• 締切済み

パソコンのアフターサービスって・・・。

bridgewoodの回答

回答No.2

私も最初はharuko108さんと同じでした。 最初はN○C(バレバレ)のパソコンを買いました。 しかし、メーカーのお世話になったのはパソコンが物理的に壊れた時だけ。 インターネットにつなげられないとか、そういうことは買ったお店で面倒みてもらいました。 だから、どちらかというと買うお店を選ぶといいかも。 後は家の近くのお店で買うと、すぐに持ち込みができるから最初は安心できます。持っていけない時は、直接見てもらうこともできることもあるし(出張料としてお金が高くなることが多いけど)。 それから、保証期間を過ぎてからのサポート料金がメーカーによって違います。安いんだけど、ソー○ックはサポート料金が高いです。 とりあえず、口コミ情報ページを紹介します。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.isize.com/pcsoudan/

関連するQ&A

  • パソコン工房とエプソンダイレクトのアフターサービス

    どうか、よろしくお願いします。 もう、20年近く、エプソンダイレクトのBTOを利用しています。 今のデスクトップPCもVistaですが、7年前から故障をしたことはありません。 また、最近、自分でHDDの交換をしたのですが、 Vistaのリカバリーがどうしても出来ず、 エプソンのコールセンターのサービスを受けました。 2時間でも、3時間でも、付き合って下さって、 こちらが、ヘトヘトになっても、問題が解決するまで、徹底的にサポートしてくれました。 この点だけでも、エプソンのサポートには本当に助かっています。 また、コールセンターが繋がらないことは、ほぼ無く、 ほんの些細なことでも、主にWindowsの操作ですが、サポートをして下さり、 本当に凄いと思っています。 Vistaのサポート期間は2017年の4月までですから、 PCの買い替えに、まだ急ぐことはないのですが。 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/xp_vista/ エプソンダイレクトのPCのラインナップが、ミドルタワーが1種だけで、 http://shop.epson.jp/pc/desktop/mr7300/ 予算的に、PCにかけるのは、15万程が限度で、 上のモデルはスペック的に問題は無いのですが、 少し?PCケースのデザインに難があるので、次のモデルを待っている状態です。。。 15万ほどの予算なら、 家の近所に、パソコン工房の店舗があって、 パソコン工房のサイトで、BTOカスタマイズすると、 120GBのSSDや2TBのHDDも取り付けて、 CPUグリスや、電源、CPUクーラーなども上位機種に設定して、 エプソンと予算が変わらない程のスペックになります。 例えば、http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8imn705i7sx_main.php また、保証・サポートでは、365日24時間となってはいますが・・・ ここまで、長々と書いてしまい、申し訳ありません。 要するに、私の質問は、パソコン工房でのBTOパソコンのアフターサービスは、 いかがなものか?ということを教えて頂きたいのです。 エプソンは、親会社がセイコーエプソンで、 マザーボードの基盤の部品等も日本製で、故障は、ほぼ無いですし、 そして、そのサポートの力の入れ用は、経験して分かっています。 「メーカーのエプソン」と「ショップの?パソコン工房」を比べては、いけない。 という意見もありましたが、 パソコン工房の、基本、365日24時間サポート、 オプションで、1年のリモートサポート、3年の安心保証などもあり、 いかがな、サポート体制だろうか?? と、パソコン工房のアフターサービスについて、ご意見を聞きたく書きました。 長々となり、申し訳ありません。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

  • アフターサービスがしっかりしているパソコンのメーカーで、

    アフターサービスがしっかりしているパソコンのメーカーで、 おすすめをおしえてください。 ウインドウズ7購入予定です。

  • ボーダフォンのアフターサービス詐欺に近いサービスなのでしょうか。

    ボーダフォンのアフターサービスに加入して1年になります。先日飼い犬が携帯(T803)をカミカミしてしまいみっともない姿になりました。 使用には問題はなかったのですが、基盤が見えている状態になりました。 早速、ショップへもって行き「ボーダフォンのアフターサービス」を適応した修理を依頼しましたが、「全損です。ボーダフォンのアフターサービス外となります。」という返事でした。あれから2ヶ月我慢して使用しております。ボーダフォンのアフターサービスって詐欺に近いサービスなのでしょうか。 サポート「157」へ電話したがショップへ持っていってくださいのみのサポートでした。 全損の定義を東芝の関係者の方がいたら是非お返事を頂きたいところです。 なぜなら、サポートの電話では、メーカー丸投げのようでしたので。 (私はボーダフォンと契約をしたのですよ。と言ってももだめでした。) ボーダフォンのアフターサービスは 使用できる状態なのに「全損」と判断し修理代を全額請求するサービスですか。 何か良いアイデアをお持ちの方がいましたらよろしく。

  • ソーテックのサポートやアフターサービスは、今はどうですか?

