• ベストアンサー

「トロと旅する」の選曲

めざましテレビで「トロと旅する」のコーナーがあるじゃないですか。 そのBGMってどういう選曲をしてるんでしょうか? めざましのHPに行っても曲名とかが分かるだけで、選曲の基準というかどういうテーマで選んでるのか分からなかったので・・・。 何か懐かしい感じで好きなんです。 このBGMを集めたCDとかって出てないですよね? ちなみに私は22歳なんですけど、よく親が聞いていた曲なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分40歳前後の人なら皆知っている! という曲ばかりですよね(^.^) 毎日コ-ナーが始まると「うううーーー今日はこう来たか!」と唸っています(笑) ただ好みで選んでいるのでは・・と思うんですが。 http://www.neowing.co.jp/pop/special/ __の後半のあたり http://familyclub.ne.jp/detail.msp?id=179 ’80代のヒット曲集  ヒット曲集などで私も探して聞いていますよ★

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 母は44なんですよ。 だから私が小さい頃に聞いていて懐かしく感じるのかな!? 選ぶのは好みなんですかね・・・。 URLありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • MegMIX
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

20代後半~40代の方で、FMが好きな人なら誰しも知ってる!というような曲が多いですね。 かくいう私もビルボードの上位ランクをチェックしていた身なので ほとんどの曲が「懐かしい!」と感じてしまいます。 CD化してほしい…(T-T)

hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ CD化して欲しいですよね!!!

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

ランダムだと思いますよ。 多分画面にあう曲を選んでいるのでは? 余談ですが最後の「一言」の画面変わりましたよね。 あれ来年発売予定の「トロ」の新作ゲームの画面です。 ひそかに宣伝か?(笑)

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これまでの回答からも、ランダムで選ばれている感じですね。 「一言」の画面変わってました? 私はたまにしか見れないから気づかなかった・・・。 曲が変わってるのは気づいたんですが。 これを見るようになってトロがかわいいって思えるようになったんです! ゲームはどうなんだろ!?

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ 選曲うんぬんはわからないんですけど #1の方がおっしゃるように80年代の曲が多い気がしますね。 今CMでも80年代の曲が多数使われてますし CDも色々出ていますよ。 私は『FINE』(ファイン)ってCDを持っていますが けっこうこの中の曲使われてたりします。 いろんなCDからチョイスしてるんでしょうね。

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 80年代は私が生まれた頃ですね。 「FINE]から選ばれてる曲が多いんですか! ぜひ聴いてみたいです☆

関連するQ&A

  • めざましテレビ「トロと旅する」の始まる瞬間の音楽

    めざましテレビ「トロと旅する」の始まるときに、ちょろっとだけ流れる音楽が あるんですが、曲名などをご存知の方はいますでしょうか。 この曲はとくダネの「生活完全マニュアル」のコーナーで、スタジオが写っている ときにも使われている曲です。

  • めざましTV トロと旅するで使われたBGMを教えて下さい。

    めざましテレビの中で放送されている「トロと旅する」でいままでに使われたBGMをどなたか教えてください。一曲でもいいのです・・・。よろしくお願いします。

  • 今日の「トロと旅する」の曲

    今日の目覚しテレビ内のコーナー、「トロと旅する」でかかっていた歌は、誰の歌でしょうか? 英語で、女性と男性が歌っていました。 ずっと前から気になっています。 よろしくお願いします。

  • 今朝(11/1)のめざましテレビ「トロと旅する」でバックに流れていた曲

    今朝(11/1)のめざましテレビ「トロと旅する」でバックに流れていた曲のアーティスト・曲名を教えてください。 フォーク調のイントロはギター+ハーモニカ。ピアノが入って男性のボーカルでした。

  • 目覚ましテレビの・・・

    ここで質問させてもらっていいのか迷ったんですが・・。 目覚ましテレビの「トロと旅する」ってコーナーのBGMはなんていう曲ですか? 多分洋楽だと思いまして。

  • めざましテレビで・・曲名教えて!

    2月1日のめざましテレビを見ていたところ、私が20年くらい前によく耳にした懐かしいバラードがBGMで流れておりました。「トロと旅する」のコーナーでした。どなたか今朝のめざましをご覧であの曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、アーティストと曲名を教えてください。

  • 曲名・アーティスト名が分かりません

    今日(7/14)のめざましテレビの「トロと旅」のコーナーで流れていたBGMは何なんでしょう? 私は前からこの曲が気になって仕方がありませんでした。 誰か分かりませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名

    今朝のめざましで「トロと旅する」のBGMでかかってた曲名(洋楽)を教えてください!

  • 笑ってコラえて!結婚式の旅のBGM

    所さんの笑ってコラえて!結婚式の旅のコーナーのオープニングの曲?(BGM)フニフニヤーアヤー・・・?(こんな感じに聞こえる) あの曲ってなんという名前なんでしょう? またCDとかあるのでしょうか? 友達の結婚式で『結婚式の旅』のパロディーしたいです! どなたかお願いいたします

  • 80年代のディスコソングのサントラ盤を探しています

    こんにちは~(*∩∩*) 本気で探したらキット直ぐにでも見つかると思うのですが... 80年代に流行したディスコソングを 沢山収録したサントラCDがないでしょうか? “アン!こんなの!こんなの!!!”って思う曲が、 朝、フジテレビのめざましテレビの番組で 『トロと旅する』のBGMで流れているような曲達が 網羅されてるようなのがあったら とっても嬉しいのですが...q(^-^q)(p^-^)p…ルン♪♪♪

専門家に質問してみよう