• 締切済み

タスクバーのアイコン上で表示されるポップアップバルーンを表示されないようにしたい

WinXP Pro を使用しています。 下記のような設定を試みましたが、バルーン表示が消えません。 1.「窓の手」で「通知領域のバルーン表示(ヒント)を無効にする」   にチェックを入れても表示される。 2.HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\  Explorer\Advanced のEnableBalloonTips 値のデータを"0" "1" い ずれにしても表示されます。 ご教示よろしくお願いします。

noname#181014

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.4

スタート→コントロールパネル→セキュリティセンターを開いて、 左側のヘルプの項目の中の、「セキュリティセンターからの警告の 方法を変更する」、でチェックをはずす。 尚、警告がでなくなりますので、ウィルス対策ソフト、WINDOWS Update など、手動でまめに行って下さい。

質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 通知領域に出ますセキュリティーの警告ではなくて、 タスクバーのアイコン上で表示されるポップアップ バルーンを表示の件でした。

• SEWANIN
回答No.3

dacapo777 様  「スタート」→「設定」より  「タスクバーと[スタート]メニュー」の  プロパティよりカスタマイズを選択して  「通知のカスタマイズ」にお示しの  ポップアップバルーンが表示されていましたら  非表示を選択して見て下さい。  お試し済みのことでしたらご容赦願います。  

質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 #「通知のカスタマイズ」にお示しの  ポップアップバルーンが表示されていましたら  非表示を選択して見て下さい。 # 上記の通知のカスタマイズにはバルーンの設定項目はありませんでした。

noname#60759
noname#60759
回答No.2

自信がありませんが、¥Explore¥Advancedを右クリック 、新規でDEWORD値を選びます。左側一番下に新しい値#1が表示されていると思います。右クリックで修正を選びます。名前の変更を選ぶます。名前をEnableBalloonTipsに変更。右クリックで修正を選び、値のデータを1にします。レジストレエディタを閉じ再起動です。 すみません。御質問者様の責任でお試し下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指導いただいています方法は実行済みなのですが、 "0" "1"いずれにしても変化はありませんでした。

• violet430
回答No.1

レジストリの書き換えは成功するのですか? するのでしたら修復インストール http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207 しないのならリカバリですね。

質問者

お礼

お話の方法しかないようですね。 修復インストールであれば、各種ソフトのインス トールなどに時間をかけないで済みますから、 そのように考えて見ます。 ありがとうございました。