• 締切済み

右クリックのプログラムから開くに同じ項目が出ている。

動画ファイルを右クリックしてプログラムから開くを選ぶと GOM Playerが二つ表示されいます。 気持ち悪いので一つにしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • 右クリックで出る「プログラムから開く」の登録ソフトを変更する方法

    お尋ねします。 ファイルを右クリックして、「プログラムから開く」を選び、新しいソフトを選択すると、次回から優先表示されるようになってしまうと思います。 この優先表示を削除することはできないでしょうか? ちょっと分かりづらいので、以下、同じことを順番に書きます。 あるaviファイル上で右クリックで「プログラムから開く」を選択 「Windows media player」と「プログラムの選択」が小窓に表示されます 「プログラムの選択」を選び、「Quick time player」を選択 ↓ 同じaviファイル上で右クリックで「プログラムから開く」を選択 「Windows media player」「Quick time player」「プログラムの選択」が表示される 新しく表示されるようになってしまった「Quick time player」を表示しないようにしたい、という質問です。 宜しくお願い致します。

  • マウスの右クリックで表示される項目について

    こんにちは。ちょっと困っていますので、教えて下さい。 エクスプローラーを開き、ファイルをマウスの「右」でクリックした時に表示される項目ですが、 これを削除するにはどうすればよいのでしょうか? 以前、インストールしたプログラムに付随していた項目が、そのプログラムを削除しても消去されません。 削除したい項目は、「クリエ関連」と「RealOne Player関連」です。 宜しくお願いします

  • 「右クリック→・・・→プログラムの選択」で

    「右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択」をすると、「ファイルを開くプログラムの選択」ダイアログボックスが開きます。参照ボタンを押してプログラムを選択したのですが、間違ってショートカットファイルが登録されてしまいました。 もう一度最初から「右クリック→・・・→プログラムの選択」登録されたショートカットを選択すると「・・・は有効なWin32アプリケーションではありません」と出ます。 この登録されてしまったショートカットを削除したいのですがどうしたらよいのでしょうか。

  • 右クリック→プログラムの選択ができない。

    WindowsXP Pro SP2を使用しています。 ファイルのプログラムを指定して開きたいと思うので、 右クリック→プログラムを開く→プログラムの選択 をしようとしたのですが 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけされていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」 というエラーがでてしまいます。 プロパティからのプログラムの変更はできるのですが、 右クリックからのプログラムの選択はなぜかできません。 プログラムの選択が壊れてしまっているのでしょうか? 対処法を教えて頂けませんでしょうか?

  • 右クリックプログラムから開く?

    右クリックプログラムから開くでプログラムがを開く アイコンがワンクリックで出るように出来ますか?  お願いします。 OSは Windows 7 です。

  • 右クリックメニューの「プログラムから開く」がない?

    ファイルを右クリックするとメニューの中に[プログラムから開く]が出ると思います。 特に最近使っていなかったので気にしなかったのですが、確認すると項目自体が見当たらなくなっていました。 OSはWindows7。ファイルの関連付けはできていますが、関連付けとは異なるプログラムで開きたい時もありますので、 [プログラムから開く]を右クリックメニューに復活させる方法はないでしょうか。 レジストリエディタとかでどうにかならないか、、、と思ってはいるのですが、いかがでしょうか。 ご存じの方よろしくお願い致します。

  • Win7「プログラムから開く」に新規登録できるか

     Windwos 7を使っています。動画をよく見るので、Real Player Cloudも入れています。バンドルで「CyberLink PowerDVD9」も入っています。  見る動画は、avi、mp4、flv、wmv、DVD-Videoなどです。これらは、Windows Media PlayerやReal Player Cloudで見られない場合が多いです。  そこで、動画ファイルを右クリックして、「プログラムから開く」から「CyberLink PowerDVD9」を探すのですが表示されません。「プログラムから開く」の一覧に表示させるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。  また、不要なプログラムは非表示にできないでしょうか(これは対して重要ではないのですが)。  よろしくお願いします。  

  • 右クリックメニューで「プログラムから開く」について

    office2007の体験版をインストールしたときにoffice2000を残していたのですが、excel、wordなどのファイルをダブルクリックすると当然のことながらoffice2007が起動します。そこでファイルを選択し右クリックして「プログラムから開く」から「プログラムの選択」を開き「参照」からoffice2000のプログラムを選択したのですがoffice2007と同じプログラム名(両方ともexcelはexcel.exe)であるためかoffice2000が「プログラムから開く」メニューに追加されませんでしたので今度は同じく「参照」からoffice2000のexcel.exeのショートカットを選択したところ「プログラムの選択」の「ほかのプログラム」に登録されてしまいました。しかしこのショートカットを選択してokをクリックすると「有効なアプリケーションではありません」と表示され起動しません。 そのため「プログラムの選択」の「ほかのプログラム」に登録されてしまったこのショートカットを削除したいのですが、いろいろと調べてみましたが「プログラムの選択」の「推奨されたプログラム」からの削除方法はレジストリーを修正することにより削除する方法はありましたが「ほかのプログラム」に登録されているプログラムを削除する方法がありません。どなたか解かりましたら教えてください。

  • プログラムの選択

    ファイルを再生する際、右クリックをすると「プログラムを選択して再生する」って、通常は出ますよね?? それが急に出なくなってしまったんです。WMPしか選べなくて…。 今までGOMを使っていて、GOMからファイルを開けば見れるのですが、ファイルからはプレイヤーを選べなくて不便です。 気になることとして、使えなくなる直前にウィルスセキュリティが起動して「プログラムのなんちゃらが変更されました」って出てきたんですが・・・。変更した覚えはないんですけど。 どうか宜しくお願いします。

  • 「プログラムから開く」の中に表示されません

    GOM Playerをインストールしました。 状況に応じてWindows Media Playerと使い分けるつもりですが、右クリックの「プログラムから開く」の中にGOM Playerが表示されません。 「プログラムの追加と削除」には、GOM Playerは表示されており、GOM Playerそのものは正常に動きます。 一度GOM Playerをアンインストールして再インストールしましたが状況は同じです。 「プログラムから開く」の中の各項目を好みで削除したり、追加したり出来ますか? 環境はDELLノートINSPIRON 2200 XP HOME SP2をアップデートでSP3にしています。 よろしくお願いします。