• ベストアンサー

葉巻が体にもたらす影響、また一般のタバコとの違いを教えてください

octagonの回答

• octagon
回答No.2

葉巻及びパイプと、一般のタバコ(セブンスター等)の決定的な違いは前者はたばこの葉だけなのに対し、後者、一般のたばこ(紙巻)は、その通り紙が巻いてある事です。この紙が燃えて、その煙を肺の中に取り込むことによってガンを誘発するといわれています。ただ、おっしゃるようにタールがない、というのはわかりませんが葉巻にしろパイプにしろ、肺まで吸い込まないでふかしているのが正しい吸い方ですから、害はないと思います。ただ香りが強いので、公の場、レストランなどでは喫煙しないほうがよろしいかと思います。

tuyomaro13
質問者

お礼

ご回答、有難うざいました。参考にさせていただきます。