教えていただき助かりました。ありがとうございます。