• 締切済み

クアラルンプールのホテル

年末年始にマレーシアのクアラルンプールに行きます。今どこのホテルに泊まろうかすごく迷っています。 今回の旅行の目的は観光であちこち出掛けるのではなくホテルでゆっくり過ごしたり、美味しい物を食べたりしたいと思っています。 なのでホテルの希望としては豪華でプールが広く、出来ればショッピングに便利な場所なら最高です。あとバスルームはシャワーとタブがセパレートがいいです。 考えているのはマンダリン、ルネッサンス、インペリアル、リージェントあたりです。リッツカールトンのプールがどうなのか行った事がある方教えて下さい。 それとクラブフロア(間違ってたらすいません)ってやっぱりいいですか? どんな感じなのかすごく興味があります。 良ければお薦めのレストランやマッサージの店が街にあるかどうかなど現地の情報も教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.3

先日シェラトンインペリアルに泊まってきました。 超豪華でした。スターウッドプリファードゲストに入ってるのでアップグレードされて上のほうの部屋でした。 もちろんバスルームはシャワーとタブがセパレートされてます。 地下鉄の駅も近くて良かったです。 夜KLCCに行ったのですがかなり大きくて見切れませんでした。

参考URL:
http://www.starwood.co.jp/spg/index.html
journey
質問者

お礼

やっぱり豪華ですか インペリアルもかなり興味があったのですが、繁華街から遠いんじゃないかと心配だったのです。でも交通に便利そうですね。インペリアルは部屋も広くてもの凄く豪華との情報を入手しました。参考になりました。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 5~6年前にクアラルンプールのイスタナに泊まりました。 実は一緒に旅行した友人の知り合いがイスタナに勤めていた関係で、ホテル内を案内してもらいました。 スイートルームやスパなども見学させていただいました。 私たちは利用しませんでしたが、スパはかなり良さそうでした。 ブキットビンタン通りまで徒歩圏ですし、バスルームはバスタブとシャワーブースが分かれていますからお勧めです。 最近はデラックスホテルが充実しているようですから、ホテルライフを楽しむことも十分可能だと思います。 マレーシアに関してはこちらを参考になさってください。 http://www.ryokolink.com/travel/asia_f.html

参考URL:
http://japanese.asiatravel.com/malaysia/istana/index.html
journey
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。友達にも聞いたところクアラルンプールのホテルは安い値段で豪華なホテルに泊まれるとの事 目一杯ホテルライフをエンジョイしてきます。今から楽しみです。ありがとうございました。

  • n505sr
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.1

KL市内に滞在してリゾート地のホテルの様にホテル内施設でノンビリというのは結構難しい注文ですね。 ホテルの系列(北米系やヨーロッパ系)によってもそのホテルのサービスに違いがあります。 個人的にはシャングリラなんかいいと思うのですがね。洗練された欧米系のサービスを期待されるようであれば、ちょっと不満がでるかもしれませんが・・・。 KL市内のホテルでは日本円で4千円も出せばシャワーとタブセパレートの部屋が簡単に見つかりますよ。 クラブフロア・・・ハイアット系だとグランド・クラブフロアなどと言ってちょっとリッチな気分にさせてくれるフロアがありますね。飲み物や軽食等フリーで楽しめて、 多少の優越感は持てるでしょうね。

参考URL:
http://www.kuala-lumpur-hotel-travel.com/
journey
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすいません。リゾートは無理ですか、、、ほんとはまずペナン島に行ってその後クアラルンプールに行けたらいいなあって思ってたんですが飛行機が取れませんでした。でもクアラルンプールでエンジョイしてきます。

関連するQ&A

  • クアラルンプールのホテル

    旅行に行くのですが、クアラルンプールのホテルを決めかねています。 ・シャングリラ ・ルネッサンス ・リージェント ・JWマリオット のどれかにしようかな?と思っています。 できれば順番とコメントをつけて欲しいのですが。。。 こだわるポイントは ・バストイレの使い勝手の良さ ・清潔感 ・広さ ・場所が便利なところか? です。 あと、クアラルンプールには1日しかいないのですが、 何が楽しいのでしょう?あそこって。 情報があまり集められなくて困っています。 お返事は遅くなりますが必ずします。 よろしくお願いします☆

  • クアラルンプールのリッツカールトン

    クアラルンプールのリッツカールトンのクラブフロア(クラブルーム?)に泊まった事のある方がいらっしゃいましたら、詳細を教えて頂けますか?

