-PR-
解決
済み

YAHOOの検索履歴の削除方法?

  • 困ってます
  • 質問No.38214
  • 閲覧数1867
  • ありがとう数229
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/30)

YAHOOの検索をよく利用しますが、履歴がどんどんたまってしまいます。削除したいのですが、どのようにすればいいですか?簡単な方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

たぶん検索窓に表示される履歴の事だと思います。
以下のようにやってみてください。

1.窓のところでクリックして、表示された中から、消したい物のところにカーソルを合わせます。(クリックはしないでください)
2.キーボードのdeleteキーを押します。

以上です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

わたしも Yahoo! JAPAN をよく利用しますが、 履歴ってなんでしょか? IEなどの固有の履歴の話だったりします?
わたしも Yahoo! JAPAN をよく利用しますが、
履歴ってなんでしょか?
IEなどの固有の履歴の話だったりします?


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

YAHOOの ページのヘルプ欄にて 見つけました。
以下のようらしいです。
私は 検索履歴があっても 気にしないほうだったのですが 質問にて ヘルプ参照して 一つ勉強になりました。

Internet Explorer 5には新たに、「フォームのオートコンプリート」機能が追加されています。これは、検索窓などのフォームの入力欄に、過去に入力された語句を、ブラウザが記憶し、次のフォームに入力の際、語句の一部を入力するだけで、自動的に残りの部分を補ってくれる機能です。
 Internet Explorerが記憶しているフォーム入力語句の一覧をすべてクリアするには、以下の操作を行ってください。

メニューバーの「ツール(T)」をクリックする。
メニューから「インターネットオプション(O)」を選択する。
タブの中から「コンテンツ」タブを選択する。
「個人情報」-「オートコンプリート」ボタンをクリックする。
「オートコンプリート履歴のクリア」の中の「フォームのクリア」ボタンをクリックする。
 以上の操作で、フォーム入力語句の履歴を消去することができます。より詳しい情報は、マイクロソフトまでお問い合わせください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

前回の私の回答は、消したい項目だけを消す場合。 poke2066さんの回答はフォーム履歴をすべて消したい場合に使ってください。
前回の私の回答は、消したい項目だけを消す場合。

poke2066さんの回答はフォーム履歴をすべて消したい場合に使ってください。