• 締切済み

お勧めの引越業者は?

近々、引越しをする予定なので、いま部屋捜しを行っ ているのですが、部屋が決まり引越しが決まったら引越 業者を探さなければなりませんよね?個人的には出来る だけ安く、そして対応の良い業者にお願いしたいと思って いますが、皆さんオススメの引越業者などはありますか? またその理由を教えていただけますか? よろしくお願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

• roukin
回答No.3

大手引っ越し業の友人がいます。 今年は、昨年より、引っ越しする方が多いのと、人手が足りないそうです。すでに3月末から4月始めの引っ越しは、断っているそうです。 また、その頃の引っ越しは、値引き等はしないそうです。(逆に上げている)それでもお客さんは、来るそうです。人手が足りないため、社員1人あとはアルバイトでというところも多くあります。 友人曰く、「この時期に引っ越しするんじゃないよ」 4月10日以降なら大手も安くなるそうです。

kazuo3073
質問者

お礼

今の時期は引越し料金が高くなるんですか。。。でも今でなければ引越しは出来ないので、いろいろ引越業者を探してみようと思います。ありがとうございました!

• ARN73
回答No.2

一人暮らしですか? 一人暮らしでしたら赤帽さんもお勧めです。 http://www.akabou.jp/ 今住んでいる地域が分かればもっといいアドバイスが受けられると思いますよ。

kazuo3073
質問者

お礼

はい1人暮らしです。赤帽ですか。情報ありがとうございました。検討してみます!

• zorro
回答No.1
kazuo3073
質問者

お礼

サイトありがとうございました!