締切り済みの質問
現在三十代前半の女で失業保険を頂きながら求職中です。
25で悪性腫瘍になりいつ再発するか分からないという理由から
有期雇用や、公務員の臨時職員、非常勤職員(これらはすべて1年ないし2年の期限付き)をしてきたら職歴は現在で6つになります。
面接に行くと必ず回数が多いことをつっこまれます。
あたりまえですね。
今までは腫瘍ができたのでとオブラートにつつんで言っていましたが、
腫瘍ができたくらいで仕事をころころ変わるのかと疑いの目でみられ
昨日の面接で初めてガンで再発云々といった話をしました。
そうすると面接官がそのガンになる人は神経質で細かい事を気にする人がなる。
と言いました。
医学的に私が冒されたがんは原因不明です。
勝手な解釈をする面接官
我慢が足りない
人間的に問題がある
等々いわれのないことを 面接官に言われ精神的に参っているところに
家に帰れば
祖父に働け 働け 仕事探しにいけ
と蹴られ
父には
逆上して
頭をたたかれ
飼い犬には
散歩中に二の腕をかまれ
散々です。
貯金がない私は、このような家を出たくてもでられません。
このような失業期間が1年続いています。
実際には、職に就くが、求人票と異なっていたり、クリーンルームに入るので化粧はするな、毎日すっぴんでこいとSE職にも関わらず言われ1週間足らずでやめたり、近所の男性がボランティアとして出入りする施設に事務で入ればおまえに侮辱されたから辞めてもらわないと困ると家に脅迫電話をかけてこられ、25日で辞めたり、市役所の臨時職員に採用されれば、1名の募集でどこの部署に配属されるか分かっているのに
入るまで教えてもらえず、面接とword excelのスキルチェックをしたにもかかわらず他の人にはすべてパソコンがあてがわれているのに
私にだけパソコンはなく、することは郵便の収受、各課から持ってきた
郵便物の重さを量り計器に通し郵便局に持っていく。
郵便が届けば各課に分ける。コピーを一万部、ホッチキス止めしたのを
文章が変わったからやり直しといった仕事で、体が拒否反応を起こし2か月で辞めました。
この1年の仕事探しはことごとく失敗です。
散々です。生き地獄です。
それならいっそ祖父を刃物で刺殺して刑務所に入れば別のところで暮せ
仕事も木彫りのタンスを作るなど規則正しい生活ができ 収入の心配をしなくてもいい。
刑務所に入りたいと真剣に思うようになりました。
それならば、祖父を刺し殺す前に刑務所送りにしてもらえないか
とすら思います。
何もしていないのに刑務所に入ることはできない。
刑務所のように、無料で仕事をあてがってくれ、寝る場所を与えてくれるようなところを教えてください。
真剣な悩みです。
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2008-03-01 09:47:38
17人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(29件中 26~29件目)
>真剣な悩みです。
かなりお悩みと思いますので、
まじめにお答えします。
精神科医でカウンセリングしてもらってください。
あなたが気にする必要のないことまで気にされていると思います。
自分の悪いところは認める必要はありますが、それ以外は気にする必要はありません。人によっては精神科医を毛嫌いしますが、うつ病になるよりはよっぽど良いです。
精神科医に抵抗のある場合は、内科医でも良いですし、お住まいの自治体の窓口や、民生委員も良いかもしれません。
投稿日時 - 2008-03-01 10:01:54
補足
病院にはもう悪性腫瘍に冒されそのことで当時働いていた会社をクビにされたショックからパニック障害になりもう6年通い薬も飲み続けています。
それでなんとか仕事を今まで続けてきました。
でも今はこのありさまです。
カウンセリングにもNO1さんの補足に書いたように行きましたが意味ありませんでした。
投稿日時 - 2008-03-01 10:12:43
こんにちは。40代前半既婚女性です。
刑務所は私達の血税で、運営されていますので
目的が違うことで入るのは
税金を払っている立場としては
許せません。
質問文を拝見して思ったのですが
あなた様のような方こそ、
宗教に救いを求めてもいいのではないでしょうか?
尼になれるところ
(仏教、キリスト教など色々あると思います。)
などはどうでしょう。
殺人を犯すくらいなら
尼になって世俗を捨てるも同じことと思ってはいかが?
教会などで懺悔を聞いてくれるようなところもあります。
あなたのような方は
沢山いると思いますので
どうか殺人だけはやめてください。
投稿日時 - 2008-03-01 09:57:06
補足
尼になることも真剣に考えました。
でも、尼になれる寺が少ないのが現状です。
ネットでも探しました。
瀬戸内寂聴さんのところにも行こうかと真剣に思いました、
でも、彼女の行動に共感はできませんので辞めました。
やっぱり木彫りのクマを刑務所で作るのが一番合ってると思います。
まぁ 配置される刑務所によってする仕事は違うと思いますから
必ずしも木彫りの熊やタンスを作る仕事に就けるとは限りませんが。
投稿日時 - 2008-03-01 10:09:27
う~ん・・・。
蹴られたり、叩かれたりは 可哀想ですね。
・・・ 犬は 「泣きっ面に蜂」と言ったところでしょうか?
残念ながら、刑務所は「税金」が充てられているのですよね、たぶん。
あくまで、「何らかの罪を犯した人が、収容されている場所」ですよね。
何もしていないのに刑務所に入ることはできません。
だからと言って、そんな理由で罪を犯すことも良いことではありません。してはいけません。
無料で。。。という事ですが、
そうですね~。。。牧場や、農業のお仕事はどうでしょうか?
結構住み込みで 高額ではないでしょうが収入も得られるんではないでしょうかね?
対生き物、対植物、対作物 いろいろあると思いますが。
肉体労働にはなりますけど・・・。
投稿日時 - 2008-03-01 09:54:51
補足
NO1さんの補足にも書きましたが、住み込みの仕事考えました。
探しました、でも下記のようにリゾバ、肉体労働系で自分には向かないとあきらめました。
投稿日時 - 2008-03-01 10:07:32
まずはこの質問をプリントアウトでもして、市役所に相談に行ってください。
今のあなたは精神の平衡を失っています。
ネットではなく現実の世界で相談するのが重要だと思われます。
投稿日時 - 2008-03-01 09:54:00
補足
早速の回答ありがとうございます。
一応、病院には通っていて精神安定剤を飲んでいます。
私が、コピー一万部とりホッチキス止めしたのをぽいっとごみ箱になげ捨てられやり直しを命じた職場私の住む市に隣接している市役所でした、市役所の内部事情も知っていて、役所は役に立たない、具体的な支援策は提案してくれないと思います。
実際に市役所がしている女性のためのカウンセリングに行ったこともありますが、家がいやなら、住み込みの仕事をしなさいとアドバイスをされ住み込みを探しましたが、リゾバかトヨタ、ダイハツといった肉体労働か、接客系しかないのが現状。
私は接客は得意ではないし肉労は無理と考えると住み込みなんて風俗くらいしかないのが現状でカウンセリングのアドバイスも参考になりません。
生活保護をいただくにしても、親が国家公務員だったためもらえないと
ネットで調べました。
生活保護を受給できたとしても家を出るだけの金額はない。
そうすれば、仕事、家から出る、寝食、規則正しい生活この条件をクリアするのは刑務所しかないのです。
刑務所で木彫りの熊を作るのです。
投稿日時 - 2008-03-01 09:54:54
OKWaveのオススメ
おすすめリンク