• 締切済み

クアラルンプールのホテル

年末年始にマレーシアのクアラルンプールに行きます。今どこのホテルに泊まろうかすごく迷っています。 今回の旅行の目的は観光であちこち出掛けるのではなくホテルでゆっくり過ごしたり、美味しい物を食べたりしたいと思っています。 なのでホテルの希望としては豪華でプールが広く、出来ればショッピングに便利な場所なら最高です。あとバスルームはシャワーとタブがセパレートがいいです。 考えているのはマンダリン、ルネッサンス、インペリアル、リージェントあたりです。リッツカールトンのプールがどうなのか行った事がある方教えて下さい。 それとクラブフロア(間違ってたらすいません)ってやっぱりいいですか? どんな感じなのかすごく興味があります。 良ければお薦めのレストランやマッサージの店が街にあるかどうかなど現地の情報も教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• ryu1
回答No.3

先日シェラトンインペリアルに泊まってきました。 超豪華でした。スターウッドプリファードゲストに入ってるのでアップグレードされて上のほうの部屋でした。 もちろんバスルームはシャワーとタブがセパレートされてます。 地下鉄の駅も近くて良かったです。 夜KLCCに行ったのですがかなり大きくて見切れませんでした。

参考URL:
http://www.starwood.co.jp/spg/index.html
journey
質問者

お礼

やっぱり豪華ですか インペリアルもかなり興味があったのですが、繁華街から遠いんじゃないかと心配だったのです。でも交通に便利そうですね。インペリアルは部屋も広くてもの凄く豪華との情報を入手しました。参考になりました。ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 5~6年前にクアラルンプールのイスタナに泊まりました。 実は一緒に旅行した友人の知り合いがイスタナに勤めていた関係で、ホテル内を案内してもらいました。 スイートルームやスパなども見学させていただいました。 私たちは利用しませんでしたが、スパはかなり良さそうでした。 ブキットビンタン通りまで徒歩圏ですし、バスルームはバスタブとシャワーブースが分かれていますからお勧めです。 最近はデラックスホテルが充実しているようですから、ホテルライフを楽しむことも十分可能だと思います。 マレーシアに関してはこちらを参考になさってください。 http://www.ryokolink.com/travel/asia_f.html

参考URL:
http://japanese.asiatravel.com/malaysia/istana/index.html
journey
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。友達にも聞いたところクアラルンプールのホテルは安い値段で豪華なホテルに泊まれるとの事 目一杯ホテルライフをエンジョイしてきます。今から楽しみです。ありがとうございました。

• n505sr
回答No.1

KL市内に滞在してリゾート地のホテルの様にホテル内施設でノンビリというのは結構難しい注文ですね。 ホテルの系列(北米系やヨーロッパ系)によってもそのホテルのサービスに違いがあります。 個人的にはシャングリラなんかいいと思うのですがね。洗練された欧米系のサービスを期待されるようであれば、ちょっと不満がでるかもしれませんが・・・。 KL市内のホテルでは日本円で4千円も出せばシャワーとタブセパレートの部屋が簡単に見つかりますよ。 クラブフロア・・・ハイアット系だとグランド・クラブフロアなどと言ってちょっとリッチな気分にさせてくれるフロアがありますね。飲み物や軽食等フリーで楽しめて、 多少の優越感は持てるでしょうね。

参考URL:
http://www.kuala-lumpur-hotel-travel.com/
journey
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすいません。リゾートは無理ですか、、、ほんとはまずペナン島に行ってその後クアラルンプールに行けたらいいなあって思ってたんですが飛行機が取れませんでした。でもクアラルンプールでエンジョイしてきます。