• ベストアンサー

デザートの通販

ご存知の方、お教えください。 前にテレビで見たんですが 普通の主婦業をしていた方が 自分で手作りしたケーキを、通信販売で売っているという内容でした。 サイトなどがあるかどうかもわかりません。 ご存知の方、URLなどを教えてください。 シフォンケーキとかを販売してあったと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.3

No.2です。 え~とですね たしか 「主婦 手作りケーキ 通販」+シフォンケーキなどで探して当てはまるものをピックアップしたのですけど・・・大まかにしか出ませんでしたよ・・ こちらもありました。 http://mikuriya.co.jp/eat_top.htm 確かに衛生管理の許可などはどうなのかとか ケーキ崩れないかとか色々と難しそうに思えましたねぇ、当時は。

rara-k
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます! そのキーワードを元に、私ももう一度検索してみようと思います。

その他の回答 (2)

• miku8313
回答No.2

シフォンケーキ、オンリーでしたら 「ママの手」かもしれません。違うかな・・ 私もそのテレビ放送みた覚えあります。 探してみましたが、けっこう主婦の手作りケーキの店って現在は多いようですね。 http://www.mamanote.com/

rara-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 何年も前で、その頃の主婦のケーキ通販って、 「アイデアだなぁ、企業形態以外で、パティシエとかの職人でなくてもできるって知らなかった」って思うくらい、珍しかったです。 テレビで見たとき、シフォンケーキが映っていたのを覚えていたんですが、他にも紹介されてたかもしれません。 参考になります。ありがとうございます。 主婦の手作りケーキ店で通販しているサイトを探すのって どんな検索語句で探したらヒットするか教えてくれますか? 自分ではなかなか探し出せなくて、ココに来ました。

• planet99
回答No.1

>普通の主婦業をしていた方が自分で手作りしたケーキを、通信販売で売っている 最近よく聞く話です。 なのであなたの住んでいる地域や見ていたテレビ局(地方局)も教えていただかないと詳しくわからないと思います。

rara-k
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 何年も前で、どのテレビ局だったか、とか その主婦の方がどこの方なのかも覚えていません。 そのときは、すごいなぁと思っただけでした。 すみません。