• ベストアンサー

ちょっと卑怯な手を使うことってありがちですか?

たて続けに『恋愛相談』すみません。 もしも自分の好きな相手に意中の人(片思い)がいて、自分もその意中の人と接触があるとき(たとえば同じ職場、学校など)、自分の好きな人をその意中の相手とくっつけないために、ちょっと卑怯な手を使うってことをどう思いますか? 【例1】 好きな人のことである男友達に相談をしたA子。飲みながら相談をしていたのだけど、酔った拍子に切なくなって『彼に会いたい』と言った。(二人は以前付き合ってて別れた。A子は寄りを戻したい)男友達は電話をかけに行くふりだけして『あいついなかった』嘘をついてうなだれたA子を自分のアパートに・・・。 【例2】 やはり意中の彼のことを男友達に話したB子。その男友達はB子に密かに気があったので意中の彼とB子がうまく行くのが面白くなくて、B子に『あいつはお前に気がないと言ってた』とうそぶき、諦めさせようとした。 【例3】 仕事仲間で意中の彼だったKとちょっとトラブってしまったM子。電話をかけて謝ろうか迷っていると同僚(男性)に相談してみた。M子に気のあった同僚は『もう終わったことだから蒸し返さない方がいい』とM子がKと接触を持つのを妨げようとした。 (1)これらの話に出てくるような男の行動をどう思いますか? (2)恋愛の心理だったらよくありがちなことでしょうか? (3)また、そういうことをする人はどんな人だと思いますか? 男女問わず、意見をいただけたら、嬉しいです。

noname#3557
noname#3557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akabee
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.2

私は学生の時、そんな感じの事をある男性にされた経験があります 私の場合は、ある先輩に一目ぼれしてしまい、その先輩と仲が良い男友達 に(仮にk君とします) 彼女がいるかどうか、先輩に聞いてみてほしいと頼みました k君とはそれまでは、話した事もほとんどなく、この一件で親しくなったのですが 後日先輩には彼女がいるそうだ、とk君にいわれました 私はk君の前で悲しみ泣いていました、そしたら、k君は俺と付き合えといいました、私は少しずつK君を好きになって行ったのですが、深い関係になるには 疑問があり、先輩に直接聞いてみたら、何と!「kに彼女いないって いったんだけど・・・おかしいな~」といわれました これを聞いて、少し好きになりかけていた気持ちが一気に冷めて 結局先輩とつきあいました やっぱり、女の感って鋭い!そういうのは、話す時の目でピンときちゃいます 後でばれた時には、あの男は自信家に見えるけど、以外に自分に自信がないんだな・・・ と思ってしまい、すごく嫌になりました はっきりイって、男らしくないし、チッチャイな~と思う 男なら、小細工せずにぶつかってほしいです。 普段いばってたり、自信家っぽく見える男がやると、さらに気持ち悪いです!

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 まさに状況は例と同じです。 akabeeさんのえらいところは、先輩に直接聞いたところですね。 それで真相がわかって、akabeeさんはハッピーエンドをつかみました。 確かにK君のしたことは小細工ですよね。 そんなことしなくても、K君が本当にいい男なら、惚れられたかも知れないのに。 参考になるお話をありがとう。

その他の回答 (8)

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.9

う~ん・・・ 3つに例とも経験したことはありませんが、もし同じ状況になっても私にはできないと思います。  【例3】についてだけは言ってしまう可能性があるかもしてないけど・・・ よって厳しい回答になってしまいます。 (1) そんなことで相手の気持ちが自分に向くと思っているのでしょうか? 仮にそれでうまくいったとしても先は見えてるような気がしますが・・・ とにかく浅はかというか、目先の欲望に走りすぎだと思います。 (2) 自分がそうではないと思うのでなんとも言えませんが、小説やドラマにはよく使われるように思うのでありがちなことなのかもしれませんね。 (3) 好きな人を手に入れるために嘘をつくのは、自分の欲望しか考えてないのだと思います。 よって自分勝手な人(誰でも自分勝手ですけどね) 【例3】はakkochantさんのことなんですね。 トラブルの内容や相手の性格にもよりますけど、謝りたい気持ちがあるのでしたら何らかの方法で伝えたほうがいいと思いますよ。 同僚の男性がどんな方かわかりませんが、akkochantはその方のことを信頼してるのですか? それならばアドバイスに従ったほうがいいのかもしれませんが・・・

