• 締切済み

Vistaの復元

以前、ハードディスクが故障した件について 教えてくださってありがとうございました。 PCは直ったのですが、事前に2月3日にとってあった バックアップCDがうまく復元できません。 ビスタにもともとついているバックアップができるシステム、 「コントロールパネル」から「システムとメンテナンス」へ そして「バックアップと復元センター」 で前のハードディスクでバックアップをとったのですが うまく復元できません。2枚分あるのですが・・・・ 「バックアップと復元センター」から 「詳細な復元」→さらに「詳細な復元」をクリックすると 「別のコンピューターで作成されたバックアップにあるファイル」 しか選べない状態なので先に進みました。ほかには 「このコンピューターで作成された最新バックアップにあるファイル」 「このコンピューターで作成された古いバックアップにあるファイル」 そのまま保存の場所などを選択してすすんでいくとエラーになります。 「復元しようとしているファイルにはこのコンピューター上にはないユーザーアカウント用のセキュリティの アクセス許可があります。見つからなかったユーザーアカウントを以下に表示します。 (私の名前のローマ字)-PC\(私の名前のローマ字) コントロールパネルを使用して、同じ名前でユーザーアカウントを 作成してください。これらのファイルに対するセキュリティのアクセス許可が、 そのユーザーアカウントに再度、割り当てられます。」 と表示されます。 表示されてるアカウント名?を作ろうとしても 「\」があるので作れません。 そのまま無視して「続行」しようとすれば 「次の理由により、ユーザーアカウント(私の名前のローマ字)-PC\(私の名前のローマ字)が 見つかりませんでした: アカウント名とセキュリティIDの間のマッピングは 実行されませんでした。(0x80070534) 同じ名前でユーザーアカウントを作成したかどうか確認してください」 だそうです。これ以上先に進めません。 どうしたらいいですか。 アカウントは (私の名前のローマ字)-PC でも (私の名前のローマ字)でも 作れますが結局エラーになります。

みんなの回答

noname#99202
noname#99202
回答No.2

>表示されてるアカウント名?を作ろうとしても 「\」があるので作れません そのとおりです。「\」をつけるとはじかれますね。 あなたの名が仮にTaroとすれば、アカウント名は「Taro」だけにしましょう。 アカウント名にはコンピュータ名(「(私の名前のローマ字)-PC\」の部分) はつけないように。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

まずはメーカーに問い合わせした方がよろしいと思います。

関連するQ&A

  • バックアップファイルの復元方法について

    復元がうまくできないので教えてください。 WindowsVista HomePremium 32ビット 使用中です。 WindowsUpdateが何故かできなくなってしまったため、初期化を試みました。 コントロールパネルからバックアップをえらび テレビ番組以外のすべてのファイルを外付けHDDにデータを保存しました。 説明書にしたがって初期化の作業をすすめ、ディスク0パーティション1を削除し新規作成、 そこにWindowsをインストールしました。 そのとき一つ下にあったディスク0パーティション2は削除していません。 初期化が完了したので さてコントロールパネルからデータの復元をしようとすると、 いちいち「同じファイルがあるが、置き換えるかどうか」を聞いてきます。 行った手順は 詳細な復元→別のコンピュータで作成されたバックアップデータにあるファイル→ (外付けHDD選択)→このバックアップに含まれるすべてを復元チェック→元の場所 です。 しかもユーザーアカウントが以前と異なるといわれ、表示されている以前のアカウントと同じように 入力し、ユーザアカウントを変更しても聞いてくれません。 初期化していないDドライブのデータが二重になっているのでしょうか? どういう形でファイルを復元すればいいのか、また以前と同じユーザアカウントを設定するには どうすればよいのか教えてください。

  • バックアップの復元

     デスクトップPCのバックアップをポータブルHDDに保存して、ノートPCに復元をこころみたのですが「コントロールパネル」→「バックアップ復元センター」→「詳細な復元」の時点で「このコンピュータにはバックアップがありません」と表示されてしまいました。  なので、ポータブルHDDに保存していたバックアップファイル「backupUT.bnx」「mediaID,bin」をノートPCのデスクトップにコピーして再度試みたのですが、また「詳細な復元」の時点で「このコンピュータにはバックアップがありません」と表示されてしまいました。  よろしくお願いします。

