• 締切済み

還暦祝い 石川県の旅館

raramakoの回答

• raramako
回答No.9

金沢在住です。 私は去年、父の還暦祝いで和倉温泉の加賀屋にいきました。 石川県民でも、加賀屋はなかなか高嶺の花でなかなかいけない場所なので、還暦祝いなら高くてもいいかな?と思い行きました。 私は旅行会社の還暦祝いのプランで行ったんですが、お祝いの品とか頂いたり、赤いちゃんちゃんこや帽子をかぶって記念撮影をしてくれました。父は恥ずかしくて嫌だといっていましたが、一瞬の恥ずかしさの写真撮影で、一生のいい思い出になるのだから、今ではいい思い出の写真になっています。 あと、鯛のおかしらももらいました。泊まっているときは「これ飾りかな」と思っていたんですが、かえるときに、全部お持ち帰り用にしていただきました。仲居さんもとっても親切なきれいな女性でした。私はおばさんかと思っていたけど、ちょっとだけ若い人でした。まあどんな人にあたるかはわかりませんが。 料理もとってもおいしく頂けました。一生に一度のお祝いがここでできてよかったと思っています。お勧めしますよ!