noname#3557
質問者

お礼

mo-maさん、私の投稿に回答くださってありがとうございます。 私は最近立て続けにいろいろなことで悩んでいます。本当に短い期間の間にいろいろなことが起きているからです。それでどうしても次々と質問をしてしまう格好になって、大変に多くの方にご迷惑をおかけしている結果になっていると教えてくださった親切な方がみえました。 それでも私は毎回真剣に相談をしているつもりです。 だから回答をくださる方々に、なるべく早くお礼を書きます。 そのことが私が見せることの出来る誠意だからです。 回答くださること、本当に嬉しいと思います。 この投稿に関しては、正解というものはないと思ってます。 それを求めるために質問をしたのではなく、多くの人の意見を聞いてみたいと思ったのです。 回答、とても参考になります。 (1)は確かに目先の欲望に走りすぎ、この関係は一夜で終わりました。 お互いに非がありますね。 (3)は相手が本当にすべきことを考えていないと私は思います。 よって気持ちはわかるけどセコイ男と言わざるをえません。 いい悪いは価値観によるので、やはり正解はないでしょうね。 >謝りたい気持ちがあるのでしたら何らかの方法で伝えたほうがいいと思いますよ。 そうですね。でも相手の男性が誠意のある人だったらよいのですが、そうでなかったら気持ちは伝わらないでしょうね。そのときは残念だけど本当に自分の気持ちに決着をつけられると思います。 >同僚の男性がどんな方かわかりませんが、akkochantはその方のことを信頼してるのですか? 同僚の男性が自分のことをいろいろと話してくれるので、私は信頼しかけていました。でも実はその人が私のあらぬ噂を流している張本人だと後にわかってきたのです。要するに口の軽い男でした。私は真剣な恋愛の話をしたつもりだったのに、その人は私が若い子と遊びまくっていると回りに話していたそうです。そういう人間を見抜けなかった私がウカツだったと反省しています。 結局その男は私に性的な脅迫をしてきて、会社に出入禁止(派遣会社の人間だったので)となりました。仕事がらみの脅迫だったので会社に報告するはめとなりましたが、女の弱い部分に漬け込む形のやり方には断固立ち向かうつもりでいます。 私のような人間のために時間を割いて回答をくださって本当にありがとうございます。身近に相談できる友人がいないため、どうしてもこの場を借りて相談させていただくことが多くなってしまいます。 これからはなるべく自力で解決していこうと考えてはいますが、もしもまた投稿させていただくときには『また何かに戦っているな』とあたたかい目で見守っていてくださいね。 がんばります。 ありがとう。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです 全部共通してですが、 (1):自己中で相手の気持なんか全く考えてない卑怯者 (2):あるかも知れんけど、自分の良心が咎めるでしょうね (3):所詮器の小さい男です。 たださぁ・・ココに出てくる女性ってみんなメチャ浅はかやん 何で自分で確かめんと鵜呑みにする? 1の女なんて自宅にかえりゃいいじゃない。 2の女はなんで信頼できる女性の友達にしない? 3の女はなぜ自分から素直に謝って話す機会を設けない? ちょっと考えられない感じです

noname#3557
質問者

お礼

こんにちはneterukunさん、回答をありがとうございます。 男性への厳しい評価、うなずけます。 女性も浅はかですかぁ。。そうですよね。 1の女はちょっと飲みすぎて倒れてしまった。(そこまで飲むな!って?) 2の女は信頼できる女性の友達がいなかった。(だからって男の友達選ばんとぉ) 3の女は謝りたいんだけど、相手が極度に自分を嫌っているかも知れないと思うと恐い。 (でも一歩踏み出さんと始まらない・・・) って事情があるようです。それでも鵜呑みはよくないですよね。 実は3は私です。また別投稿で質問させていただきますので、お目に留まりましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.7

