• ベストアンサー

YAHOOの検索履歴の削除方法?

YAHOOの検索をよく利用しますが、履歴がどんどんたまってしまいます。削除したいのですが、どのようにすればいいですか?簡単な方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LITHRONE
回答No.2

たぶん検索窓に表示される履歴の事だと思います。 以下のようにやってみてください。 1.窓のところでクリックして、表示された中から、消したい物のところにカーソルを合わせます。(クリックはしないでください) 2.キーボードのdeleteキーを押します。 以上です。

その他の回答 (3)

• LITHRONE
回答No.4

前回の私の回答は、消したい項目だけを消す場合。 poke2066さんの回答はフォーム履歴をすべて消したい場合に使ってください。

• poke2066
回答No.3

YAHOOの ページのヘルプ欄にて 見つけました。 以下のようらしいです。 私は 検索履歴があっても 気にしないほうだったのですが 質問にて ヘルプ参照して 一つ勉強になりました。 Internet Explorer 5には新たに、「フォームのオートコンプリート」機能が追加されています。これは、検索窓などのフォームの入力欄に、過去に入力された語句を、ブラウザが記憶し、次のフォームに入力の際、語句の一部を入力するだけで、自動的に残りの部分を補ってくれる機能です。  Internet Explorerが記憶しているフォーム入力語句の一覧をすべてクリアするには、以下の操作を行ってください。 メニューバーの「ツール(T)」をクリックする。 メニューから「インターネットオプション(O)」を選択する。 タブの中から「コンテンツ」タブを選択する。 「個人情報」-「オートコンプリート」ボタンをクリックする。 「オートコンプリート履歴のクリア」の中の「フォームのクリア」ボタンをクリックする。  以上の操作で、フォーム入力語句の履歴を消去することができます。より詳しい情報は、マイクロソフトまでお問い合わせください。

参考URL:
http://howto.yahoo.co.jp/ask/form.html
  • haru-p
回答No.1

わたしも Yahoo! JAPAN をよく利用しますが、 履歴ってなんでしょか? IEなどの固有の履歴の話だったりします?