    パソコンを家人と共用しています。(家人はNECを使っています) チラシに引かれて近くの電気店に行き、同じ価格帯のパソコンを比べるとソーテックが一番スペックがよいようなので、自分用にソーテックのノートパソコンの購入を考えています。しかし、「サポートや修理などのアフターサービスが悪い」という声を聞き、躊躇しています。 良くなってきているとも聞きましたが、ソーテックのサポートやアフターサービスは、今はどんな具合でしょうか? 

  • iPhoneのアフターサービスは弱い?

    iPhoneのアフターサービスは弱い? iPhoneの購入を検討していますが、アフターサービスが弱いと評判を聞きました。 正直迷っています。 アフターサービスについて困る(困っている)ポイントを教えてください。 あと、修理に時間がかかったとか、盗難されたとか、電話サポートが有料とか、困った経験があれば教えてください。

  • アフターサービスの評判のよいPCメーカー

    PCを買い換えたいと思っています。サービスセンターに問い合わせ の電話をしてもなかなか繋がりません。購入後一定の期間が過ぎると サービス終了で受け付けてくれません。 アフターサービスのよいPCメーカーを探しています。 あなたの体験上、あるいは知人・友人のコメント、あるいは調査結果で アフターサービスのよいPCメーカーを教えてください

  • アフターサービス

    あんしん保証パックについてなんですが、USIMカードを差し替えて使用している機種で、外装のリニューアルを割引で受けることは可能でしょうか? また、現在はvodafone時代のアフターサービスなんですが、そちらではどうでしょうか?

  • アフターサービスの良い国産PCメーカー

    PCの購入を検討していますが、今までずっとデルを使ってきて、デルのアフターサービスの悪さにいつも腹を立てています。 ちょっと調べれば外資系メーカーはどこもアフターサービスが良くない様子・・。 妥協して国産にしようかと思ってますが、今度はアフターサービスで失敗したくありません。 国内メーカーで一番アフターサービスが信頼できるメーカーはどこなのでしょうか?

  • softbankのアフターサービスって・・・

    私はsoftbankユーザーなのですが、先日携帯電話をうっかり 紛失してしまいました。 アフターサービスに入っており、会員価格(いくらなのかは知りません)で同等機種が購入できると聞いてショップに行ったところ、 3Gではないので会員価格で購入できる機種はないとのこと。 お客様センター(157)に電話しても、3G以外の機種を 置いているショップを教えてもらえませんでした。 結局県内全てのショップに連絡して、ダメだったのですが。 機種変更して1年程度だったので、機種変更となると高くなるな… と思っていたところ、ネットで白ロムなるものを見つけ、 値段も手ごろなので、購入してショップに移し変えをお願いしに 行くと、「これはいわゆる”飛ばし”なので、保証は一切できません」とアフターサービスを外されました。 一連の経緯で、 ・アフターサービスの一部を利用できない状態にあるのに、  連絡もなく、料金を取られていた ・なぜ白ロムの販売者の違法行為(?)のためにアフターサービスを  利用できないのか? この2つの点で納得ができていません。 消費者センターに聞いてみようかと思いましたが、その前に 広く意見をお聞きしたいです。 softbank側の解釈でも結構ですので、教えてください。

  • パソコンのアフターサービス(サポート)

     パソコンのハード面やソフト面で最もよくサポート(無料でかつ質問に対して親切に回答してくれる、しかも電話は0120の無料通話、さらに電話がつながりやすい)メーカーはどこですか?今度、新しいパソコンを購入したいと考えているので、サポート重視のメーカーを探しています。日立、NEC,富士通、東芝、シャープ、パナソニック、ソニー、IBM、NEC,DELL等のサポートはいかがでしょうか?