(1)(3) 1~3全て、「肝の小さいセコイ男だ」と思いますが、自分では全く動かないくせに、人のいう事を鵜呑みにする頭空っぽな女もどうかと思います。 どっちもどっちですね。 両方結局自分の足では歩いていないんだし、そういう人間はいつかどこかでこけるわけですし。 こけた時の起き上がり方も、人に教えてもらわないと解らないわけですし……。 女性の場合、こけた時「騙された」とかわけのわからんこと言うから、タチ悪いですが……。 私なら両方ほっときます。 男も女も、ずいぶん視野が狭くなっていて、他の意見なんて聞く耳ないでしょうから。 (2) まぁ誰でも考えはするのかもしれませんね。 そこで「いやいや自分の恋愛なんだから、自分の力で…」と思えるかどうかが、人間の器の差でしょう。 ……器の小さい人間しか、そもそもそういう事考えないと思いますが(^^;

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 頭空っぽな女・・・その点は否めません。 だからこけたのかも知れませんね。 騙された・・・というのは両方に非があるでしょうね。 恋は盲目と言われるように、ものすごく好きでまわりが見えなくなってしまうということはあるかも知れませんが。 自分の恋愛だから全部自分の力で・・というのはそうなのですが、打開策として信頼のおける友人に手助けを頼むということは時として効果的だと思うのです。ただ問題はその人材選びでしょうね。 要するにこのケースはそれに失敗したということでしょう。 参考意見をありがとうございました。

noname#33134
noname#33134
回答No.6

【例1】【例2】についてのみ。 (1)セコイ男やなぁ~と思います。でも、それを鵜呑みにする女もどうかと思う。   本気で好きな相手だったら普通自分で直接連絡とって確認するでしょう。 (2)手段として頭に浮かぶのは誰でもあることだと思います。実行するかは別として。 (3)とりあえず今うまく行きさえすればいい、と考える人でしょう。   さきざきでバレた時に自分の価値が暴落する危険を省みない人。 こんな感じでしょうか。【例3】については卑怯だとは思いません。 嘘をついてるわけではなく、自分の意見を言ってるだけなので。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 やっぱ男はセコく、女は鵜呑みにしていけませんね。 本気で好きな相手だったら・・・ 本気で好きだから、真相を知るのが途方もなく恐かったのかも知れません。 そのくらい彼女にはショックなことだったとしたら・・・。 私だったら、3の場合、阻止することはしないかも知れないなと思いました。 所詮他人の心は自分にはどうしようもない。好きなものは止められないと思うから。 これが正解というのではもちろんないです。 いろんな方の意見を聞きたかったのです。 私の意見を交えてすみませんでした。 ありがとうございます。

  • kesisu
  • ベストアンサー率33% (24/72)
回答No.5

は~。なんて姑息な男達…。それに引っ掛かる女達も、もう少し考えようよ。 っと、いきなり失礼しました。こういう男の人が相談してくる女の子を本気で好きなら… (1)これらの話に出てくるような男の行動をどう思いますか?   とっても情けない行動だと思います。 (2)恋愛の心理だったらよくありがちなことでしょうか?   そうしたいっていう心理になるのは、わかります。誰でもそう思うことでしょう。 (3)また、そういうことをする人はどんな人だと思いますか?   セコイ!以外に言葉が出ない… こういう男の人で、相談してくる女の子を本気で好きなんだとしたら、本当に情けないと思う。 もっと正々堂々自分の魅力で勝負して欲しいなぁ。 反対に、本気で好きなわけじゃなければ、やるね~って感心しちゃうけど(笑)。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 それに引っ掛かる女達・・・そうですね、考えないといけません。 男性の行動は私もせこいと思います。 でもそうして得ても、いつか地が出てしまうような気がします。 正々堂々自分の魅力で勝負して勝てないものは、所詮どうしようもないと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