  • シンガポールのホテル

    9月にシンガポールに行く予定ですが、ホテルで迷っています。 ラッフルズ、マンダリンオリエンタルやリッツカールトンなどのうち、接客の良いホテルはどれでしょうか。

  • トレーダースホテル クアラルンプールについて

    年末年始にマレーシア・クアラルンプールのトレーダースホテルに宿泊を検討しています。 ルームカテゴリーはクラブフロアのパークビューで考えています。 ツインタワーの夜景が部屋からキレイに見える、料金が比較的リーズナブル、ということで候補に挙げています。 そこで質問なのですが、ここはビジネスホテルとして高い評価を得ているようです。バカンスとして使うには、サービスとか居心地はどうなのでしょうか? 色々検索してみましたが、新しいホテルと言うこともあり、なかなか情報がなくて困っています。 宿泊経験のある方、ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。 ※また、他にツインタワーの夜景がキレイに見えるオススメホテルがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • クアラルンプールのホテル

    3月末に中学生の子供2人とクアラルンプールに3泊します。 初KLです。 ホテルを今検討しています。 候補にあがっているのは、 セントラル駅そばのヒルトン KLCCのマンダリン、トレダース ブキッ・ビンタンのマリオット KLの前にペナンに5泊します。 KLに戻って夕食をとってから夫が帰国します。 それを考えるとヒルトンが便利そう。帰国便のチェックインが6時半のため荷物を持ったままKL市内に行かなくてはならないので。 ヒルトンにした場合、KLCCやブキッ・ビンタンへは 電車を使うことになるようですが、便利でしょうか? KLでは、ツアーでの半日観光を申し込む予定です。 あとは、ホテルのプールでくつろいだり、買い物を 楽しみたいと思っています。

  • 沖縄の宿泊するホテルで悩んでおります。

    沖縄のホテルでどこに宿泊するか悩んでおります。 皆様のアドバイスを頂けますと助かります。 ハイアット・リージェンシー(クラブフロア) ハレクラニ リッツ・カールトン

  • シェラトン インペリアル(クアラルンプール)の電源プラグの形状

    このたび、出張でマレーシア クアラルンプールにいくことになりました。 その際の宿泊先が「シェラトン インペリアルホテル」です。 そこで、このシェラトン インペリアルホテルの電源プラグの形状をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 電源プラグ変換機を購入したいのですが、マレーシアでは複数の形状が用いられてるため、どれをかったよいかわからないもので。 ご存知の方いらっしゃったらお願いします。 また、インターネットの回線種類に関してもご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 有線LANでしょうか、無線LANでしょうか? それとも、ダイアルアップでしょうか? よろしくお願いします。

  • シンガポールのホテル、マリーナ地区のおすすめは?

    9月に3泊4日でシンガポール行きを考えていますがホテル選びで迷っています。 候補はマリーナマンダリン、リッツカールトン、パンパシフィックです。3つとも隣接しているようなのでどこにしようか決めかねています。 そこでおすすめを教えていただけるとうれしいです。 母娘二人旅なので、詰め込んで観光せず景色の良いホテルで寛ぎたいと思っています。 また朝食付きのプランを希望しているので食事がおいしいところだと尚いいです。 よろしくおねがいします。

  • マウイ島のホテルで迷っています。

    マウイ島のホテルで迷っています。 7月下旬に家族でマウイ島に行く計画をたてています。 ホテルはフォーシーズンズ・ワイレアかリッツカールトン・カパルアのどちらかにしようと考えています。 部屋のカテゴリーで比べた場合、フォーシ-ズンズのパーシャル・オーシャンビューとリッツカールトンのパッケージでお得なプランがあるので、リッツのクラブ・スイートで同じぐらいの料金になります。 部屋のカテゴリーで考えた場合は、断然、リッツカールトンに軍配があがります。ラウンジが利用できてしかもスイートですし、かなり魅力的だと思っています。 ただホテルでのんびりすることを考えるとワイレアの方が穏やかな感じです。リッツカールトン・カパルアのビーチは全米No.1になったこともある大変有名なビーチのようですが、かなり波も高く、風も強いのでビーチでは遊べないと聞いたことがあります。 フォーシーズンズは、ビーチパラソルやプールのテントも無料で利用できたり、ソフト面ではフォーシーズンズの方が良いような気もします。 ワイレアには10年ほど前ではありますが、行ったことがあります。印象はとても良かったです。 空港でレンタカーを借りてホテルに行く予定です。 上記のカテゴリーの部屋だと仮定して、場所も考慮して、皆様ならどちらのホテルがお勧めでしょうか。 ご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • ザ・リッツ・カールトン大阪での過ごし方

    今月、婚約者の誕生日に、大奮発してザ・リッツ・カールトン大阪のクラブフロアに泊まります。 こんな高級ホテルに泊まることはめったになく、どのように過ごすべきか悩んでいます。 そこで、リッツに宿泊経験のある方に教えて頂きたいんです。 たったの1泊ですが、ホテルライフを満喫するため、「この施設は絶対利用すべき」などというものがあれば、教えてください。 ホテル内のジム・プールが無料ということで行ってみたいのですが、プールは競泳用の水着ではなくレジャー用のセパレーツなどでも大丈夫でしょうか? あわせて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。