• ベストアンサー

周遊きっぷ

四国ゾーンの周遊きっぷを買おうと検討しています。 そこで、疑問点があったので質問します。 常識的内容だと思いますが・・・。 出発駅と帰着駅は同一でないといけないのでしょうか? 例として、 行き券:菊名→宇多津(横浜線経由、新横浜から新幹線利用) ゾーン券 帰り券:宇多津→東京都区内 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

>出発駅と帰着駅は同一でないといけないのでしょうか? その通りです。 菊名は横浜市内駅ですので、同じ横浜市内駅の川崎から先が乗り越しになります。 別途に川崎駅からの乗車券を用意するか下車駅で精算してください。

densyaman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 自分は、新横浜6:00発のひかり393号で 四国方面へ行く予定で、東急沿線に住んでいます。 そのため、菊名を利用します。 帰りは、サンライズ瀬戸を利用する予定ですから、 川崎~都区内のチケットを別途購入したいと思います。 ありがとうございました。