1)この位は、かわいいものです。 2)結構ありがちなことなのでは?と思います。 3)私の経験では、大抵は後で正直に話してくれますが。   その人の普段の人柄にもよるのかも。   それくらいで色々言われても可哀相な気がします。   女性側にも、自分の意思というものがあるのだから、   人の言うことを鵜呑みにするのもどうかと思うし、   いつもいつも相手のアドバイスそのまま受け入れる事もないだろうし。   そういう小さな手を使われても、意味のないことが多いでしょう。 男性の方も、その程度の事で自分に有利になるほど簡単にはいかないとは 解っているのだと思います。それでも、ついやってしまうという感じで。 むしろ人間らしくて?特に悪い印象はないです。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 女性側が人の言うことを鵜呑みにしたという点においては、確かによくなかったでしょうね。でもかなりひどいことを聞かされていて、ショックがあまりに大きくて、確認することもできなかったら・・・。 人の心って微妙ですから、しらふのときには考えられない行動をしてしまうこともあるかも知れません。 いろいろな意見を聞きたくて投稿してみました。 とても参考になりました。ありがとう。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

(1)うーん、確かにずるいと思うけどアパートに引き込まれてしまう隙を見せたり、本人の確認を取らずに諦めてしまうようなら一方的に男性ばかりを責められないような気がします。 (2)そうですね・・・相手を試したりちょっと小ずるい事って結構ありがちだと思うけど、奪ったもん勝ちという戦略に要ははまらなければいいことだと思います。 (3)自分に自信がない人なんでしょうね。 「(うそをついてまでも)どーしても欲しかったから」とあとで正面切って言ってくれたら少しは考えてやらない事もないですが(笑)

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 本人の確認を取らなかったという点においては、確かにそれは不覚ですね。 参考になりました。ありがとう。

noname#75675
noname#75675
回答No.1

>これらの話に出てくるような男の行動をどう思いますか? う~んズルい!でも許せるズルさですね。恋愛の心理でもありがちだと思いますし、私は女性ですが、こんなズルい男がいてもひっかかる馬鹿な女が悪いと思います。 嘘は良くないなんていうけれど、そんなに馬鹿正直に生きてる人いませんよ。 だいたい【例1】では好きな人の事を相談するのに、酒を飲みながら男友達と、、という隙アリアリのシチュエーションが許せませんね。 例えば結局女性がもともと意中の彼と別れてこの話に出てくるズルい男に惚れてしまったとしても、その男性がそれなりに(ずるくても)魅力的だったとしたら、女性がいつか捨てられてもそれはそれで良いと思うんですよね~。 ただ、酔いつぶれて、、とか明らかに女性が損してる場合はやっぱりだまされる方が悪いと思います。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。 ひっかかる馬鹿な女が悪い・・・^^; 確かにそんなに馬鹿正直に生きてる人はいませんね。 これも恋愛の駆け引きの1つなんでしょうか。 酒を飲みながら・・というのは相談のためにというのではなかったようです。 元彼とは別れているので、男友達と飲みに行くのはそれほど悪くはないとは思ったんですが、男と女ですからね。 ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場

    意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場) タイトルの通りです 意中の人は会社の後輩女性(A子)で、意中の人の好きな人というのが意中の人と同期の男性(B男)です 僕とB男が同じ部署の先輩後輩です 最近A子がB男を好きな人と気づいたらしく、近々予定していた食事をキャンセルされました… A子とB男は職場でも友達同士のように仲がよく、会社の人からも「あの二人付き合ってるんじゃないか」と勘ぐられてるほどです B男はA子をあくまで仲の良い友達だと認識しているようですが 私とA子はというと、(私が奥手なのもありますが)とりわけ親密というわけではなく…(以前2回食事に行きました) すぐにでも想いを伝えたいですが、色々なサイトを見ていると「恋愛相談役になるのがいい」と書いてありました しかしそれだけではいい人止まりで終わるとも別のところで書いてありました 応援するだけの男は嫌です、いい人止まりで終わりたくないです 私にB男のことが気になることを言ってくれたのも、「この人なら口外しないだろう」と、「いい人」として信頼してくれているのだと思います(恋愛対象外だからと見られてるとも思いますが…) 近いうちに仕事終わりに軽く食事をする機会わ取り付けました 自分は退いて応援するのが正解でしょうか? 素直に想いを伝えて意識させるのが正解でしょうか? しばらく相談役としておとなしくして、頃合いを見て想いを伝えるのが正解でしょうか? 自分としては逃げるのは嫌です、玉砕してもいいので何らかのアプローチはしたいと思っています