  • ファイルの復元エラーです

    初心者です。わからないので教えてください。 DELL inspiron530、OSはWindows VISTAです。 コントロールパネルから「バックアップと復元センター」で 「ファイルの復元」をしようとしたら下記のメッセージが出ました。 「このコンピュータでバックアップはセットアップされていません。 ファイルを復元する前に、管理者がまずバックアップを作成する必要があります。」 このメッセージ表示までを時系列に説明します。 1.先週半ばから、海外の変なサイトが表示されるようになりました。 ツールバーも変更になりました。 もう名前は覚えていません。gimmy~というような名前でした。 ネットで検索したら駆除は難しい、再インストールするのがいいというアドバイスでした。 2.バックアップをとりました。 コントロールパネルから「バックアップと復元センター」で 「ファイルのバックアップ」をしました。 外付けHDD250GBに入れました。 3.DELLのイメージリカバリをしました。 再インストールの方法をネットで調べたら、 DELLにはイメージリカバリというのがあり 再インストールより短時間で済むようだったので、これをしました。 4.コントロールパネルから「バックアップと復元センター」で 「ファイルの復元」をしようとしたら下記のメッセージが出ました。 「このコンピュータでバックアップはセットアップされていません。 ファイルを復元する前に、管理者がまずバックアップを作成する必要があります。」 質問です。 a.メッセージの「管理者がまずバックアップを作成する・・・」 (1)これは今から出来るのでしょうか? (2)具体的にはどうしたらいいのでしょうか? 「管理者ってアドミニストレーターってやつ? 自分のでしか入ったことないけどどうするの?」のレベルなのですが。 b.DELLのイメージリカバリではなく、 再インストールをすればいいのでしょうか? c.Windowsのバックアップやファイルの復元そのものが こういう使い方(途中でリカバリや再インストールをするという)は できないのでしょうか? 以上です。 わからないのに大胆に操作してしまい、後悔しています。 たくさんのデータがHDDに入っているので、なんとか戻したいです。 よろしくお願いします。

  • バックアップNX使用にて復元 ユーザー名が違うと出てしまいます。

    パソコンを再セットアップしまして バックアップNXにてデーターを復元しようとしたら ユーザー名が違うと出てしまいました。 コントロールパネルから ユーザーアカウント名を 直して 再度復元を試みたのですが 何回やってもバックアップんNXの名前が変更になりません。 ログオンオフ時の名前は 変更になっております。 復元方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 存在しないはずのユーザーアカウントの削除方法

    PCの中には親である自分のアカウントしか存在しないはずなのですが、 Norton360の自動バックアップの際に「All User」以外の別のユーザーのフォルダがバックアップとして保存されます。 自分が知らないだけで、別アカウントがPC内に存在するということでしょうか? コントロールパネルのユーザー情報を見ても表示はされていません。 もし、存在するならそのユーザーの削除方法をお教えいただきたく思います。 またそのバックアップにとられている「いないはずのアカウント」のフォルダ名(ユーザー名)は、知ってる名前です。 以前に一度、DELLに修理を依頼して、 その際にPC初期化されたので名前が自分の好みのものではないもので返ってきました。 (自分の本名のローマ字) そのときの名前です。 後にユーザーアカウントの設定で現在の名前を変更しました。 色々調べてみましたが解決できなかったので、 よろしくお願いいたします。

  • パーティション分けしたあとのファイルの復元

    OSはVISTA ビジネスです。 まず行ったことを順にご説明します。 ・「コントロールパネル」→「バックアップと復元センター」→「コンピューターのバックアップ」で外付けHDDにバックアップを作成しました。 ・Partition Wizard Home EditionというソフトでまずDドライブ(180G)を削除、Cドライブを40Gから60Gに変更し、新規にDドライブを160Gで作成しました。 先述の「バックアップと復元センター」の「コンピューターの復元」から復元しようとしたところ、Cドライブしか復元されず、「ファイルの復元」から個別にDドライブのみを復元しようとしても「このコンピューターにはバックアップがありません」と表示され困っています。 外付けHDDのほうには190Gのバックアップデータがあるので確実にバックアップを取ってあるはずだと思うのですが。 パーティションサイズを変えたことが原因なのでしょうか。 元に戻す方法お分かりになる方いらっしゃいましたらお教えください。

