• ベストアンサー

NHK教育?赤と黒がイメージの女の子二人の社会派番組

確かNHK教育だったと思うのですが(NHKであることは間違いありません)、「天才テレビくん」のようなCGを活用して、対立する女の子二人の観点を元に社会的な問題に考察をしていく番組のタイトルをご存知でしょうか? その女の子二人が、赤(ルージュ?)黒(ノワール)という名前だったような気がします。 大人向けのETV特集や、その他の報道番組から素材を持ってきてわかりやすく構成していた、けっこう良質な番組だったと記憶しています。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうかご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。 正確にはティーンズTV枠の「世の中なんでも現代社会(ヨナゲン)」でした。↓ http://www2.osipp.osaka-u.ac.jp/~hoshino/media/nhkyonagen.htm

tamurakahuka
質問者

お礼

そうだった!ヨナゲンでした! 早速のご教授、本当にありがとうございました。 けっこう好きな番組でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

今晩は もしかしたら「ティーンズTV」でしょうか?↓(下記3/14参照) http://www5b.biglobe.ne.jp/~akivalon/diary/0505.htm 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BATV