  • 自分がまいた、友達の幸せって・・・・・。

    今付き合っている彼の会社の同僚Kを、私の友達M子に紹介しました。 紹介してから、もうすぐ1年。 M子とKは、来月から同棲生活を始めるらしい。 とっても、幸せそうなM子を見ていると、とても後悔してしまう・・・・。 自分より、幸せそうにしているM子が、とてもうらやましくって・・・。 そういう感情になってしまう、自分もすごく嫌で。 自分が付き合っている彼は、とてもやさしいけど、お互いお年頃だしって感じで本当に、お互いを必要としているのかっていうとそうでもない気がして。 お互いにこの人じゃなきゃ、ダメだっていうのもない気がして。 でも、嫌いじゃないし、ラクだから別れられない感じで、自分でもどうしたいのかがわからないんです。 これって、単なるわがままでしょうか・・・? みなさんの彼氏・彼女は、この人じゃなきゃ、ダメだって思って付き合っていますか? 相談の文章を読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 彼氏イナイ歴30年はダテじゃない?

    私の友人に、彼氏イナイ歴30年、という子がいます。2人。 仮にA子とB子とします。 A子はすごい自意識過剰というか、目が合った異性は皆自分の事が好きだと思うのです。 だから私の男友達と出掛けたあとなど、「皆の気持ちはホントによくわかるけど、タイプじゃない」と。 そこで男友達全員に聞くと、全くそんな気はないとのこと。 因みにA子は普通の子です。美しすぎて彼氏がいない、とは違います。 B子は引っ込み思案で、好きな人に告白すらできない。いつも途中で「私なんか・・・」って諦めちゃう。 告白もされたことがなく、それで余計に引っ込み思案に。 そんなB子に、好きな人ができました。私の友達の男の子です。 B子曰く、いつも諦めちゃってばかりだから、今回は頑張る、というのです。 どうやって誘うか、電話するときはどうするか、まるで中学生です。 それを聞いたA子が私に相談してきました。彼女はその彼と話したことまであるので、 「B子は彼が好き。でも彼は私の事を好きだから、板挟みで辛い。 私は友情が大切だからB子をとる」と言ってきました。 彼の気持ちを聞いてみたのか、と言うと「聞かなくてもわかる」というのです。 で、頑張ってB子は彼に好きです、と言ったのです。 彼は「友達としてなら、好きに入るけど」といい、「俺には好きな人がいる」とも言ったのです。 それをB子は「好きな人=自分」と思い、いま有頂天です。 彼のために7月の暑いさなか、セーター編み始めてます。 そしてA子が私にまた相談です。「彼、ホントは私を好きなのに私とB子が友達だから、自分に嘘をついてまで。。。 B子といれば私とも会えるだろうけど、彼が可哀想」 私は一体ドコからツッコミをいれたらいいんでしょうか。それとも私がツッコまれるべきでしょうか。 ちなみに、彼の言う「俺の好きな人」というのは私の事なので、それも多少ひっかかります。

  • 三角関係で好きな人と連絡取れない場合

    男(O男)と女の子(A子)と女の子(B子)の三角関係になってます。 A子とB子は女友達です。 O男とA子は恋人ではないけど、なりそうな手前でした。(手もつないでません) O男とB子は一度会っただけですが、お互い気になってます。お互いアドレスを知りません。(B子が気になってるのはO男の友達Zが女友達K子から仕入れたネタ) O男はA子ではなく、失敗してもいいのでB子にアタックすることを決断しました しかしA子を通してしか連絡手段がありません。 この場合諦めるしかないのでしょうか. B子しかアタックしないのは確実です。皆 社会人です

