• ベストアンサー

引越し会社の営業について

求人を見て、高収入な事から、引越しの会社の営業(A社サ○イ・B社○リさん○ーク)に転職しようと思っているのですが、営業職でも研修期間中に引越し作業をやらないといけないらしいのですが、次の事で疑問を持ちました。 1.研修期間は何日位あるのでしょう?(作業はどれ位期間やるのか?) 2.営業の募集で入っても、結局引越し作業はずっとやらないといけないのか? 3.本当に営業で年収1000万とか500万以上稼ぐのは可能なのか? 4.引越し業者でおすすめの会社あれば教えて下さい。 わかる方、是非教えて下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

以前、引越しも扱う運送会社で勤めていたものです。 >1.研修期間は何日位あるのでしょう?(作業はどれ位期間やるのか?) その会社によって違うと思いますのでなんともいえません。 >2.営業の募集で入っても、結局引越し作業はずっとやらないといけないのか? 当たり前です、営業さんはあくまでも仕事の内容が「営業中心」というだけで 人手が足りなくて手があいていれば、当然駆り出されますよ。 >3.本当に営業で年収1000万とか500万以上稼ぐのは可能なのか? 仮に年収1000万と考えてみて、一日にどのくらい売り上げ上げなくてはいけないか 計算してみたら、31日はたらくと考えても、毎日最低14万の売り上げがないと 会社は貴方に年収1000万もの給料を出すことは出来ないでしょうね。 実際には、公休日とかありますから一日の売り上げが20万くらいないと そのような給料は出せないと思います。 引越し業者で一日に20万といえば、普通の大きな家の引越しで2件はこなさないといけませんし 格安料金になると。3~4件くらいをこなさないと一日20万なんていう金額はこなせません。 まぁ、おそらく二~三軒同時進行になると思いますが、そっちの現場と連絡を取りながら 自分も4件目の引越しの作業をこなすことになるとおもいます。 こんな調子で普通のおうちの引越しだけをやっていたのでは、売り上げが上がりませんから 企業などの法人の引越しや、工事現場の引越しなども積極的に営業してお仕事を とってこないと、お望みのようなお給料は出ないでしょうね。 >4.引越し業者でおすすめの会社あれば教えて下さい。 私もどこがいいかは分かりません。 会社によって方針の違いとかありますから。

LN3009
質問者

お礼

なるほど・・・営業職というか総合職という認識でいた方いいですね。反響営業で仕事はしやすいようなイメージではあったのですが、転職を考えるのなら、引越しの作業も頻繁にあるという考えを持たなければならないという事ですね。早い回答本当にありがとうございました。