• ベストアンサー

聖闘士星矢(TVシリーズ)の26話~53話の作画監督

私は荒木伸吾さんのファンで、荒木さんの担当したアニメを集めているのですが、 スカパーで聖闘士星矢が始まった為、至急荒木さんの作画監督担当話数を 教えていただきたいのです。 つきましては、1~25話、54~114話は持っていた資料から判ったので、 26話~53話の分の【題名、作画監督、原画】を教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamami
回答No.2

話数 題名 作画監督 原画 の順に記述します。 26 敵か味方か!スチールセイント  稲津善吉  曽我部孝、蒲田泰彦 27 星矢が石に!メドゥサの盾    青木哲郎  飯田高広、重田 智 28 ドラゴン!捨て身の一撃     直井正博  稲葉 仁、田中 穣 29 誘拐!沙織を襲うカラス軍団   進藤満尾  古川達也、鈴木健之 30 燃えあがれ!愛のコスモ     荒木伸吾  姫野美智 31 幻魔!生死のデッドライン    小林智子  小林智子、村上茂 32 大爆発!デスクイーン島     佐々門信芳 佐々門信芳 33 龍虎激突!光なきドラゴンの涙  稲津善吉  曽我部孝、蒲田泰彦 34 さらば友よ!安らかに眠れ    青木哲郎  河合静男、重田 智 35 決死行!開けドラゴンの目よ   進藤満尾  古川達也、鈴木健之 36 驚き!12体のゴールドクロス  直井正博  稲葉 仁、鈴木康晴 37 仮面が叫ぶ!愛か死か      小林智子  福井享子、杉浦悦子 38 激突!ゴールドセイント     佐々門信芳 曽我部孝、佐々門信芳 39 光速!マッハを越える強拳    進藤満尾  古川達也、鈴木健之 40 行くぞ!俺たちの旅立ち     井上栄作  曽我部孝、井上栄作 41 聖域大決戦!アテナ最大の危機  直井正博  稲葉 仁、石川 修 42 究極のコスモ!セブンセンシズ  青木哲郎  河合静男、青木哲郎 43 ビッグバン!金牛宮の戦闘    小林智子  今井宏昌、杉浦悦子 44 双児宮!光と闇の迷宮      進藤満尾  古川達也、鈴木健之 45 恐怖!異次元への漂流      荒木伸吾  姫野美智 46 吠えろ!攻防一体の星雲鎖    佐々門信芳 佐々門信芳 47 さらば氷河!勇者よ眠れ     井上栄作  井上栄作、曽我部孝 48 ドラゴン!甦れ死の国から    直井正博  稲葉 仁、石川 修 49 愛!春麗の祈り         進藤満尾  古川達也、鈴木健之 50 昇れ龍!紫龍怒りのコスモ    小林智子  杉浦悦子、服部真奈美 51 なぜだ!牙をむいた黄金の獅子  荒木伸吾  姫野美智 52 アーレス!伝説の魔皇拳     佐々門信芳 佐々門信芳 53 男だ!カシオス愛に死す     井上栄作  井上栄作、蒲田泰彦       資料は、ズバリ聖闘士星矢アニメスペシャル2です。    

kinta-x
質問者

お礼

またまた有り難う御座います! そうです、私の持っていない資料とはズバリ「聖闘士星矢アニメSP2」です! こんなに・・・全て書いて下さってホントにありがとう御座います♪ これで、リモコンを押す手にも力が入り、決してエアチェックし忘れたりは しないでしょう。(笑) ほんとにほんとに有り難う御座いました♪

その他の回答 (1)

• uran3
回答No.1

一部ですが、参考URLに資料が…

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/2508/tva/Seiya.htm
kinta-x
質問者

お礼

有り難う御座いました! 教えていただいたURL観ましたが、大変参考になりました。 聖闘士星矢だけではなく、他のTVアニメのスタッフも観られ、 大満足です♪(また、保存版ビデオが増えそうで(笑)) ホントに有り難う御座いました。