• 締切済み

自己PRの添削お願いします。

現在、金融とメーカーを中心に就職活動中をしています。 ただ・・・どうしても自分が作った自己PRに自信が持てず、つまづいている状態で焦っています。 添削お願いします。 [自己PR]:履歴書の自己PR欄用(200字程度) 私は、他者満足を意識し、行動します。 写真部に在籍、発表会の目標は、来場者に作品に込めた想いが伝わることです。 そのために、友人など73名の方に試作品を見せ、意見をもらいました。 特に、厳しい意見は、私の反骨精神を燃え上がらせ、“完成”という言葉を納期まで決して使わず、 “何か改善点はないか”と幾度も修正しました。 結果、来場者に直接、目を見て「感動しました、その作品が欲しい」 と言ってもらえたことが自信となっています。 (字数206字) 以上です。ご指導お願いします。

みんなの回答

• shukatsu
回答No.3

全然伝わってこないです。 意見をもらって、何がどう変わったのか、見えません。

ac-mirano
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり、伝わってきませんか… 意見をもらった後、“反骨精神”のことを書くよりは、意見をもらって、それをどう作品に生かしたとか、以前はこうゆう風にしていたけど、意見をもらって、こう取り組むようになったとか、成長する過程を書いたほうがよろしいのでしょうか??

• harepanda
回答No.2

他者満足も良いのですが、あなたはその作品をどう思っているのでしょうか?気に入って納得していますか?他人の意見を聞くのも当然、必要なことですが、逆に周囲の意見に流され、自分を見失ったりはしませんか?写真のような美術は算数と違い、答えはひとつではありません。あなたは、他人の意見を謙虚に聞きつつ、かつ自分のスタイルを主張するというタイプの人間ですか?また、明らかにポイントがずれているコメントが寄せられた時は、どのように感じましたか?

ac-mirano
質問者

お礼

すいません、間違って補足の方にコメントしてしまいました。 本当にご意見ありがとうございます。

ac-mirano
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 私は、自分の作品に満足して発表会に出しました。 発表会前日は、早く来場される方に見て頂きたくて、ワクワクしていたのを覚えています。 ご指摘の通り、人の意見に流されやすい傾向があると思います。 ただ、この時の作品は、伝えたいテーマがはっきりしていて、その軸があったので、意見をもらって自分を見失うことなく発表できていたと思います。 明らかにポイントがずれているコメントに対しては、正直、あまり気にしないで、そのまま流していました。

• zorro
回答No.1

他者→クライアント

ac-mirano
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。