• 締切済み

auの携帯について

今、401と406のどちらを買おうか迷っています。 キャラミーゴがついてたり、デザインは401なんですけど メールが打ちやすいとか画面がいいとかで406かな? と思ったり・・・406にもゲームってついてますか? ナド、いろいろ疑問点があるので回答おねがいします!!

みんなの回答

• moringo
回答No.5

私は401ユーザですが正直おすすめできません。ドコモの502ITと比較した場合ですが画面は暗くみにくいです。これならモノクロのほうがましともおもってしまいます。着メロも音量小さいですし、電話に気付かないこともあります。この機種で唯一お勧めできるのはフロントのサブディスプレイくらいのものです。

• today
回答No.4

どちらにも利点悪点があります。401は背面液晶が便利だが、着信音が小さくバイブと併用が欠かせないようです。406はメール機能が良いですがセンターカーソルが壊れやすくクレームが多いようですよ。410までストレートタイプのみだそうですので、折りたたみならここまでで選ぶかしばらく先を待ってみるかの選択ですね。

noname#4950
noname#4950
回答No.3

ヤフーで「AUショップ光駅前」と入れて検索すれば出てきますよ。

noname#4950
noname#4950
回答No.2

今はもう401は待たなくても入手できますよ(関東なら) ちなみに、来月には407H。408P。409CA。410T が出るのでそれを待つのもいいんじゃないですか? 406S以降のシリーズはチャット機能を携えてますんで 今の時点で買うなら406の方が機能的にはいいと思いますよ ただ406はでかすぎるけどね・・・・・・・・・ ではでは  m(._.)mぺこ

hiyo-n
質問者

お礼

ありがとうございました!! えっ!そうなんですか!? 新機種がでるのかぁ。それは考えてしまいますねェ(笑) その情報とかはどこかで見れませんか?

noname#166310
noname#166310
回答No.1

406にゲーム機能はないですね。 迷っていらっしゃるのなら406をお勧めします。 まず、おっしゃるように予測変換機能によるメールの打ちやすさがあります。 それから401はデザイン上の理由で人気が高く、入荷待ちが続いています。 406は多分すぐ購入できるでしょう。なんだか406をすすめるはずが人気があるというと401がいいと思われそうですが・・。 また40シリーズからは画像や音楽をメール本文につけて(添付して)送れますが、この添付ファイルのサイズが401は60KBに対し406は100KBです。どちらも携帯電話で扱うにしては大きなサイズなのですが、大きい方が何かといいでしょう。 あとau同士でできるCメールですが、406はチャットCメールの機能があります。これは401にはありません。 といろいろな面から買うなら406がいいかと思いますよ。

hiyo-n
質問者

補足

ありがとうございました。 う~ん、406にしようかなぁ。と思いました。(今では) でも、値段はいいオンラインショップを発見したので購入にも不便はない かもしれません。やっぱ最新の406でしょうかね?(笑)