• 締切済み

Vistaの復元

以前、ハードディスクが故障した件について 教えてくださってありがとうございました。 PCは直ったのですが、事前に2月3日にとってあった バックアップCDがうまく復元できません。 ビスタにもともとついているバックアップができるシステム、 「コントロールパネル」から「システムとメンテナンス」へ そして「バックアップと復元センター」 で前のハードディスクでバックアップをとったのですが うまく復元できません。2枚分あるのですが・・・・ 「バックアップと復元センター」から 「詳細な復元」→さらに「詳細な復元」をクリックすると 「別のコンピューターで作成されたバックアップにあるファイル」 しか選べない状態なので先に進みました。ほかには 「このコンピューターで作成された最新バックアップにあるファイル」 「このコンピューターで作成された古いバックアップにあるファイル」 そのまま保存の場所などを選択してすすんでいくとエラーになります。 「復元しようとしているファイルにはこのコンピューター上にはないユーザーアカウント用のセキュリティの アクセス許可があります。見つからなかったユーザーアカウントを以下に表示します。 (私の名前のローマ字)-PC\(私の名前のローマ字) コントロールパネルを使用して、同じ名前でユーザーアカウントを 作成してください。これらのファイルに対するセキュリティのアクセス許可が、 そのユーザーアカウントに再度、割り当てられます。」 と表示されます。 表示されてるアカウント名?を作ろうとしても 「\」があるので作れません。 そのまま無視して「続行」しようとすれば 「次の理由により、ユーザーアカウント(私の名前のローマ字)-PC\(私の名前のローマ字)が 見つかりませんでした: アカウント名とセキュリティIDの間のマッピングは 実行されませんでした。(0x80070534) 同じ名前でユーザーアカウントを作成したかどうか確認してください」 だそうです。これ以上先に進めません。 どうしたらいいですか。 アカウントは (私の名前のローマ字)-PC でも (私の名前のローマ字)でも 作れますが結局エラーになります。

みんなの回答

noname#99202
noname#99202
回答No.2

>表示されてるアカウント名?を作ろうとしても 「\」があるので作れません そのとおりです。「\」をつけるとはじかれますね。 あなたの名が仮にTaroとすれば、アカウント名は「Taro」だけにしましょう。 アカウント名にはコンピュータ名(「(私の名前のローマ字)-PC\」の部分) はつけないように。

• assault852
回答No.1

まずはメーカーに問い合わせした方がよろしいと思います。