• 締切済み

踏み切りの音。

feel H゛で、着信音を踏み切りの音にしたいのですが、出来ますか?どういうふうにすればいいか、どなたかご存知でしょうか?

noname#1775
noname#1775

みんなの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.1

踏切に行って直接、録音しちゃったらどうですか? あと、着信音を「踏切の音」にするのは、あまり感心しません。(周りの人にはすごく迷惑)

noname#1775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 踏み切りの音が調子外れなのは何故?

    踏み切りの「カンカンカン・・・」という音は、二つの「カンカン」がちょっと違う間隔で鳴っているので、少しずつずれてきて、調子外れになっていますが、これは、技術的な問題なのではなくて、わざとだと教わったことがあります。そうだとして、調子っ外れにしたほうがいいワケはなんなのでしょう? 鉄道にお詳しい方とか、勤めた経験のある方で、本当の理由をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 もう質問されたんじゃないかと思って探しましたがなかったので投稿します。どうぞよろしくお願いします。

  • 踏み切り

    踏み切りの警報機は なぜ、音と赤色の点滅とが一致しないのでしょうか? 警報音と同じスピードで、 また同じタイミングで点灯・点滅している踏み切りを 見た事がありません。

  • 猫の鳴き声を着信音にしたいのですが??

    猫の鳴き声「にゃーにゃー」というのを着信音にしたいのです。 feel H"では可能なのでしょうか? au関西地域で効果音の着信音サービスがあるみたいですけど…。 ダウンロードがだめならPCで変換できるようなソフトとかを知りたいです。 ちなみにfeel H"の機種は京セラ、PCはMacです。

  • 踏み切りの近くに住んでる人うるさくないの?

    踏み切りの近くに住んでる人は踏み切りの遮断機が降りる音がうるさくないんですか? けっこう民家の近くにあったりしますよね? 気にならないんですか?

  • feel H"の着メロサイト

    こんにちわ。 feel H"って音がいいですけど、着メロの料金高いですよねー・・・ iモードとかだと、無料サイトとか結構あるみたいなんですけど。 feel H"はパソコンで着メロ作れますけど、 でも、完成度の高いメロディになることって少なくありませんか? なんていうか、 フォーマット0じゃなければ変換すらできないし、 フォーマット0でも、音がきれいじゃなかったり。 というわけで、ドナタかfeel H"の着信メロディを無料で 配布しているページをご存知ありませんか? よかったらお願いします^^

  • 鉄道模型で使う踏み切りの警報音の出る回路を

    鉄道模型で使う踏み切りの警報音の出る回路を インターネットで見つけたのですが、ここで使う ICを教えてください。

  • 自転車で踏み切りを渡るときに静電気?

    冬季にママチャリで線路の踏み切りを渡るときブレーキレバーを操作すると静電気?で指に軽い痛みを感じたことがあります。最近クロスバイクで踏み切りを渡るときサドル上の臀部にかなり強い痛みを何度か感じました。それ以後怖くて踏み切り上ではサドルから尻を浮かして渡っています。こららの現象の原因と防止法をご存知のかたがいらっしゃいましたら是非ご教示ください。

  • 長い踏み切り(待ち時間では無く)

    何年か前の雑誌で見たのですが、東京都周辺で長い踏み切り(待ち時間が長いのではなく、距離が長い)があるのを見ました。 踏切を渡り終えるまで70m?位あり、途中に渡りきれない人の為の待避所があるくらい長い踏切です。 その踏み切りはどこにあるのかご存知の方教えてくださいm(__)m

  • MT車の踏み切りの発進について

    つい先日に仮免許の試験があって一発で合格出来、今週からついに路上での運転をすることになりました。 それで不安な点があるのですが… 踏み切りでは手前で必ず一時停止しなければならないので、直前で止まりローギアにチェンジしてから発進しますよね? それで、踏み切りの通過は半クラッチで変速チェンジをせずにそのまま通過するのだと教本や先生から習いました。 ですが、線路の上は凹凸があるため、踏み切りの上を通過するときはどうしても車がガタガタと前後に揺れてしまいます。 そうした時に、半クラッチの位置で足を固定していても車が揺れるせいで左足も動いてしまいます。 エンジンも通過中はグオングオンと音を立てて、エンストしないかといつもヒヤヒヤしています。 これまでの技能や修了検定では、踏み切り上でエンストしたことは一回もありません。 ですがこれからは路上に出て、実際に電車が走っている踏切を通過することになるので、万が一エンストしたら大事故に繋がる可能性もあります。 踏み切り上でエンストするかも…という不安を解消できるような、何かコツみたいなものはないでしょうか? もしありましたら教えて下さい。

  • 踏み切りでジグザグに走る車

    最近,踏み切りでジグザグに進む車をよく見ます。 エアロを付けたり車高を低くした車なので,スカートや底を摺らないようにしてるのかなと思うのですが, あの程度のジグザグならなんの影響もない気がするんです。 他に何か明確な理由が有るのでしょうか? ご存知の方,よろしくお願いします。 (ちなみに我が地方だけかも知れませんのでその節はご容赦ください。)