• 締切済み

ベトナム 現地ツアー申込み方法 一人参加追加代金

3月末にハノイ、ホイアン、フエ、ホーチミンへ行こうと思ってます。ハノイで、ハロン湾ツアー、ホイアンで、ミーソンツアー、フエでボートツアーへ行きたいのですが、現地で前日申し込みでOKでしょうか?人数が多くて行けなかったり、少なくって決行されなかったらと思って...シンカフェに申し込もうと思って、メールでやり取りしてますが(旅行誌に載ってる本家のシンカフェです。)、一人参加の追加代金が良く分かりません。一人参加の追加代金ご存知の方いませんか?シンカフェは、どのコースも一人で参加しても、他の人達と一緒に行くのであれば、HPの金額で参加できるという事だと思うのですが... ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• ahohdori
回答No.1

人気の定番コースですね。 1/ノイバイ空港に着いてホテルを確保したら、直ちにシンカフェオフィスへ直行する。 2/3月~4月は現地でも閑散期にあたり満席で断られることは少ない。 3/少なすぎて催行取りやめということも、まずありえない。少なすぎる場合には、複数のツアー客をひとまとめにして催行する。 4/ツアー予約は前日でも前々日でも決まり次第入れる。 ハノイ→サイゴンの移動だけシンカフェを利用して、ホイアン/フエの日帰りツアーだけを現地の旅行社を利用することも可能。ホテルやGHのフロントで募集している。 支払いには米ドルが必要。現地ではいまインフレで価格上昇が激しいので、過去の料金はあてにはならない。 ビザ無しでベトナムに滞在できるのは15日間までです。 この時期の天候は、ベトナム全土で晴れ、とりわけ中部は酷暑を覚悟。

mangowater
質問者

お礼

お返事、遅くなりすみません。回答ありがとうございました。 現地での、バス移動等、情報がないので、日本で飛行機、現地移動、ホテルが込みのツアーに入って、現地で、オプションでツアーを申し込もうと思います。移動は、ホテルで待っていれば連れて行ってもらえるので、楽だと思いました。現地ツアーは、指定の場所に行かないとダメですが、荷物を運ぶわけでないので、問題なさそうです。 体調を崩したのもあり、11月ごろに、延期しました。この時期であれば、酷暑では、なさそうですので、楽しみにしています。