• 締切済み

.mov形式のファイルからwaveファイルを吸い出すソフトはありますか?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

分かりました。疑ってすみません。 出、お求めのQuick TimeからWAVの抜き取りソフトなのですが、以下のページに 紹介されていますので、とりあえず見てください。実際に使ったことがないので、 何とも言えませんが、抜き取りソフトと書いてあるので、多分使えるのでは? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se113464.html?r http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se101265.html?r また、Adobe Premireとか、そこら辺のソフトならば、編集が出来たはずなので、 可能ならばそれをお試しになってはいかがでしょうか。 #手元にないので、調べられませんので・・・時間があったら、やってみます。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
とりあえず、ふたつほど・・・けど、これで出来るのかな?

関連するQ&A

  • movファイル変換について…

    私の持っているデジカメは動画撮影ができるのですが生成されるファイル形式がmovファイルになります。 クイックタイム形式(movファイル)をaviやmpeg形式に変換できるフリーのソフトってありますか?自分で探しては見たのですが、見つけられませんでした。また、併せて市販ソフトもあれば教えて下さい。

  • Movie PlayerでMOV形式のファイルが再生できない

    先日、MOV形式のファイルをDLして、MOV形式に対応しているQuick Timeの Movie Playerで再生しようとしたのですが、「Could not open movie smash_"1.mov」というダイアログが表示され、再生することができません。 どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

  • MOVファイルの編集の簡単なソフトご存知ですか?

    MOVファイルをそのままの形式で読み込み・編集(不要な部分をカットして、必要な所だけを組み合したりチャプターにしてみたり)でき、DVD-videoとしてDVD-Rに焼ける動画編集ソフトを探しています。 Quick Time Proi以外のお勧めのソフトをご紹介願えませんでしょうか?(フリーソフトであればうれしいですがシェアウェアでもかまいません) ちなみに正しいファイル形式は「Quick Time Motion JPEG」というものでパナソニックのデジカメで撮影した動画に使われているものです。 撮ったものをHDDに入れているのですが、もういっぱいになりかけているので、早めに回答お願いします。

  • MOVファイル再生

    GOM PlayerでMOVファイルが再生出来ません。 Quick Time Playerなら出来ます。 GOM PlayerでMOVファイルは再生出来ないものなのですか?

  • mov.動画ファイルにボカシを入れる無料ソフト

    Quick Time Playerのmov.動画ファイルyoutubeにアップしたいのですが、画面にボカシを入れる無料ソフトがありましたら、ご教示ください。 因みに、Windows Vista Home Basicを使用しています。

  • クイックタイムのmovファイル管理について

    素人質問ですみません。クイックタイムの「movファイル」のことで質問です。 OSはwindows7 64bitを使用しています。 サンピウ素材のmovファイルを結構な数を所有しています。 フォルダの中にすべて入っているのですが、フォルダを開くとすべてクイックタイムのマークなので中身に何が入っているのかを大雑把に確認することができません。それぞれえ再生させればいいのですが、1つのmovファイルを再生するごとに、画面が増えてしまうので、何か、プレビュー表示を簡単に表示させるようなソフトや、方法があれば教えて頂きたいです。 画像添付しましたがこんな状態です。 よろしければお願いします

  • MOV形式のファイルをエンコード

    MOV形式のファイルをエンコードする方法を探しています。最終的にwmaにしたいです。 過去の質問などを見てTMPGEncをダウンロードしてQTReader.vfpを同じフォルダに入れましたが、ファイルを読み込んでくれません。 これを読み込ませる方法、もしくはMOV形式のファイルをエンコードできるフリーソフトを教えてください。

  • Flash動画をmov形式にパブリッシュしたら音が出なくなりました

    Flash動画をFlvファイルにしようと、動画をmov形式にパブリッシュし ようとしましたら、このような文章が出てしまいました インストールされているQuick Timeのバージョンでは、Macromedia Flash5以前のバージョンでパブリッシュする必要があります。 [パブリッシュ設定]にある[Flash]タブの[バージョン]で、[Flash Player5]を選択してください そのため、バージョンをFlash Player5にし、パブリッシュを始め、movファイルで動画を見ましたら、音が全くでなくなってしまいました このようなエラーを直す方法はありますでしょうか?また、他にもっと良い方法でFlvファイルにする方法はありますでしょうか? 使用FlashソフトはMacromedia Flash Player8 です。宜しくお願い致します

  • いろんな動画ファイルからmovに変換するソフト

    タイトルの通りmovに変換するソフトをQuick Time Pro以外でフリーソフトを探しています。 なにかあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • デジカメ動画の保存方法 MOV形式から変換したほうがいい?

    デジカメ、またiPhoneで動画を撮ることがあるのですが、いずれもパソコンに落したときにmovファイルです。フリーソフトでavi, wmv, flv, mp4などに変換したら画質、音質は多少なりとも劣化するのでしょうか?やはりオリジナルファイルで残すのが一番間違いないのでしょうか?そもそもあまりにもたくさんの保存形式がある意義があまりわかりません。 ちなみにmovファイルはQuick Time Video FileなのでデフォルトではQuick Time Playerで視聴すると思いますが、QTは重いので私の場合はWMP Classicでコーデックを入れているのでダブルクリックにて視聴しております。なのでmovであることに特に不便は感じてはいないのですが。