• 締切済み

カフェインレスコーヒー

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.3

薬を使うこともあるみたいですね~。以下のURLの一番下部分に書いてありました。 最近は薬品臭がすくないといった商品も数多く出ているようでしたのでそういうものを選んでみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://pt.imaginet.ne.jp/~tambe/coffee/Caffeine.html#caffeine8

関連するQ&A

  • カフェインレスコーヒーなら毎日飲んでも平気ですか?

    26週の初産婦です。 もともとコーヒーがすごく好きで、つわりが終わってからカフェインレスコーヒー(カフェイン97%カット)を毎日飲んでいます。 ブラックは好きではないので、牛乳を多めに入れて、 カフェラテにして1日1杯飲んでいるのですが、 カフェインレスコーヒーなら毎日飲んでも、赤ちゃんに影響はないのでしょうか? カフェインレスといっても、3%はカフェインが入っているという事なので、最近心配になってきてしまいました。 また、外食に行った時など、よくセットのドリンクを注文する際、 紅茶かコーヒーしか選択肢がないお店があり、 そういう時は仕方なくどちらかを注文するのですが、結局ほとんど飲まないで残してしまうので、もったいない気分になります。 外食するのは、10日に1回くらいなので、そういった時くらいは カフェインレスでなくても飲んでも平気かな?と思うのですが、 やはり気になってしまいます。 カフェインレスコーヒーを毎日飲んでいて、何の問題もなかったというかた、いらっしゃいますか? また、外食する時はカフェインレスでなくても、気にせず飲んでいましたか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ノンカフェインのコーヒーをおいてるカフェ

    こんにちは。                    理由があって、カフェインがダメです。        友達と会う時など、おしゃれなカフェや、気軽にスタバとかで待ち合わせしたいのですが、、、。        スタバにも、カフェインレスのコーヒーとかおいてあるのでしょうか??                   ご存知の方教えてください。    

  • 急性カフェイン中毒と持続期間

    こんにちは。皆さまよろしくお願い申し上げます。 一月ほど前、栄養ドリンクを1日に3本飲んだところ、 激しい動悸と頭の硬直が起き、精神異常も発生しました。 ネットで調べて、急性カフェイン中毒を疑いました。 症状が治まった後は、ひどいめまいがするようになり、 数日しても治まらなかったので、内科を訪ねました。 先生は、栄養ドリンク3本程度で急性カフェイン中毒に なるはずはなく、偶然起こったものだとおっしゃいました。 少し安心して、一月ほど経つとほとんどめまいは消えたので、 試しにカフェインレスのコーヒーを3口程度飲んでみました。 すると顔面がわずかに硬直し、ほんの少しめまいが起こりました。 カフェインは97%カットされているはずなのに、なぜ なのでしょうか。緑茶を飲んだりチョコレートを食べても 症状は出なかったです。 これは急性カフェイン中毒の影響なのでしょうか。 薬剤師さんはカフェインは影響が長続きすると おっしゃっていました。もうコーヒーは飲めない のでしょうか。治す方法があれば教えてください。

  • カフェインレスコーヒーや紅茶

    カフェインレスの紅茶やデカフェを家に置いてますか? 午後4時以降はカフェインを取らないようにしてるのに今猛烈にコーヒーが飲みたい。デカフェを切らせててイライラします。紅茶ならあるのですが。

  • 薬品使っていないディカフェは?

    只今妊娠4人目です。毎回妊娠中の時のみコーヒーが欲しくなります。で、子どもを出すと不思議とコーヒー全く興味なくなります。で、妊娠中はコーヒーの機械まで買って、でがらしの豆さえガシガシ食べたくなって食べてます。で、ここまで好きになるならディカフェのコーヒーを飲もう!と(今まではカフェイん入りのコーヒー飲んでました・・((((;゜Д゜)))) スタバでコモドドラゴンの豆を買ってきました。豆を家で挽いて飲んだら美味しかったのはいいんですが、豆をガシガシ食べたら口の中がピリピリ。ん?薬品か? せっかくカフェインレスで美味しくて体に良くても薬品使ってるんじゃ嫌です。どなたか薬品使わないディカフェ豆の購入方法を教えてください。それかスタバのコモドドラゴンは薬品使ってないんですかね・・私の勘違いでしょうか。すみません。ご教授お願いします。

  • インスタントコーヒーの粉、そのまま食べる方いませんか?

    こんにちは。 質問の通りですが、 皆さんの中に、インスタントコーヒーの粉を、 そのまま食べられる方、いらっしゃいませんか? 私は、コーヒーを液体で飲むよりも、 粉のまま食べるのが大好きなのです。 食感が好きなので、ゴールドブレンド限定です。 みっともないので、もちろん隠れて食べているのですが、 1度友人に見つかったときは、 「おかしい!胃に悪い!中毒になっている、今すぐやめろ!」 と、叱られました。 私も、身体に悪いだろうな~、と思います。 1週間で、普通のビンがほとんど終わってしまいます。 カフェイン中毒なんだと思い、 ゴールドブレンドの、カフェインレス(赤ラベル)にしてみました。 「それじゃ意味無いじゃん」と自分でも思いましたが、 カフェインレスにしても、やめられません。 きっと、煙草を吸われる方と同じ感じなのでしょうが、 コーヒーのインスタント粉を食べるのは、 自分でも変だと思います。 皆さん、率直にどう思われますでしょうか? 「こんな弊害があるんだぞ!」というお叱りや、 「大丈夫、私なんてこんなもの食べちゃうんだから!」というフォローなど、 皆さんの食に関しての、色々なご意見も、お聞かせ頂けたらと思います。 自分でも、いつやめようかなー・・と悩んでいます。 このカテゴリーについても、 「食」なのか、「病気」なのか、迷いました。 もし違っていたらすみません。  

  • カフェインレス

    今、カフェインレスのコーヒーやカフェインゼロのお茶が販売されていますが、コーヒー、お茶は製造行程のどの部分でカフェインを取り除いているのでしょうか??自宅では取り除けないのでしょうか??

  • コーヒーを飲むことによる脂肪燃焼効果は本当か

    コーヒーを飲むことによる脂肪燃焼効果は本当か ここでのコーヒーは無糖つまりブラックコーヒーとしてください。2,3年前までは滅多にブラックコーヒーなんて飲まなかったのですが、脂肪燃焼効果やダイエットに良いという情報を信じ込んで今ではカフェイン中毒になってしまいました。 もし、コーヒーに体脂肪燃焼効果がないならば今すぐコーヒーを口にするのは控えたいです。 コーヒーのダイエット効果は本当でしょうか?

  • 紅茶に砂糖を入れて飲むと気持ち悪くなる理由

    紅茶に砂糖入れて飲むと気持ち悪くなるのはなんでてすか? 砂糖を入れてない状態じゃ気持ち悪くならないのでカフェイン中毒やタンニンが原因ではないと思います。砂糖は普通に大丈夫です。 ちなみにコーヒーもガムシロップ入れるとダメでした。 詳しい方いたら教えてください。

  • カフェインレスの飲み物って??

    こんにちわ。 最近結婚をし、子供が欲しいと思うようになりました。 コーヒーが大好きで1日5,6杯は当たり前で飲んでるのですが、 カフェインは妊娠しにくいと聞きました。 本当なのでしょうか?? カフェインレスの飲み物ってどんな物があるんですか? あと冷え症も妊娠しにくいと聞きました。 あたしは足が冷たいのですが、寝るときに靴下でもはいて寝るといいんですか? 何かいいアドバイスありましたら教えてください。