  • バックアップデータでの復元について

    1ヶ月前に同様のご質問がありましたが、未解決のようですので質問させて頂きます。 VAIO(windows7)を立ち上げると「ハードディスクに問題がある」旨のメッセージが表示され、出来れば外付けのメモリにバックアップすることを勧められたので、そのままウインドウ内の指示に従ってwindowsバックアップ(コントロールパネル内→バックアップの設定)を外付けHDに作成し(このときシステム修復ディスクを作成しませんでした)、VAIOを修理に出したところ、やはりハードディスクが故障しているとのことで、修理をお願いしてハードディスクの交換をして頂きました。早速購入時の状態のVAIOに、バックアップにて復元を試みると、やはり前述のご質問内容同様の「このコンピューター上にシステムイメージが見つかりません」と表示されハードディスクの接続かバックアップセットの最後のDVDを挿入する指示が出ました。「詳細ブートオプション」のコンピューターの修理でも同じメッセージが表示されます。また、直に作成したバックアップファイルを開くと「ユーザー名-VAIO」のアイコンがありクリックすると復元オプションが選択出来、「ファイルの復元」のウインドウが表示されるのですがバックアップしたデータが表示されません。外付けHDは認識されています。「ユーザー名-VAIO」のアイコンの次外枠のフォルダ名もWindowsImageBackupに変更し、保存されているフォルダ全てもアクセス権を取得しましたが、やはりバックアップデータを認識しません。 PCの難しさと何より己の勉強不足を痛感し諦めていますが、バックアップの方法(例えばシステムイメージを作成)、システム修復ディスクを作成すべきだったのか、やはり既述のご質問の中のご回答にあったバックアップとシステムイメージの不理解からなのか、後学の為、何が悪かったかご指摘をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vista バックアップと修復センター コンピュータのバックアップが表示されない

    OS:vista コントロールパネル>バックアップと修復センター の画面に、 [コンピュータのバックアップ]のメニューが表示されません。 ※[ファイルのバックアップ]は表示されます どこかの設定の変更などが必要なのでしょうか? (必要ないかもですが、復元ポイントは作成しました) 申し訳ないですが、ご教授お願いいたします。

  • ユーザーアカウントがおかしくなった

    Windows7 Professionalを使用しています。 PCをリカバリしたのですが、Windows7のWindowsバックアップでバックアップを取り、復元する際に誤って先に「A」というユーザーアカウントを作成してから復元したので、元々のユーザーアカウント「B」が残ってしまいました。 エクスプローラーから見てみると、「A」「B」両方のアカウントがある状態です。 「名前を付けて保存」でデスクトップを選択すると、「A」でログインしているにもかかわらず、実際デスクトップを見てみるとファイルが保存されておらず、エクスプローラー上では元々のユーザーアカウント「B」のデスクトップに保存されています。ライブラリの「ドキュメント」「ピクチャ」なども全く違うところを見にに行ってしまいます。 元々のユーザーアカウント「B」を削除しようと思うのですが、「B」はコントロールパネルの「アカウントの削除」に表示されず、エクスプローラからも削除(D)できなくなりました。どのようにして削除したらいいでしょうか? また、「A」でバックアップを取り直して、復元することで正しく「A」のデスクトップを参照できるようになりますか。「名前を付けて保存」の時に、C\ユーザーからわざわざ「デスクトップ」を選択しているので、不便で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 再インストール後、ファイルの復元ができない

    大変、大変困っています。ご教授ください。よろしくお願いします。 Vistaが不調になり、再インストールしました。 その後、ドライバ、アプリ等をインストールして、Vistaのファイル復元機能を使用して、ファイルを復元しようとしたのですが、うまくいきません。 具体的には、再インストール前に外付けのHDD(F:ドライブ)にバックアップを作成しておき(差分含む)、そこから、「ファイルの復元(詳細な復元)」を選択→「別のコンピュータで作成されたバックアップからファイルを復元します。」→「F:の外付けHDD」選択すると「バックアップの場所は利用可能ではありません」という表示になってしまい、バックアップしたファイルやフォルダを選択することができません。 ちなみに、コンピュータからHDDの中身は見ることができるので、F:に正しく認識されているものと思われます。 子供たちの大事な写真などがありますので、どうしても復元したいのです。どなたか、私を助けてください。 また、バックアップフォルダ内のISOファイルからは、どうにか復元できないものでしょうか?