  • 女友達の人間性が理解できません。

    女友達の人間性が理解できません。 その子とは先日決別していますが、その子について疑問が晴れないので相談させて下さい。もしかした相談というより愚痴になってしまうかもしれませんが、ご意見を聞かせてくれると嬉しいです。 僕と決別した女友達(仮にA子)とA子の親友(仮にB子)と3人で食事に行った時の話です。 A子「この学校の男、どいつもアホすぎる。私、あんな奴らと関わってる暇ないっての。こっちまでダメ   になるよ。やっぱり私の元カレ以上の男なんかいないなー。」 で、そこからは元カレの自慢話です。やれ誠実だの自分を持ってるだの・・。この学校にロクな男いないって言ってるけどキミはいつもB子と固まってるだろ。少なくとも俺は、キミが俺以外の男とまともに関わってるの見たことないぞ。 一体何を信じているからそんなに人を見下せるんでしょう? 僕にも普段の行動がどうかと思う人や、理解できない人、関わり合いになりたくない人はいます。でも「自分の方が圧倒的に正しい」「自分の方が格が上だ」なんて思ってるつもりはありません。 以前、A子から「もっと言いたいこと言って、自分を持ったほうがいい」と言われたことがあり、それは素直に同意できるのですが・・。自分を持つというのはA子のようになるということなのでしょうか? A子は普段学校でも「そんな男死ねばいい」「生きてる価値ないな」などのことを言っておりとても好感なんか持てません。 それに僕は自分と違う価値観をもつ人を見下すほど自分に自信をもっていませんし、見下すことなんて無意味だと思ってます。過去の経験から自分の責任とってくれるのは自分だけだと実感してきたので周りなんか気にせず自分の高みを目指すべきなんだと思います。 A子もそうだと言っていますが、僕の目には「自分のほうが正しい」と信じきっているようにしか見えません。 またA子はよく「私も自分磨かなきゃいい男とめぐり合えないなー。」って言ってますが、ここまで言っておいていまさらそんなこと言われると逆におこがましいです。 しかしB子によればA子は「真面目で慎み深い子」なんだそうです・・。 決別した今となっては関係ないかもしれませんが・・。 この文章は僕から見たA子なので、B子から見たA子は別の面が映っていたのでしょう。 僕は、A子理解することなんて可能だったのでしょうか? 最後に長文の上まとまりのないこんな文章を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 押し付けられた

    私の学校は1、2年は 普通に講義を受けて 仲良しの友達といれます 三年生になったら実習が 始まり実習の班があるので 班のみんなでいることが 多くなって1、2年のころ 仲良くしてた子とはなかなか 一緒にいれないみたいなんです 私(M子)はそんなに 気にしていないのですが 友達(A子)は今いるメンバーと 仲良くできなくなるのが 嫌みたいで不安になるって 言っていました。 そしたらA子が 『たまにみんなで ご飯食べたり 飲み会したりしようね M子計画してくれるでしょ??』 と言われました。 なんで私???って思いました 別にいいけど A子が集まりたいなら 計画すればいいのにと 思う私は変ですか??? 私はよくいろんなことで 幹事をしてきました A子は自分で計画たてる 気が全くない感じでした。

  • 付き合いたい人≠付き合える人

    20歳男です。 最近少し困ったことになってしまいました。 ただいま僕には付き合ってみたい人がいます。仮にA子。 A子とは同い年で同じバイトの子なんですが、 気になる前までは仲のいいメンバーで飲みにいったりしてたんです。 でも、いい子だな、て気になってからは誘いづらくなってきて、バイトで会ったら話すぐらい。 メールも最近、こちらから送るのが多く、一方通行なのでは、と凹んで控えてました。 そんな凹んでた時期に声をかけてきたのがB子。 この子も同じバイト先で一個下の後輩なんですが、結構積極的で、 バイトがかぶる前日には必ずメールくれるし、二人で遊びにもちょくちょく行きました。 で、困ったことなんですが… このB子に先日好きっぽいこと言われまして その場は笑って返しましたが、どうやらマジらしく 同い年のバイト友達もB子が僕のことが好きであることを知ってました。 もう久しく女の子と付き合ってないので付き合いたいというのが正直本音です。 しかし、それでB子と付き合うのは失礼では? 第一、A子のことをなかったことにして付き合えるのか? ていうか、それ妥協じゃない??てのも本音です。 もし、みなさんでしたらどうしますか?? A子のことを諦めて付き合うか、 B子をちゃんと断ってからA子に接近するか、 はたまた… 正直最近このことばかり考えて鬱になりそうです。 皆さんの意見を参考にさせてください。 長々と長文失礼しました。 追伸、先日友達にも相談したところ 「優柔不断。男が恋の相談するな。だから彼女ができないんだよ」 と、一蹴されました。 そこのところは自分でもよくわかってるつもりですので ほかのアドバイスお願いします。

