• 締切済み

初心者です

初心者です。よろしくお願いします。 私は今、ADSLでプロバイダーはso-netです。今月末に同じ県内に引っ越しをします。(ADSLは使えるみたいなのですが。。) 1、引っ越し先でも契約を継続していきたいと考えているのですが、どのような手順を踏めばいいのでしょうか?NTTに連絡?so-netに連絡? 2、ADSL契約の場合モデムがある場合でも引っ越し先での工事は必要になるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• ikeuchi
回答No.3

so-neで手続きすれば良いと思いますよ。 モデムを持っているなら、工事は電話局内だけで済むはずです。 ただし、屋内の配線(電話のモジュラーから分岐する)は自分でやってください。 http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/eadsl/move.html http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/sadsl/move.html

noname#79554
noname#79554
回答No.2

まずNTT。 引っ越すことと、引越し先でもADSLを利用したいことを伝えてください。 ADSL利用可能な場所かとか、可能なら距離とか損失とか教えてもらえます。 で、その回答(ADSL利用の可否+距離と損失)をメモしてso-netに問い合わせてください。 引っ越し先での工事その他について教えてもらえるはずです。

soft55555
質問者

お礼

ありがとうございました!

• eiyashou
回答No.1

1、so-netは検索エンジンだと思いますので多分連絡しても解決にならないかと。 プロバイダはNTTでしょうからNTTに連絡するのがいいと思います。 2、モデムがあるというのはどういうことでしょうか? 引越し先のアパートにインターネットが完備されていてそこにモデムがあるということでしょうか? もしそうなら工事は不必要ですが、 そうでは無い場合は、大概工事を要します。

soft55555
質問者

お礼

ありがとうございました!