  • どうしたらいいかわかりません

    19歳大学生男です。 僕とA子はサークルの友達で合コンをやろうという話しになりました。それに僕が前から気になっていたB子が参加ことになり、合コン後に三回ほど二人で遊びに行きました。A子には僕がB子のことが好きだと相談しました。するとA子はいろいろ協力してくれました。 しかし、最近自分が本当にB子が好きなのかわからなくなっており告白をためらっていました。そんな時、サークルの飲み会でA子と会い、『最近B子とどうなの?』と聞かれ『俺チキンだから告白はまだかな』と答えたのですが、お酒の量が増えて酔ってきた時いきなりA子が僕のことが好きだったと言いました。僕は驚いてしまい『そんなこと言われたら自分の気持ちがわからなくなる』と言ってしまい、A子は『そんなこと言われたら泣きそうになる』と言ってきました。 僕の本心はA子は友達としてしか見れません。しかし、『付き合って』と言われた訳ではなく、『このことは飲んで忘れて』と言われたので、そのまま帰りそれ以来A子とは会っていません。それと、僕はその飲み会でA子の隣りにいたC子のことが好きになってしまったんです。 そしてその後サークルの男友達に『A子とC子が3対3の男女でディズニーランドに行かないかと言ってるんだけどどう?』と言われて、僕はてっきりA子とC子が僕を誘ってきたのかと思い、A子もあの時のことは関係なく友達として誘ってくれたのかと思って『行くよ』と返事をしました。しかしその後、男友達がたまたま僕を誘ってきたということが分りました。 つまり、僕がこのままディズニーランドに行ったらA子と気まずくなるのではないかと思うのです。しかも、A子は僕がB子を好きだと思っている訳だから『なぜ違う女の子と遊ぶのか』と思われてしまうと思ってるんです。6人のメンバーは既に確定しておりA子も僕が参加することを知っています。そうなってる状態で断るのはかなり厳しいのです。 僕が誘われた時点で断るべきだったのですが気になっているC子が参加することもありつい・・・ 僕はこのディズニーランドに参加しても良いでしょうか?それとも参加しないべきでしょうか?また、何かいい断り方はあるでしょうか? 本当にどうしたらいいか分りません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 男は女に何を求めているのでしょうか

    最近男友達に聞いた内容ですが、私はちょっと疑問を持ってしまったので皆さんにもお聞きしたいです。 その男友達は、A子と付き合っていましたが、何か月か前にA子と別れてB子と付き合っています。 A子もB子も私の知り合いですが、男友達は、「A子は言い合いばかりで安らげなかった、ヒステリックだった。しかしB子は女の子らしくて悪いところが見つからないよ」と言うのですが、どちらも知っている立場の私から言わせると、A子と別れたのは勿体ないなあと感じています。 私が勿体ないと思う根拠として、 ・A子  確かに「そこまで言うか」と言うほどはっきり物事を言うタイプだけど、彼のいないところでも彼を褒めたり彼の良いところを教えてくれていたし、彼のことは好きだからこそちゃんと話し合いたいと思っていた子だった。 ・B子  彼の前では彼のいう事は何でも聞くし、「いやーん、てへ★」、という感じで、良く言えば女の子らしく、悪く言えばぶりっ子タイプ。でも裏では彼のことをボロクソに言っている。最近は仲良くなった他の男と頻繁に電話してるらしいです。 B子を見てると、世渡りはうまいなあと思うし、A子を見てると不器用なんだなあとも思うのですが、女子の私から見たらA子のほうが良い女なのに勿体ない…と思ってしまうのです。裏を知ってるからかもしれませんけどね。 A子はまだ男友達に未練があるようです。何とかしてあげたいと思いつつも、男女のことなのであまり口出しできません。 私も別れたばかりなので、A子を見てるのが辛くなってきます。 三者三様の思いを知ってるので、夜中に悩んで電話してくるA子になんと声をかけていいか…。 ちなみに見た目は、A子は美人、B子は可愛いタイプです。 男の人って、裏を知らなければやはりB子のように従順な子のほうが良いという人が多いのでしょうか?もちろん裏でB子がボロクソに男友達のことを言ってるのは本人は知らないです。